kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

灼熱地獄からの解放と紅い贅沢の話

こんばんはー誠です。

 

いやー、、毎日毎日暑くて参りますね。。。。

 

今月はですねー、ボクの原付がエンジントラブルで壊れてしまいまして。。。

 

現在は姉の軽自動車を借りて仕事場まで移動してるんですが、姉の自動車も結構年数経ってるんでエアコンが効かなくなってるんですよね・・

 

とりあえず走り始めは窓全開で移動するんですけど外の空気も暑い。。こないだのお昼に車に乗った時なんて、あまりにもハンドルが熱くて手が火傷しそうだったから扇風機代わりでもいいからエアコン入れてハンドルを冷やそうとしてみたら

 

 

 

超、熱風が出てくるゥ・・・

 

もはや移動式のサウナやん。。。

 

 

原付で移動してた時の方がまだいくらか涼しかった気がするわ。。。

 

 

 

なのでこの数週間はお昼休みに車で移動するたびに暑さで頭クラク汗で下着が体に密着した最悪の状態でお昼休みが終わるという苦行を強いられておりました。。

(※意外と虫も飛んでるから常に車で走行中窓を全開にしておく事も出来ない。。。)

 

 

家族に相談してみたところ、多分車の冷却ガスが抜けてるんじゃない?という話になり、今日知り合いの車業者の人に来てもらってウチの駐車場で調整してもらえました。

 

診てもらった所、やはり冷却ガスが抜けてしまっていたという事でガスの補充も行ってもらえました。すると驚くほど冷たい風が出てくるw

 

 

 

おかげで明日から快適な通勤が出来るってもんでさぁ!!

ありがとうございますっ!!

 

なお、もし今後また冷房が効かなくなってしまったら、おそらく冷却ガスではなくコンプレッサーがダメになってる可能性があるからその時は交換代金が結構高くなるかもねと言われました。

 

でも今はとりあえず灼熱地獄から解放された事の方がありがたいですw

・・・・・・・・・・・・

 

・・とまぁ、今日はそんな事があったんですが。

 

今回の記事ではもう一つ近況報告書いときますね。

 

1週間くらい前だったか、とある有名なお店に外食行ってきまして。

 

 

 

佐賀県みやき町にあるめんたいランド

 

たらこパスタ館

 

 

こちらはどんな所かと簡単に説明するとですね

 

めんたいの製造工場であり、直売所であり、飲食店でもあるという複合的なお店ですw

 

 

入り口入ってすぐは飲食店となってまして券売機が設置してあります。

 

 

ここのお店のヤバい所凄い所は、例えばこの券売機左下に絵が載ってるように、

 

 

「おむすび 150円」一つだけ購入したとしても、明太子食べ放題なんですよ。

 

 

・・・多分ねー、言ってる意味あんま伝わってないかもしれないんでもう少し詳しく説明していきますとですな、

 

この、セルフで小皿に取って行けるようにおいてあるどんぶりの明太子をいくらでも食べて良いってことなんですよ。

 

おむすびをたった一つ注文するだけでw

 

多分この明太子の入っている器も、この写真ではあんまり分からんと思うけど、みんなで冬に食べる「鍋」あるじゃない?あのマロニー入れたり白菜とか豆腐とか地域によってはうどん麺とかチャンポン麺入れるようなあのデカい「鍋」。

 

あの、「鍋」と同じくらいでかい器なのね。

この明太子が入っている器w

 

 

器がデカすぎて引きで写真撮ったせいで普通の器みたいに写っちゃってるんだけど

スプーンもこれカレー用のデカいスプーンだからこれ笑

 

ちなみに小皿に小分けに取るとこんな感じ。

 

右上のスープはおかわり自由な「わかめスープ」(無料)

 

 

ちなみに自分はおむすびではなくお茶碗に入ったご飯を選択。

 

 

このご飯に明太子をこれでもかと乗せる。

 

 

乗せすぎwもはや原型不明な謎の紅い塊w

イクラ丼みたいになってしもたw

 

半分くらい食べてみる。

 

 

通常ではあり得ないめんたいご飯の食べ方w

普通はご飯の上に少量の明太子をチョンとおいて食べるくらいのものなんですがね。

 

 

ご飯と明太子の割合が半々くらいになっとるwww

 

 

いやー、こういう、

 

「普通じゃないこと」をたまにするのが面白いんですよw

 

 

 

なお、他にも明太子のクリームパスタも注文して食べてきましたよ

 

 

明太子とパスタをよく混ぜて食べるととても美味しいw

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

こちらで昼食を食べた後で、奥にある明太子の工場見学もしてきました(無料)

 

 

右上にあるモニターにはスタッフさんたちの生の作業風景が中継されており

 

 

窓越しに見える工場の生産ラインでは新鮮な明太子が次から次に流れていく。

 

 

帰りに直売所に寄って自宅で食べる分の明太子も購入。

 

この直売所で買い物した人にはドリンク一杯無料という本当に至れり尽くせりなサービスまでw

 

 

贅沢な1日を過ごさせて頂きましたよ。本当に。

ありがとうございました。

 

 

興味がある方は是非是非立ち寄ってみて下さいなっ!!

とにかく安っっすい美味しすぎるw

オススメですよw

 

 

 

そしたら今日のところはこの辺で〜

まったねー

おやすみーーーw