kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

とりあえずでいいから「自分の答え」を出せば『完結を得る』w

こんばんはー!!!

 

いやー、もう12月も後半。 来年がもう すぐそこにやって来てますねーw

 

 

 

皆さん大掃除やってます?寒くて動けない??

 

 

タツのヤドカリになっちゃあいませんかいw?

 

 ・・まー、最近超絶寒いですもんねー・・

 

 

でもダメですよ?ちゃんと掃除とか整理整頓して身の回りをキレイにしとかないと、今年のズルズルとしたノリで新年迎えてしまいますよ?

 

 

 

 

 

...ま、かく言うワタクシはもちろん。

 

 

 

 

 

タツのヤドカリになっていますw

 

 

・・・休みの日くらいコタツに入りたくもなるよねー笑w

 

でもコタツに入ってるだけでは何も片付かんのよね。。

(現実)

 

 

 

ボクは毎年恒例で風呂場の大掃除担当なんですけど、今年もまたレインコートを着て風呂場の天井・壁・床・浴槽類すべての大掃除を次の仕事休みにでも決行しようかなと・・思ってはいます。。。ううぅ。。。。嫌だなぁ

 

 

 

 

・・もうさ、めちゃくちゃ寒いんですよ。風呂場の大掃除。

 

天井も洗浄するから冷水の雫がポタポタ落ちてくるのね。

 

ヒュッと雫が背中にでも入った日にゃあ絶叫モンですわw

 

だからこそのレインコート着用。家の中だけどw

 

気合い入れて4日後くらいにやっときます。

・・・・・・・・・・・・

 

まぁ、掃除関係以外でも今年中に方を付けなきゃいけない事がまだまだあるんですけどねー。。

 

最近はケータイの調子がだいぶ悪くなったので自分で機種変更をしてました

 

ケータイの種変更をする時は今までならケータイショップに持って行って電話帳とかアプリの入れ替えとかをお店の人にしてもらってたんですけど、最近はあんまり自分の時間が無くてお店に行けないので、自分で済ませてしまう事に。

 

ネットでやり方調べてたら意外と簡単に出来て良かったです

 

 

 

古いケータイから新しいケータイに不要なデータを送らなくていいように、古いケータイの中に入っている写真や動画の取捨選択をしていたら今年の古い写真が出て来た。

 

 

 

f:id:kitton-Makoto:20211219210442j:plain

 

コレ、ボクの勤め先の内側から見たトイレのドア。

 

パッと見、何の変哲も無いただのドアに見えますが

 

 

 

皆さんはこの違和感に気付くだろうか?

 

 

 

・・

 

ドアの左上に注目。

 

 

f:id:kitton-Makoto:20211219210651j:plain

 

 

コレねー。。最初に見た時

 

 

 

 

 

 

 

便秘日記?って思ったわw

 

 

だってトイレだしさーw   なんか。。なんか連想しちゃうじゃん??

「トイレ、、日付、、」・・そう言う事??みたいなさww

 

 

 

まぁでも、流石に月単位でしか便が出ない人なんて聞いた事ないからなーw

 

・・・ていうか、他人の店の壁に書くなよっていう 笑

 

しかも油性ww      orz=3

 

 

 

 

コレ、同じく3月にボクが気づいて店長にLINEで写真送って確認したんですけど、店長もこんな日付を入れる業者はいないはずだって事になってどうやらお店に来店したお客さんの誰かが書いて行ったんだろうねって事になったんですよ。

 

 

 

まぁ、当然トイレの中に監視カメラなんてないし犯人特定に興味も無いからそこはいいんですけど

 

 

 

問題は

 

「何が目的か」ってコトね。

 

 

 

 

まぁ、便秘日記ではないとして(笑)結論としてボクが辿り着いたのは

 

要は『スタッフを試してる』って事ですかねー。

 

 

 

 隅々まで細部にこだわってトイレ掃除をしてない。と言う普段の不満なのか

 

→  はたまた「こんなに昔から書いてたんだぞ」って言う・・後から気づいた時に発動するタイプの嫌がらせなのか(だとしたら本人からしたら嫌がらせのつもりではないのかも知れない??・・・・うーん。。何らかの「気づき」を与えようとしているとか?・その時の気分? 謎w)

 

 

 

むーーー。。。考えれば考えるほど訳わからんな・・

 

うん。ここは最終結論はやっぱり

 

 

 

 

 

 

便秘日記だったって事にしとこうw 爆笑

 

 

快便おめでとうっ!! サヨナラっww

 

 

 

 

 

(ちなみにこの油性文字は気合いで消し去りましたw)

 

・・・・・・・・・・

 

さて。明日からもお仕事頑張ってきマッス!!

 

皆さん風邪ひかないように気をつけてねーw !!そしたら・またねっ!!