kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

久しぶりの家族旅行の話 序

たっっっだいま〜っ!!!

 

つい先ほど旅行先の湯布院から久留米に帰ってきましたw

 

山の近くだったからヤバいくらい寒かったです。ダウンコート着て行って良かった・・

 

 

 

 

何故に旅行かと申しますとですねぃ。

 

GOTOトラベルってやつですよ

 

 

 

実はだいぶん前から姉の提案で、

 

日本政府が経済・景気再興のための政策GOTOキャンペーやってるんだから、「せっかくだから自分達も久しぶりの家族旅行にでも行こうかという話になり、犬のライト君も宿泊できて・料理が美味しくて・温泉に入れそうな所を探した所 湯布院行きが決まり、家族みんなで予定を開けて準備をしておりました。

 

 

 

そんな訳で、昨日 日曜に自宅の車で出発して浮羽を通って湯布院へ向かっていたんですが、何の気なしにのどかな外の景色を眺めていたら思わず2度見をしてしまう光景をいきなり発見w。

 

 

それがこちら。

 

f:id:kitton-Makoto:20201130180813j:plain

 

 

(のどかな景色だなぁ〜・・・

 

 

はぁー〜・・・・・ん?

 

 

・・・・・・・ん゛っ

 

 

f:id:kitton-Makoto:20201130185153j:plain

 

 

 

な゛、何ぃィィィィィィ w!!??

 

 

f:id:kitton-Makoto:20201130181030j:plain

 

 

 

 

 

禰豆子・・w 

 

      ・・だよな? 笑

 

 

 

f:id:kitton-Makoto:20201130181121j:plain

 

 

いやー、すごい完成度高いなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

・・・人外であること以外は 爆笑

 

 

 

 

流石 鬼滅ブーム。

 

 

 

 

 

普通、テレビとか書店とかで鬼滅・グッズ見かけて

 

「あー、ブームだもんねェー」なんて思うことあるけど、

 

 

 

 

本当に『何処にでも在る』んだなぁw

 

 

f:id:kitton-Makoto:20201130183425j:plain

 

 

のどかな景色が続く中でいきなりですからね

 

 

 

 

 

 

『不意打ちの威力』たるやw

 

 

 

いやー、びっくりしたなぁw。

 

でもお陰様で旅のいい記憶になりましたよ笑

ありがとうございましたw

 

・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:kitton-Makoto:20201130181408j:plain

 

本当にとてもいい天気で、連なる山々を眺めたり流れる川を見て癒されながら湯布院へ。

 

 

 

由布岳が晴天の中でとても綺麗に見えましたよ↓

 

f:id:kitton-Makoto:20201130185048j:plain

 

湯布院に到着してからは、以前の記事で招き猫の話を書いたことがあった

 

「輪葉葉工房」へ寄ってみることに

 

 

kitton-world.hatenablog.com

 

f:id:kitton-Makoto:20201130181537j:plain

f:id:kitton-Makoto:20201130184157j:plain

 

 

湯布院に工房が移ってから訪れるのが初めてで、しかもかなり久しぶりに行くことができて良かったです。

 

 

入り口はこんな感じ↓  アマビエ化した猫のイラストがw

 

f:id:kitton-Makoto:20201130184459j:plain

 

 

f:id:kitton-Makoto:20201130181712j:plain

 

・・・・・・・・・・・

 

以前の記事にも書いたように、こちらの工房の猫たちはすごく人気で当日分の商品はすでに完売してしまっておりました。

 

まぁ、開店時間に来れないとほぼ間違いなく買えないですねw

 

ボクらがこの工房に到着した時間は既に12時を超えていたから まぁ仕方ないか。

 

 

 

店内に商品の見本があったので、撮影した写真を載せときますねー

 

f:id:kitton-Makoto:20201130181926j:plain

f:id:kitton-Makoto:20201130182206j:plain

f:id:kitton-Makoto:20201130182446j:plain

f:id:kitton-Makoto:20201130182940j:plain

 

なお、以前の記事に書いていたことなんですけど、猫が抱いている

 

 

「福来る」って看板。

 

 

実物が飾ってあったんで 載せときますねw

 

f:id:kitton-Makoto:20201130183611j:plain

f:id:kitton-Makoto:20201130183904j:plain

 

ありがたい言葉ですねェw

 

 

 

今どんなに大変でしんどくても、頑張って生きてさえいれば

 

 

 

いつかいい事ある(福来る)と信じる!!

 

 

なんでも心意気から良いも悪いも呼び込むもんだと思いますよw

 

 

 

 

そう思いません?

 

 

・・・・・・・・・

 

ところで、「商品が全て売り切れ」とは先ほど書きましたけど、

実はまだ完売していないものもございまして。。。

 

 

 

それが今回買ってくることが出来たこちら↓

 

f:id:kitton-Makoto:20201130195428j:plain

 

ポストカードですね。

 

ただ、今回購入したこのポストカードはただのポストカードではないんです。

 

 

 

実はシール状になっており、猫たちのシールを剥がして使うと、

 

 

 

下地から更にたくさんの猫たちが出現するというトリッキーなポストカードなのでしたw

 

 

f:id:kitton-Makoto:20201130190234j:plain

 

haha w

 

 

・・・・・・・・・

 

さて、明日はまた朝から晩まで仕事なもんで。

 

今日のところはこの辺にしときまーすw

 

 

(疲れてるからマジで許してくれ・・ 笑)

 

 

まぁ、どっちにしても撮影した写真も多すぎて縮小作業とか間に合ってないんですよね。この湯布院到着序盤の記事に貼った写真の数の多さから察して下さいな・・

 

 

 

じゃ、寝るんでっ!! 笑

 

 

ちとまた頑張って明日以降作業していくから。またねw

 

そしたら。オヤスミーーーzzzzz