kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

夏から逃げるでもなく、夏に立ち向かうでもなく。

こんばんはー

 

暑い日が続きますねー。。外出た瞬間サウナ状態とでもいいましょうか。。

 

外に出た瞬間蚊も寄ってくるから 夏はロクな事が無いように思う時もあるんですが、

 

ウチの駐車場のデラウェア達は太陽の光を浴びてスクスクと育っております。

 

f:id:kitton-Makoto:20210730003413j:plain

 

もうちょっと色が濃ゆくなったら食べごろだろうか。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

まぁ、夏なんて何やっててもどうせ暑苦しいんだから

 

 

むしろ暑苦しい夏を楽しんでやろうかねと

 

いう事で。

 

 

屋外用の蚊帳購入。

即設置w

 

f:id:kitton-Makoto:20210718234229j:plain

 

f:id:kitton-Makoto:20210718234347j:plain

 

まぁ、別に意味もなく蚊帳を買ったというわけでもなく。

 

ウチは緊急災害対策を、まぁ、いろいろよくしている家族なもんで、屋外で食事した時に虫に襲われない為にこの蚊帳を購入したわけでございます。

 

 

kitton-world.hatenablog.com

 

 

 

・・・そんなわけで

 

初・BBQ(バーベキュー)も実践してみましたw

 

蚊帳の中にテーブル・皿関係の準備。

 

 

f:id:kitton-Makoto:20210719000516j:plain

 

必要機材のセッティング。

 

f:id:kitton-Makoto:20210718235901j:plain

 

スターターで火を焚いて

 

f:id:kitton-Makoto:20210719000019j:plain

 

後は炭を継ぎ足し継ぎ足し・・

 

お肉をジュージュー焼いていく。

 

f:id:kitton-Makoto:20210718235204j:plain

f:id:kitton-Makoto:20210718235303j:plain

 

いい感じに熱が入っております。

 

炭火の近くにジャガイモ置いたり別皿でバターコーン置いたり。

 

f:id:kitton-Makoto:20210719000256j:plain

f:id:kitton-Makoto:20210718235051j:plain

f:id:kitton-Makoto:20210718235138j:plain

 

ホタテとコーンとバターの組み合わせが超絶おいしぃっ!!!

 

 

その他 昨晩姉が用意していたBBQ特製タレを焼肉にかけてレタスに巻いて食べたり。

 

f:id:kitton-Makoto:20210719000633j:plain

f:id:kitton-Makoto:20210718234942j:plain

 

豚足を焼いて食べたり(※豚は危ないから最初っからボイルされてるヤツね)

 

f:id:kitton-Makoto:20210719000432j:plain

 

豚足の横に写ってる黒い物体はなすびなんですが、見た目とは裏腹に解体すると中味は白くてふっくら柔らかく、味はとてもあまくて美味しかったです。

 

 

 

いろいろ美味しく頂いた後、ラストの〆にデザートまでw

 

 

 

f:id:kitton-Makoto:20210719000204j:plain

 

これ。マシュマロw

 

 

しばらく炙ってると膨らみながらライト君カラーになってくる。

 

 

f:id:kitton-Makoto:20210718235358j:plain

 

食べた感想としては。

 

外はサクッとしていて、中身はトロトロに溶けた熱いアイスクリームのようになってます。

 

 

 

外側と中身のギャップがすごい一品ですw

 

 

f:id:kitton-Makoto:20210718235421j:plain

 

こんな感じ。

 

・・・てか、

 

 

 

 

めっちゃ狙ってるやん 笑

 

 

 

f:id:kitton-Makoto:20210718235448j:plain

 

ライト君も興味津々な逸品。

 

BBQやる方はいつかぜひお試しあれw

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そしたら明日も朝から仕事なんで今日のところはこの辺で。

 

おやすみ〜〜またねーーw