kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

見えない壁をゴリ押しで進むと虎子を得る

こんばんは〜。

 

本日は仕事お休みだったので、なんやかんや忙しくて最近後回しになってた買い物関係してきました。

 

 

まずは、このブログ打ってる机の蛍光灯。

 

数日前にバツと消えたままだったのでようやく買いに行けました。

 

f:id:kitton-Makoto:20190823232715j:plain

 

 

 

メーカーNational時代て・・・・

 

 

よく保ってくれたwありがとう!!

 

 

 

 

 

このNational蛍光灯を持って近所の電気屋さんへ

 

30型は主流ではない?ようで30w型は最後の2本だけでした

 

f:id:kitton-Makoto:20190823232820j:plain

 

20型は沢山在庫あったんですけどねーーー

 

 

いつか買えなくなっちゃったり??

 

 

 

 

 

 

お願いします。Panasonicさん。

 

ボクのために作り続けてくださいw

 

 

 

 

 

流石に廃番とかで製造中止とかなかろぅもん・・と信じたいw

 

 

製造中止になった品物って稀少価値ついちゃって高くなっちゃうんですよねー

 

 

 

以前書いた記事でもあったように、「スプラトゥーンチョコエッグ」とかね。

 

オークションサイトで高いのはわかるけど、楽天とかamazonで新品を販売している正規のお店が原価超えして販売してるんだから驚く。

 

 

 

 

 

 

 

 まぁ・・・

 

 

買ったけどw

 

 

 

 

 

ちなみに

 

自分が探してるからよく目につくんですけど、

 

 

 

 

製造終了した香水

 

 

とかも超高いです。

 

 

 

 

当時のスーパーで千円前後くらいで売ってた香水が数万円する事も。

 

 

たっけぇェェェよ!!

 

 

 

ネットで調べてたら製造終了した香水ばかりを買取販売しているサイトも存在するようですね。

 

 

香水ってつける人とつけない人ハッキリ分かれますが、ウチは、母以外は皆だいたいつける事がある派です。(まぁ、毎日はつけないという事で。 )

 

 

 

以前から父のために買ってあげたいと思っている製造終了した香水があるんですが、たまに思い出してオークションサイト見ても出てないんですよねー

 

 

 

先ほど書いたような専門のサイトに売ってれば多少高くても買うんですけどねぇ・・・

 

 ・・・・・・・・・

 

はい。話戻りまして、電気屋さんの後は100均行って洗顔ブラシも買ってきました

 

こないだの祖父の葬式の時に会った祖母から洗顔ブラシをススメられまして。

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・

 

祖母はボクの名前を時々忘れてて

 

「あら、あんたの名前はなんじゃったっけ?・・・・・あぁ!思い出した!!

 

マゴ!!!

 

 

孫という意味では間違ってないけど、ボクは「マコねw」

 

なんて会話から、祖母が最近電動洗顔ブラシを使っているよという話を聞きました。それからここ最近は夜な夜なネットで電動洗顔ブラシを探してました。

 

 

 

 

ただ、やっぱ警戒心があるんですよねーー。こういうヤツって。

 

 

 

 

毛穴パックすると角栓は取れるけど毛穴が開く

 

 

とかよく聞くじゃないですか?真偽は定かではないですが

 

 

少しでも良くはなりたいけど、悪い方向には行ってほしくない訳ですよ。

 

 

 

 

わかる?この気持ち??

 

 

 

 

 

 

 そもそもが

 

皮脂って本来体の表面を守ってくれるバリアでもあるわけで。

 

洗顔しすぎて皮脂が全く無くなっちゃうと体が『バリアが不足してる?!』と錯覚しちゃって今まで以上に過剰に皮脂を出して顔がギトつきだしても怖いしな。。。

 

 

 

 

でも今よりもっと良くなりたいなら何かしら踏み出すしかないし

 

 

 

 

という事で電動アイテム以外のものを探してたら100均の洗顔ブラシに辿り着いたというわけ。

 

 

 

まぁ、100円じゃなくて300円なんだけれども。

 

 

ネットで探していたら結構良いという感想をあちこちで見かけたので早速買ってきました。

 

f:id:kitton-Makoto:20190823230349j:plain

 

 

買いすぎたねw

 

 

こんなにいらんやろww自分 笑 

 

ごくやわ洗顔ブラシが3個も!

 

 

 

 

オススメアイテム見つけると、過剰になっちゃうんだよなー笑

 

 

 

 

ただ・・・

 

置いてある場所としては女性が使うネイルとかマニュキュアとかの列に置いてあったからなんか見えないバリアをゴリ押しして突き進んで手に入れてきましたw

 

 

なんか。。。あるよねぇ。。。。。。?

 

 

 

 

男性が入りにくい見えない壁 w

 

 

 

なんか・・・霊的な存在じゃないけど。。。なんか・・・感じるよねぇwwwww(ボクだけw??)

 

 

 

 

 

はい。

 

触り心地はというと想像以上に極柔でした。

 

f:id:kitton-Makoto:20190823230322j:plain

 

ある程度硬さもないと汚れを取れそうにないようなイメージがあったんですけどねー。

 

実際に使ってみると肌がツルツルするような感じ?でした。

 

 

 安いし、自分で力の加減が出来るし、今の自分には最適解かなと思いました。

 

 

 

 

 

まー、一日使ったくらいじゃ劇的な変化は起きるわけないから、これからしばらく使ってみようかと思っております。

 

 

 

 

男は化粧ができる女性と違っていつでもすっぴん勝負ですからねw

 

 

 

今まで肌ケアしてなかったけど、なんとなく肌状態が気になってる方がいましたら人様から見られて見苦しくないくらいの「肌ケア」してみてはいかがですか??

 

 

 

というか、人が気にならないようなものでも、自分自身は気になっちゃうものですしねw不思議と。

 

 

 

 

 

 

くれぐれも使用頻度とか説明書きはちゃんと読んで下さいねっw

 

とにかくやりすぎはダメですよ。過剰になりすぎると精神病なモデルさんみたいなことになっちゃうので。なんでもほどほどにw

 

 

 

『少し変わった?変わってなくねw』くらいがちょうど良いんだと思いますよ。しばらく経ってから自分なりに良かったか悪かったかを判断すれば良い。

 

 

 

※ただし、痛いとか、赤くなったとかなんかしらの異常が出たなら即ヤメた方がいいです。

 

 

 

ちなみにこの洗顔ブラシ。youtubeとかでも紹介してくださっている方がいらっしゃるみたいなんで、興味ある人は覗いてみたら良いんじゃないでしょうか??

 

 

 

 

それでは

 

今日も一日お疲れ様でしたー!!