kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

神様も愚痴をこぼしたい時はある。

こんばんはー 誠でーす

 

いやー、実はこの記事書いてる時間がもう深夜0時30分NOWなんで、

 

もう寝てしまおうかとも思ってたんですけど、明日以降棚卸しとかで疲れて帰宅してたら今月もブログ更新なく終わってしまうなと思って頑張って記事書きに来ましたw

 

早い。早すぎるよ。。もう一月末ですよ。。

 

とりあえず今回が新年一発目という事で、なんて挨拶しようかと思って調べてみたら。。

 

「明けましておめでとうございます」という挨拶は15日までしか使えないらしいじゃないですかw

 

・・・・ってなわけで。。

 

 

 

今年もよろしくお願いしまーーすっw!!

 

 

 

・・はい。

 

・・・なんか、内容始まってもないのにいきなり

「終わりの挨拶」みたいになっちゃてますけども 笑

 

 

まぁまぁ。気を取り直して近況報告していきたいなと思います。

 

皆さんはなんか。。正月っぽいことしました?

 

まだ30日と31日残ってるんでまだ間に合いますよ笑

 

 

ウチはですねー。家族でまず初詣に神社へ行ったり(三社参り)昨年同様祐徳稲荷神社で参拝後牡蠣を食べてきたり。

 

基本的に毎年の正月恒例行事を一通りしてきたカンジです。

 

 

 

・・・まぁ、今年に限ってやり忘れてたことは、それぞれの神社で

「おみくじを一回づつ引いてくる事」を忘れてましたねーー。。。

 

 

皆さんはご存知か知りませんが、おみくじを引く時に「こうした方がいい」っていうやり方を人から聞いた事がありまして。

 

 

なんでも、おみくじを引く前に

1つだけ自分が神様から聞きたい事」を決めてから、『教えて下さいっ!』と頭の中で願いながらおみくじを引くと良いらしいんですよ。

 

 

例えば・・そうですね。

 

おみくじっていろいろ項目があるじゃないですか?

 

仕事恋愛願望失せ物金運 etc...

 

 

 

もちろん神社によってもおみくじの内容項目は多少の違いはあるとは思いますけど。

 

 

そんな中から、例えば「金運」について教えて下さいっ!と願いながらおみくじを引くと、「金運についての項目の内容だけが神様からのメッセージになる。。っていう・・・『考え方』・・・みたいなw HAHAHA 

 

 

まぁ、「おみくじ」なんで、科学的にどうこう言われても正解なんてないんですけど

 

 

ボクに昔その話を教えてくれた人は

 

「お正月に何千人、何万人という大勢の参拝の人が来る中で、ただでさえ限られた種類のおみくじの内容が、おみくじを引いた人の為に完全一致するわけ無いんだから、一つだけに絞ってお願いした方がそれに近しい答えを教えてくれるんじゃない?」と話していた。

 

 

・・・ああ、まぁ。確かにねとww

 

 

 

人の数だけ運命も千差万別なんでね

 

 

 

そりゃそうだなとw

 

知らなかった方は今度神社にお参りした時にでもお試しあれw

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

そんなわけで、三社参りをする時は

 

「一つだけ」それぞれの神社の神様方にお伺いする感じで毎年おみくじを引かせて頂いてきたんですけども。

 

 

今年はすっかり忘れてましたねーー。。。

 

うっかりだわ。。。

 

 

 

でもね。最近仕事先の同僚が

 

新潟県から帰ってきて、お土産を休憩室に置いてるから良かったら食べてね。」

 

 

と言ってくれたので、さっそく休憩室に行ってみたら他の同僚が一つづつ取った後の残りの新潟土産がまだ置いてあったんですよ。

 

 

へー。おみくじせんべいかーw

 

 

 

滅多に食べる機会無いなーなんて思いながら、先に食べた同僚に

「内容どうだった?」と聞くと

 

 

 

「大吉だったよ。運気上々!って書いてあったよ」

と教えてくれた

 

 

 

おー!良いねぇ!!

 

大吉が一度出たとはいえ、これだけまだ残ってるなら「大吉」の内容もまだ残ってるかもなぁ!!と期待に胸を躍らせながら一つ頂いてみることに。

 

 

一口食べてみると「おみくじ」が出現。

 

 

この、開いてみるまでのワクワク感が堪りませんなw

 

 

 

・・いざ開いてみると「一言。」

 

 

いや、どういう事どういう事どういう事なのよw!??

 

 

 

 

「気やすくいうな」・・・

「気安く言うな」って事w??

 

 

 

 

同僚の話では「大吉!!・運気上々!!」って聞いてたから、自分のもてっきり大吉が出ないにしてもそんな感じの内容だと思ってたんだけど・・

 

 

 

『ワシの・・

 

ワシのだけなんか趣旨違くないw???』

 

 

 

 

なるほど。わかった。。。

 

・・・きっと・・アレだよ。。

 

 

 

 

 

神様もお疲れなんでしょうよw

 

いろんな人からいろんなお願いされて。

 

 

いーよいーよ。

 

 

ワシの時くらい

『神様の愚痴聞いたげるから』笑

 

 

 

はい。じゃそんな感じで今年も頑張って行こーw!!

 

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA