kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二度寝がもたらす現実の悪夢から逃れるための「今」

超おはようございます。 寝れないわw 夜中4時暑くて目がさめる。 エアコンつけて、カピカピになった喉に水を流し込んでからまた寝ようとするが、部屋の温度が下がるには少し時間がかかる。 少し温度が下がってきて、 あー、なんか少し眠気も戻ってきた? と…

ビアホールで楽園タイムw

本日は家族でビアホールに行ってきました 並々注いでいる様子を撮りたかったんですけど なんか、注がれたらすぐ飲んじゃうw 生ビールは”泡”が美味しいんですよねーーーーw すぐに飲まないと一番美味しい味が逃げちゃう気がして 笑 逆に泡はあんまりいらない…

ベランダで栽培してるジャガイモ収穫の様子

今回の記事では自宅のベランダで栽培しているジャガイモの 収穫の様子を載せときます。 用意するもの(収穫に必要な分のみ挙げます) ⭐️マスク(最初から装着しといてください) ⭐️枯れた茎を捨てるビニール袋 ⭐️収穫したジャガイモを入れるビニール袋 ⭐️遠…

魔性の女とウチのロミオの話

祖父母がいる叔母の家へ行く度に、以前書いた記事の中にも登場したことのある 『ライト君』(トイプードル・♂) も一緒についてくるのだが 彼の目的はただ一つ。 叔母が飼っている 『リリちゃん ♀』 に会うこと。 叔母の家へ向かっていると気付いた瞬間から…

『土用の丑の日』を待たずにフライングして『うなぎ』食べてきました

今日は家族で「うなぎ」食べてきたので報告的なやつ。しときます。 それではさっそく。 まず一発目 「うなぎの塩焼き」 皮がパリッとしてて絶妙な塩加減。 うなぎがタレに浸かっちゃってると皮のパリッと感はこうは出ないんですよね。 塩焼きの良いところは…

30記事達成。自分の原点とかアクセス数を振り返ってみた

こんばんは。今回の記事でようやく合計ブログ投稿数が「30」記事達成です。 ようやく1ヶ月分てところですね。 えーーーーっと? アクセス数は平均「5」くらい? 笑 まー、独り言上等だわw(ブログって強制的に独り言なんだけども) 忙しかったり、書くこ…

Huluの買い方・セブンイレブン版(Huluチケットの購入方法)

自宅のHULU契約期間が終了していたため、今しがたセブンイレブンで支払いを終えて帰ってきました。覚書ついでに初心者の方のために買い方を書き残しておきます。 それでは早速セブンイレブンにおける『HULU』チケットの買い方を、この記事見ながらカンタンに…

スシローで『アタリくじ』の効果を発動させてきた話

皆さま、ケータイにはどんなアプリを入れているでしょうか? 前回の記事で書いた「ポケモンGO」のようなゲームアプリから、必須アプリと言われるような地図アプリである「Google map」やラジオアプリなど、現在のケータイにはありとあらゆるアプリを入れて持…

アーマードミュウツーがもたらす大繁盛ぶりを見てきた

今日は仕事帰りにふとスマホのアプリ『ポケモンGO』を起動させると、近くのマクドナルドでレイドバトル(ゲーム内のイベント)が発生する5分前だった。 とりあえずお店に寄ってみると店内はものすごい数のお客さんであふれており、ドライブスルーも車が公道…

大予言者への道のりは「今日という日」の計画から

昨日の宣言通り、今日はお朔日参りできました!! 買い物関係で予定していたものは全て見て回る事が出来ました。 ただ、運動はできなかったですね。。。。 陽の照りが強くて夕方18時くらいにならないとなかなか・・・ でも夕方6時には晩御飯を頂くわけで。…

『始めるから』心に火が灯る

こんばんは。本日もお疲れ様です。 祝日だったから昨日に引き続き忙しかったです。 15日だったけど。。。お朔日参りは出来なかったですねーー。 明日は休みだから明日行ってきまーす。 する事多すぎて最近は運動も出来てないですね。しなくちゃいけない事…

自分を磨き続ければ切腹を回避する

皆さん自分メンテナンスしてますでしょうか? 女性に限らず男性も積極的にしていったほうがいいと思いますね。 特に男女問わず毎日ちゃんとした方がいいのが 洗髪 ちゃんと出来ていますか? 以前のボクは髪をテキトーにしか洗っておらず、極端に言うと毛先だ…

3時間の待ち時間中にハッピー発見

こんばんは。皆さんお疲れ様です。 前回の記事で3時間待ちだったということだけ書いてたんですが、その理由から先に書いときます。 ワンデーコンタクト買う時は先に眼科を受診して、その診断票を持ってレンズ屋さんへ行かないとレンズを買うことができない…

微妙な変化に気付けると脳にも良いらしい。

今日は想定外に大量の買い物をする日になりました。 ・・・・・・・ 普段のボクはメガネかけて生活してるんですが。たまに気分で 『今日はメガネ無しで外出したいかな』 っていう日だけ、1日だけの使い捨てコンタクトレンズを装着してます。 もうコレが便利…

サンポーの激辛カップ麺が衝撃的すぎた件

夏って辛いもの食べたくなる時ありません? 冬ならコタツの中でアイス食べたくなるように。 冬より夏場の方が激辛料理を出してるお店が目立っていますしね。 今日は、別に辛いものが食べたかったというわけでは無かったのですが、たまたま家に置いてあったカ…

簡単!!キュウリのキムチ漬の作り方!!!

今日も一日暑かったですねーーーー。 今回は簡単に作れる夏のスタミナ料理 キュウリのキムチ漬 の作り方を母の写真協力の下、教えていきたいと思いまーす。 はい。じゃあ早速用意する材料はコレ キュウリとキムチの素、塩。ですねー。 桃屋 キムチの素 お徳…

キャッチボールで受け止め方を間違えると死ぬ時がある。

謙遜するのもほどほどにしてくれと思う時がある 特にオバちゃんの謙遜。 今日も女性のお客さんが、話の前置きで 「ごめんなさいねェ。ワタシ頭悪いから、ワタシにもわかるように噛み砕いて教えてェ?」 なんて事ない会話なのだが、聞き逃したときにど偉いこ…

大切なものは「自分だけのモノ」に非(あら)ず

「子犬の時に芸を教えるとすぐ覚える」とよく言いますよね。 現在一緒に住んでるトイプードルの「ライト君♂」は、『おすわり・お手・おかわり・タッチ(チンチン)・伏せ・バキュンッ』の6個の芸を覚えている。 「バキュンッ」とは手を指鉄砲の形にしてライ…

パラオ・IMPACツアー体験記1 ジェリーフィッシュレイク!!!

今回は数年前にパラオ旅行へ行った時の事を書こうと思います。 TVでもよく紹介される太平洋の楽園 ・パラオ共和国!! 知ってる方も多いのではないでしょうか?? どこを見ても『絵』になるんですよねェーーー!!! お世話になった旅行会社IMPAC(インパッ…

7月の奇跡

・・・気温が高くてなんだかムシムシするような、ちょうど何年か前の7月くらいの事だっただろうか ボクが働いているお店に来店したお客さんが「トイレはどこかな?」と尋ねてきたので、直接お店のトイレ前まで案内したことがあった。 ・・・・・ それからま…

「両極端って損だよね」って話。

日本には三大薬草と呼ばれる薬草がある。 センブリ・ドクダミ・ゲンノショウコ ですね。 ドクダミはきっと誰でも見たことあるだろうと思いますが、今日は自宅の庭にドクダミがたくさん生えてたのを見かけたのでドクダミについて少し書かせていただきますね。…

『いつか輝く』ために。

仕事休みでしたので神社参りに行ってきました。 本当は1日である昨日行きたかったのですが、朝から晩まで仕事だったのと同時に、休憩時間の短さと天気の悪さもあって行けずじまいでしたので。 (それにひたすらエアコンのフィルター洗ってたしね。) 今日は…

業務用エアコンのフィルター掃除してきた

こんばんはー。はい。今日も皆さまお疲れ様でしたっ!! 今日は仕事先で、月の始めということでエアコンの掃除をしてきました。 家のエアコンを極たまにお掃除するくらいで業務用のエアコンの清掃は初めてでした。 すごく高いところにあるから、脚立があって…