kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

遅れてきた2000年問題を乗り越えて、ネコバスに乗り込むw

こんばんはー

 

10月。。。入っちゃいましたねーー

 

消費税10パーかー・・・はー。

 

 

 

別に欲しいものはこれといって無かったから先月末は特に何も買い物してないです

 

・・・と言うか棚卸しとか色々あるから月末って買い物に出かけるヒマ無いしなw

 

 

 

 

値札印刷するときに前日まで10%の税込表示が出来ていたのに9月最終日の昨日だけ、なぜか8%でしか表示されなくなってしまって、8%の値札の張替え業務が完全停止する中で同僚と

 

 

 

 

 

 

 

『遅れてきた2000年問題だねw』

 

 

 

なんて笑いながらその他の月末業務をこなしてセカセカ働いてました 笑

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

で、今日はボク仕事休みだったんで、家族と色々出かけてきました。

 

 

今年に入ってから月に1回皮膚科に行くことが恒例になってるんですけど

 

 

 

遠いんですよねーw皮膚科。

 

 

 

 

1時間くらい?ですかねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

片道w

 

いや、遠すぎるわっw マジでw

 

 

まー、行くだけの価値があるから別にいーんですけどねw

 

 

 

 

 

 

とても美味しい料理を食べるために遠出すること。

 

あるでしょ?

 

 

あれみたいな感覚ですかねw

 

 

 

 

 

受診後は皮膚科の近所にあるお店でお昼食べてきました。

 

f:id:kitton-Makoto:20191001211207j:plain

 

今日一緒に皮膚科に同行していたボクの姉が、皮膚科のお姉さんからとても美味しいお店があると教えてもらったそうで・・・

 

 

 

 

直行しましたw

 

 

 

とりあえず初めてだったので、お得なラーメンと丼物のセットを注文してみました 

 

 まず来たのは丼物。

f:id:kitton-Makoto:20191001233149j:plain

 

家族の分も一緒に撮影したんで一緒に載せときますね

 

f:id:kitton-Makoto:20191001201922j:plain

 

もうさ、見たらわかるだろ。

 

 

美味すぎるんだよw

 

 

 

 

 

どんな感じでって思うかもしれないけど。これ食べんとわからんてw

 

 

 

 

柔らかい所もあるし、水菜による歯ごたえもちゃんとあって。。。なんチューか、、、バランスが絶妙。

 

 

 

一口食べたらすぐまたもう一口食べたくなるような味付けでハマったらこればっかりおかわりして食べ続けたくなってヤミつきになるような。。。

 

 

もうとにかく美味いんだよ バカ笑

 

 

気になるならとりあえず行っとけw

 

 

ブログ書いてる時間て基本的に夜だからこれ自分で書いてて自分で写真載せてて今すでにお腹減って来てるわw 危険 コレw!!

 

 

 

はいっ次!!メインのラーメン載せときますっ!!

 

f:id:kitton-Makoto:20191001215843j:plain

 

当然の美味さ。

 

 

そりゃそうだわね。

 

こんだけ美味い丼物出してるお店で 本命が不発な

 

 

 

ワ・ケ・ガ・ナ・イw

 

 

 

 

最初来たとき、左上の白いヤツ。

 

 

 

 

 

『エノキかなぁ?』とか思ってたのね

 

 

エノキの下の方をゾキッと切って焼く「エノキのステーキ」ってあるじゃないですか?

 

あれだと思ってたんですよ。レンコン乗っかってるし。

 

 

 

よくあるじゃないですか?海鮮系ラーメンとか?熊本のこってり系ラーメンとか?

 

そんなノリの山菜系ラーメン?ってこと??って思ってたんですよ

 

 

 

で、とりあえずレンゲで掬ってよく見てみた

 

f:id:kitton-Makoto:20191001202214j:plain

 

 

なんだこりゃ・・??

 

 エノキ。。。だよなぁ。。。???

 

 

 

 

でも、食べた瞬間に全ての謎は解けた。

 

 

 

こ、コヤツ 肉じゃっ!!!!

 

 

 

 

いやービックリしましたねーw

 

肉がエノキに擬態するとか 笑

 

 

 

 

 

 

しかも口の中に入れた瞬間からホロっホロ勝手にほどけていく。。。よく調理された激ヤワ・激ウマお肉っ!!!

 

 

 

このお店ヤバっ!! 本物やん(←語彙力w)

 

 

 

スープも麺も用意されてる薬味も・・・とにかく全部凄かった。。

 

f:id:kitton-Makoto:20191001202328j:plain

 

絶妙。この一言に尽きる。

 

薬味ちょっと入れるだけでもゴロッと味が変わってまるで違う食べ物になる。

 

 

ラーメンマニアとか関係なく、このお店は万人にオススメしたいっ!!

 

 

 

 

うきは市吉井町にある

 

『中華そば おさみ』さん。

 

超!!!!オススメです!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

あ、ヤベェ。

 

ボクね、いつもブログ1記事につきだいたい1500字くらいに収まるように書いてるんだけども今すでに1500字越えてしまっとるw

 

 

ボクにしては珍しく先にタイトル書いた上に、タイトルに「ネコバス」書いてしまってるからブログの続きを明日書いてもいいとも思ったけど・・・何の話かわからなくなっちゃうだろうから このまま続き書いときますねー

 

 

 ・・・・・・・・・・

 

お腹が満たされた後、久留米への帰り道普段と違う帰り道で帰っていると道の駅みたいな所があって寄ってみることに。

 

f:id:kitton-Makoto:20191001211644j:plain

 

 ん?

 

んん???

 

 

 

 

 

 

んーーーーー!!!???

 

 

 

f:id:kitton-Makoto:20191001211418j:plain

 

 

 

はい。

 

夢の世界へ迷い込みましたw

 

すんげーーー!!ネコバスがっ!!!

 

 

f:id:kitton-Makoto:20191001215709j:plain

 

f:id:kitton-Makoto:20191001215624j:plain

 

 ちゃんと「めい」って書いてあるなぁw

 

 

 

 

 

遠目に眺めてるとちびっ子がトコトコ。。。

 

f:id:kitton-Makoto:20191001202114j:plain

 

 

「 ほらっ!!見てないで乗っちゃいなよっw」

 

 

遠目に見ながら心で叫ぶw

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

 

 

ボクも乗って来ました笑

 

ダハハw

 

f:id:kitton-Makoto:20191001215811j:plain

 

 

f:id:kitton-Makoto:20191001211751j:plain

 

滑り台もあるし見晴らしがいいからちびっ子と一緒に買い物に来ても安心ですね。

 

ここではシャインマスカットとかいちじくとか色々買い物して帰りました。

 

「にじの耳納の里」という所でした。

 

 

こちらもオススメですよーw

 

何でもかんでも安い・美味しい!

 

買ったシャインマスカットも超美味しかったですw

 

 

 

 

 

えー、さらにですね。

 

本日は1日ということで

 

お朔日参り(おついたちまいり)に行って来ました。

 

 

いやー、1日に参拝行けるのは何ヶ月ぶりだろうか・・・

 

ネコバスの里からさらに久留米へ帰って(ボクの中で里の名前変わっとるw)

 

 

f:id:kitton-Makoto:20191001211612j:plain

 

参拝行って来ました。

 

1日の参拝も、ボクの中では恒例行事みたいになってますねー。

 

もちろん。義務感とかは一切なく。

 

ただ。月の始め。ってことで、正月の初詣みたいな気分で

 

 

「心のリセット」の為に行って来ましたw

 

 

 

 

ちなみにこちらは久留米の高樹神社です。

 

気になる方はボクの過去記事でこの神社についてちょっと書いた事あるんでそちらを見てもらえたら光栄です。

 

 

kitton-world.hatenablog.com

 

はい。

 

参拝後はこの高樹神社のすぐ下にある鯉が泳いでる池に行って弁天さんにも拝んで来ました。

 

最近は滅多に見なくなった玉虫がお賽銭置いてる石の近くにいたんでその映像も載せときますね。

 

 

 

 

(※虫の写真すら苦手な人は下の写真は見ないように注意してくださいね)

 

 

 

f:id:kitton-Makoto:20191001215554j:plain

 

玉虫って縁起がいいんですよねー。月の始めに見られてよかった!!

 

 

 

 

さーーて!!

 

10月!!消費税10%!!

 

今日からまた頑張っていこーかねっw!!!!

 

 

皆、頑張って行こーーーぜーーー!!!