kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

何もしなければ爆死あるのみ

はい。こんばんはー

 

今日も暑かったですねー。。

 

でももう9月だからかだんだんと陽が落ちるのが早くなってきてますねー。

 

 

 

 

 

肌寒く感じる瞬間っていきなりやってきますからね。

 

タンクトップで寝起きしてたらいきなり

 

 

 

「え?もう秋?!っていうか冬を感じる肌寒さなんですけど??」

 

みたいなね。

 

 

 

いきなりきますもんね毎年。。。

 

 

 

 

 

 

人通りに出ると昨日までみんな夏服だったはずなのに長袖の秋冬モード。みたいな

 

 

 

自分だけ夏から冬へワープしてきたみたいにならないように気をつけたいものです。

 

もちろん寒暖差とか風邪にも。

 

 

 

 

・・・・・・・

 

えー、本日は仕事休みでしたのでお昼2時まで爆睡しておりました。

 

 

最近ずっと夜寝るのが遅っそくって昨日も寝付けないままAM4時過ぎに寝ましたしねー。

 

 

 

 

 

 

前回の記事に「運動を久しぶりにした件」を書いてたんですけど、久々の公園ジョギングの影響の為か筋肉痛体のダルさが発生しており、昨日はちょっと動く度に『あーた あーた』言ってました。

 

 

 

 

ボクの中では「あーた あーた」言っているのはデビィ夫人くらいな印象でしたが、ボクは筋トレしてれば高貴な存在になれるのかぁ・・(←違うかw

 

 

 

 

 まぁ、今日は昼までよく眠れたので疲れもだいぶ吹き飛びました。

 

 

 

ただ、昨日の夜に、ウチの爆弾魔たちに依頼されていた仕事があった事をふと思い出して、今日は起床後すぐに起爆解除業務に取り掛かりました。

 

 

 

 

・・・・なんのこっちゃ訳わからんだろうから噛み砕いて昨晩のいきさつから説明するとですねぃ・・・

 

 

 

昨晩もいつものように寝苦しくって2Fにあるボクの自室から1Fのリビングまで水を飲みに降りたんですけれども、ただ水飲んですぐに自分の部屋へ戻ろうとしているボクに向かって、ウチの母さまから

 

 

 

いきなり

 

 

 

「あ、マコ。まだ起きとったと?友達にオススメしてるドライブレコーダーの取り付け方がわからないらしいから、いつか取り付け方を調べとって。」

 

 

 

 

と藪から棒に依頼される。

 

 

 

 

 

いや、なんのこっちゃ??

 

ボクもう寝るんですけど??

 

 

 

 

 

こんな寝る直前のボクに一体何をさせる気だよ。。。。

 

 

こういうやり方ほんとヒドイと思うよ。マジでw

 

 

 

 

 

前回のキーボードを新調してくれ』という話も全く同じ現象だったのだが。

 

 

 

『1回言っとけばその行動の義務を相手に渡し終える』・・・とか。

 

 

 

 

既に火が付いてる爆弾渡しゲームみたいな感覚。

 

 

 

 

「やっといてね」とさえ言っておけば、後の責任は言われた人のせいにできる。

 

 

『人に頼んどけば自分の義務・責任は無くなる』っていう免罪符の取得。 

 

 

 

 

 

 おおおおおおおおおおぉおおおおぉいい!!!!!!!

 

爆弾ぶん投げられる側はたまらんわw!!

 

あたかもシールのような薄っぺらな依頼をしれっと後頭部に貼りつけてくる辺りw

 

 

「簡単だろ?」みたいなさ

 

 

 

 

 

で、なんの解決もせずに いざそのタイムリミットが実際に訪れると、

 

「あんた、あんなに前から言っとったとに まだやってないとね??」

 

とか

 

姉と一緒になって「あれマコに頼んでたの聞いてたよねー?」と言いながら二人掛かりで「言ってた 言ってたw」なんて平気で言ってくるから難儀なもんだ。

 

 

 

・・・おのれ・・・爆弾魔と共犯者め・・・・

 

 

 

 

 

 

自分でしろよと言ったところで「機械関係はよーわからん」とか「あんたにしかできん」とか言いながらボクより早いスピードでパソコンのメールをカタカタ打鍵してる母・・

 

 

 

 

 

 

・・・・とてもパソコンに弱そうには見えないんですけドゥーー笑

 

 

 

 

自分でするのが面倒臭いだけじゃね??なんて事も思うけれども、

 

 

 

 

 

自分ができる事は全力で協力してやるよw

 

 

 

 

 

やれやれ、、、

 

 

イムリミットが訪れてからグチグチ言われる前に、昨日の夜自室に帰る直前に背中にピッと貼られた時限爆弾を速攻で解体作業しとかないとな。

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんな感じで今日は起床後すぐに昨晩母に頼まれていたドライブレコーダーの取り付け方」をネットで調べて教えてあげました。

 

 

 

 

 

 だいたい機械関係の説明書って、最近の品物であれば「品物の型番と取扱説明書」で検索するとインターネット上で公開されてるもんですしね。

 

即、母にそのサイトを見せて確認してもらった。

 

 

 

 

まぁただね、こーいう話って家庭内の話に限ったことではなく、仕事先でも意識してることはある。

 

 

 

 

他の誰がしなくても、自分が率先してしよう!

 

 

 

しんどい事ほど前に出て自分が!しよう!!

 

 

 

 

重いもの持ったり汚いものを掃除する時なんか、誰だってやりたくないもんですよ。

 

 

人によっては気づかないふりをしたり、スーッとその場からいなくなってしまったり。

 

 

 

 

 

・・・だけどさ、いつか誰かがしなくちゃいけないものやん??

 

 

 

後輩の立場使ってできまセーンとかわかりまセーンと言って先輩にやってもらうのも違うし、逆に先輩だからと後輩にやらせるのも、どちらも違うと思うんですよねー。

 

 

 

オレなら、仲間・同僚にそんな目に遭わせるくらいなら自分が前に出てやってやるわ!

 

 

回りくどいこととかネチネチするとかオレらしくねぇしなと

 

 

 

 

なんてことを日々思いながらだいたい毎日前に一歩出るようにして仕事色々頑張ってまーすw

 

 

(とはいえ、ボクもフツーの人間なんでキャパオーバーな分は仕方ないから人にやってもらうけどねーwあくまで、出来る事を出来ないふりしないっていう”誰にでも出来る”単純な事です)

 

 

 

掃除も廃棄作業も次から次からかかってくる電話も頑張ってた

 

 

ただ、これも以前書いた記事にもあるように、もともとやってた業務内容が変わっちゃって、最近はほとんどやらなくてよくなっちゃったんですよねー。

 

 

人生50:50ということで。

 

 

今までボクがやってたこと、他の同僚さん方!頑張ってやっていってね!!

 

 

 

別に彼らにボクから仕事をわざわざ投げているわけじゃなし、業務転換自体ボクの自由ではないしな。まぁ、でもやるから強くなるモノってあると思うんですよねー 

 

 

メンタルだとかパワー面とか、まぁ得られる経験値は人によってタイプが違うでしょうけど。

 

 

ボクは今、ボクなりの新境地で頑張ってます。今までとは違うタイプの責任感を持って。

 

 

とにかく!前に進むべしっw!!!

 

誰だって頑張ってる!全力で!!

 

楽な方にばっかり行ってても良くならない。停滞・淀む・・

 

 

ただひたすらに前へ!進めーーーーーー!!!w

・・・・・・・・・・・

 

 

さーーて。もうAM5:13だ!! ヤーベーーーw

 

 

 

寝なきゃっ!!

 

 

 

そしたら!今日も一日お疲れさんっ!っていうか、今日も1日みなさん頑張ってこぉーーゼェーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!