kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

久々の真夜中ブログ。近況報告と都市伝説対策w

こんばんは〜

 

今晩も超絶暑いですね・・

 

眠れないんで記事を書きに来やしたw

(現在AM1時38・・)

 

明日・・っていうか今日もワタクシ仕事なんで早めに書いて寝なきゃな 笑

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

数日前にとある超有名な神社にお参りしてきたんで、その時の写真をいくつか掲載しときます。

 

 

この鳥居の写真だけでここがどこの神社か気づけた人はマジでスゲェと思いますw

 

 

階段を登っていくと、参拝者の方達があちこちで写真を撮影している場面に遭遇。

 

 

そう。ここは。。。

 

 

 

鬼滅の刃で話題になったあの竈門神社です。

 

社務所も綺麗でしたよ。

 

 

神社に参拝といえば。

・・・そう!!

 

御朱印ですよね!

 

 

もちろん!

しっかり頂いてきましたっ!!

 

 

鬼滅聖地と言われるだけあって、絵馬には沢山のイラストが描かれていました。

(↓の写真の奥の方に絵馬を掛ける場所がある。)

 

 

流石に住所や名前が載っている絵馬をこの記事に載せるわけにはいかないので、大丈夫そうなやつ(?)をちょっとだけ紹介。

 

 

みんな絵、上手いなぁw

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

はい。神社参拝に行ってきたという報告でした。

 

 

 

・・・・あとね。

 

もう一個書いておきたい内容がありまして。

 

本来ならもうここで「おやすみー」って書き終えて寝てしまいたいんですが。。。

(現在AM2時00)

 

 

ボクは結構youtube動画とかネットの情報関係をよく見て回るんですけど、最近

 

都市伝説についていろいろ話が上がっている所の噂

 

で、

 

「2022年7月4日は、地震関係で気をつけた方がいい」という内容が注目を集めているという話を見かけました。

 

 

 

こういう予言的な話って、別に今すぐ信じて「海外旅行して危険な日本から離れておきなさいよ」とかという意味ではボクは捉えてなくて、

 

 

「ああ、そういえば自宅の備蓄品て大丈夫だったっけ?」という、自分自身の危機意識の再確認用として丁度いいなと考えてます。

 

 

そう思って実際に自宅の備蓄品を調べてみたら、まず「水がない」そして「緊急用のカップ麺が賞味期限きれてる」というダブルミスが発覚して、仕事休みである昨日、急遽近所のスーパーでお水やら緊急時の食材を買い足してきました。

 

 

水ペットボトルの箱買いですね。

 

 

ちなみに皆さんご存知のように、日本政府は南海トラフ地震は30年以内〜とか50年以内〜みたいな、確定できないからあやふやな言い方になってますけど、

 

実際それは明日だったり、今すぐのことかもわからんですからねぇ。少なくとも30年後ジャストに地震が発生するとは思えないし。。

 

 

 

まぁ、「起きてしまってから」行動してるようじゃ、絶対間に合わないのだけは確かなので「0よりマシ」程度には自己管理してます。

 

 

・・・・・・・・・・

はい。

 

明後日の4日に何もないなら何もないでいいから、とにかく今の自分に足りてなかった用意をしましたよって話でしたw

 

 

ちなみに4日は地震より台風が来そうですがね 

HAHAHA

 

皆さんも緊急用の備蓄品チェック。たまにはしといた方がいいと思いますよー

 

 

 

そしたら今日のところはこの辺で〜

 

またねーー