kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

久しぶりの家族旅行の話 中

はい。どうもこんばんはー

 

現在AM1時18分。ブログをキャタキャタと打ち込み開始しております

(寝たいけど・・朝方この「kittonの世界」のブログを読みにきてくださってる方々がいらっしゃるようなので、なんとか『朝組』の方達に間に合うように頑張って書いてます笑 通勤・通学・家事の合間等に開いて下さってる方々いつもありがとうですw

 

そして今日も頑張ってっw!!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

はい。それでは前回の続きって事で

 

湯布院旅行の続きのお話ですね。

 

お話って言ってもほとんど画像ばっかりになる予定ですけども ( ̄▽ ̄;)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

えー、輪葉葉工房を後にして向かった先はいろんなお店が集まっている駅周辺でした。

 

天気がとても良くて湯布院駅正面から見た景色がこんな感じ。

 

f:id:kitton-Makoto:20201202231327j:plain

 

左前方に人が集まっているんですけど、ここには「足湯」ならぬ「手湯」がありました。

 

f:id:kitton-Makoto:20201202231346j:plain

 

足湯と違って、靴を脱いだり靴下脱いだりする必要がないから、皆さん気軽にすぐ手を暖めることが出来て嬉しそうでしたw

 

 

 

湯布院駅には観光列車「ゆふいんの森」が停まっており↓

 

f:id:kitton-Makoto:20201202231400j:plain

 

駅前の通りでは時々馬車を見かけました。

 

f:id:kitton-Makoto:20201202231418j:plain

 

昼食もこの駅前の通りにあるお店にて食べました。

 

f:id:kitton-Makoto:20201202231435j:plain

 

昼食後は早速宿泊予定のホテルへ。

 

湯布院ガーデンホテルさんに宿泊してきました。

 

f:id:kitton-Makoto:20201202231452j:plain

 

今このブログ書きつつネットで調べてたら、実は「九州最大級のドッグラン」の施設があるということをたった今知りました 笑

 

 

道理で「とても広い施設があるなぁ〜」と思うだけの事はあったんだなとw

 

f:id:kitton-Makoto:20201202231509j:plain

 

受付のロビーに入ると暖炉を発見。

 

f:id:kitton-Makoto:20201202231624j:plain

f:id:kitton-Makoto:20201202231523j:plain

 

天井が高くて広いロビーなのに空間がジンワリと暖かくて、近くで火の様子や薪を見ているとスタッフの人が話しかけてくれました。

 

 

この暖炉に火を入れたのは、ボクらが宿泊した日曜である当日が『今季初』で、毎年この時期にこのホテルを訪れるお客さんたちに人気があるのだそうです。

 

 

 

たまたま宿泊する日に、前日までは消えていた暖炉にあたることが出来て良かったです

 

 

f:id:kitton-Makoto:20201202231640j:plain

 

暖炉の中で揺れる火をしばらく見た後で、暖かいロビーから見える由布岳をしばらく眺めていました。

 

f:id:kitton-Makoto:20201202231554j:plain

 

 

 

フロントには犬用のお手拭きも完備されており、サービスの高さがわかりますねw

 

f:id:kitton-Makoto:20201202231855j:plain

 

f:id:kitton-Makoto:20201202231703j:plain

 

大型犬の数え方だけ「匹」ではなく「頭」になるんですねw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

部屋へ案内された後、早速温泉に入浴。

 

その後すぐに夕食のバイキングへ〜

 

コロナ対策で、移動中は必ずマスク着用。

 

テーブルに案内されると、早速バイキングの食事方法の説明がありました。

 

テーブルにはビニール手袋が用意されており、料理を取りに行くときはマスク着用の上この手袋を装着するように説明を受ける。

 

f:id:kitton-Makoto:20201203021340j:plain

 

しかも。

 

料理を取って帰ってきたら必ずテーブル端に用意されている廃棄袋に都度捨てて下さいとのことだった。

 

そう。

 

例えばフリードリンク一杯を取りに行くだけでも、都度新しい手袋を装着してマスク着用の上で席を立つ。

 

 

すごい徹底ぶりですが、コロナ対策はここまでやってちょうど良いのかもしれないですね

 

自分の中の認識を改めながら食事を楽しんできました。

 

ステーキに刺身にお寿司にカニにしゃぶしゃぶに〜etc//

 

f:id:kitton-Makoto:20201203011549j:plain

f:id:kitton-Makoto:20201203011451j:plain

f:id:kitton-Makoto:20201203011459j:plain

f:id:kitton-Makoto:20201203011435j:plain

 

どれもこれも美味しかったですよ。

 

家族全員が食事を終える頃には手袋の廃棄袋はこんな感じでしたw

 

f:id:kitton-Makoto:20201202231609j:plain

 

手袋だらけ 笑

 

一枚だけ汚れた手袋が入ってるんですけど、これはボクがソフトクリームを作ってきたときにかけた「ブルーベリー」のソースが手袋に垂れてしまったヤツですw

 

・・・・・・・・・・

 

さて。今日のところは現在AM2時48分になってしまったので、ブログ入力をボチボチ切り上げてそろそろ眠ることにします。

 

 

明日は仕事がありますもんで 笑 

生活優先させまするw(ていうかもう今日かww)

 

・・・・・・・・・・・・・

 

本当は、今日は仕事お休みDAYだったのでもっと早い段階からブログ書き始めて終わらせてしまうつもりだったんですけどねー・・鬼滅の映画を一緒に見に行った友人からいきなり外出のお誘いがございまして、買い物やら外食やら なんやかんややっていたら帰宅が遅くなってしまったという次第ですわいなw

 

 

まぁ、

 

予定は「未定」が追加されるから面白いと思ってますw

 

皆様もいつもと違う「突発事項」が発生したら、予定が狂うことを面倒臭がらず、ぜひ楽しんで乗り越えてってくださいな 笑

 

そしたら今日はこの辺でーw

 

 

 

またねーー!!