kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

2020-01-01から1年間の記事一覧

祐徳稲荷神社参拝と奇妙な思い出の話

はい。どうもこんにちは〜! 今日は仕事お休みDAYでございますので陽があるうちからブログ入力が出来ている状況です えー、では早速近況報告ですが。 先日12月12日(土曜日)に家族で佐賀県鹿島市にある 祐徳稲荷神社に参拝してきましたー!! 祐徳稲荷…

家族旅行ラスト回+鬼滅の刃最終巻購入の件

こんばんはー さてさて。それでは今回は 湯布院旅行の件ラスト回バタバタ書きはじめますかねっ 忙しっっ!! ・・・・・・・・・ 朝食バイキング 人によって和食が良い人とか洋食が良い人など様々ですからね。 自由に好きなもの食べれるって嬉しいですねw ち…

久しぶりの家族旅行の話 中

はい。どうもこんばんはー 現在AM1時18分。ブログをキャタキャタと打ち込み開始しております (寝たいけど・・朝方この「kittonの世界」のブログを読みにきてくださってる方々がいらっしゃるようなので、なんとか『朝組』の方達に間に合うように頑張って…

久しぶりの家族旅行の話 序

たっっっだいま〜っ!!! つい先ほど旅行先の湯布院から久留米に帰ってきましたw 山の近くだったからヤバいくらい寒かったです。ダウンコート着て行って良かった・・ 何故に旅行かと申しますとですねぃ。 GOTOトラベルってやつですよ 実はだいぶん前から姉…

頑張った分だけ、きっと誰もが自分を助けられる

はい。どうもこんばんは〜 寒い部屋の中でPM11時46分現在カタカタとパソコン打っておりますw 最近は朝布団から出たくないほど寒くなってきましたねー。。 暖房付けるのが流石にまだ早すぎるような気がして・・・ 自室なのにダウンジャケット着用して日々…

国家試験終了後、鬼滅の刃・夢限列車編観てきた話

こんばんはー よーーーやくブログ書ける時間がやってきましたw 更新待ってくださってる方々。いつもありがとうございますっ!! 何といっても今月のボクは受験生モードでしたのでw ひたすら勉強・勉強で時間が出来たとしても別段書くこともなかったんですけ…

ついに『伝説の招き猫』を手に入れた話ーw!!!

こんばんはー いやー、9月もあっという間でしたね。 気づけば9月も本日が最終日 今月も色々ありましたねー。。。 相変わらずボクは仕事三昧な日々を過ごしておりましたよ。 仕事してるとねー、人間ではないお客さんも紛れて入って来ちゃうんだよねー・・ …

モノに当たり散らすスポーツ選手とは『格』が違うのだよ我はw

こんばんはー 台風後から急に朝方寒くなってきましたね。 皆様風邪などひかないようによく着込んで床に就くか空調管理してくださいね。 ・・・・・・・・・・ えー・・そしたら近況報告しときますかね。 ボクは今月前半はずっと歯が痛くて歯医者に通ってまし…

基本スタンスは「来るもの拒まず。」しかし来なければ助けようもなし。。。

はい。どうもこんばんはー いやー、先月の”全”棚卸し業務大変でした。。。 とはいえ、 特になんの問題も無く9月を迎えられて良かった良かった 「棚卸し業務」によって、お店の商品が紛失してないか、盗難されてないかを毎月チェックしてるんですけど、『盗…

『今は』答えがわからんでもいい。いずれ分かる時が来る。。かも、しれんw(試練)

はいどうもこんばんはーw つい先ほど仕事から帰ってきまして夕食後現在ブログ作成に至っている状況です。 (現在21時35分) もう夜なのに部屋が暑ッついっスねw!! まぁ、風呂前なんで。どんだけ汗かこうが構いませんことよ 気合いでブログ書き終えたら…

初盆を迎え、あらゆる危険回避をしていかなくちゃいけない今日この頃。

こんばんはー 気づけば8月中盤・・・ 暑っっっっついですねっ!! 真夏ど真ん中っw!!! 今日は仕事お休みDAYだったんですが初盆ということもあり、来客があるかもしれないので両親が外出している間、朝から自宅の留守番をしておりました。 両親帰宅後、お…

一日検査入院の件の報告。

こんばんはー 今日は無事1日入院から帰宅後、仕事に行って帰ってこれました。 すんごくダルかったですけどねw 病室は4人部屋でテレビや冷蔵庫・ロッカーが利用できる一般的な所でした。 16時半に30分間のシャワー予約も取ることができ、その前後の暇な…

夢の世界で悪の親玉になって銀河を巡る事になるかもしれない話

はい。どうもこんにちは 今日は仕事お休みDAYだったんですけど、今から近所の病院に検査入院に行ってきまーす。 まぁ、1日だけなんだけどもw ちなみに明日は午後から遅番の仕事が普通にあるからなんだかドタバタしそうだな。。。 検査内容は以前の記事にも…

ベランダ栽培の収穫報告ーーw!! R2.7月

はい。こんにちはー 久々に昼からブログ書いております。 今日もあと1時間もすれば遅番の仕事が始まってしまうので家を出なくちゃいけないんですけどパパッとブログ書いとこうかと思いまして。 ・・・・・・・・ 以前からよくこのブログで書いているように…

大『雨ニモマケズ』、”距離”ニモマケズ

こんばんはー こちら久留米は毎日雨降ってますねー 昨日の勤務中も携帯電話が避難勧告とかのメッセージを受けて頻繁にピンピロピンピロ音をたててました。 ここ数日の近況報告しときますが、ありがたい事にボクが住んでいる辺りは冠水する事もなくて、時々バ…

耳なし芳一よりハードル低くても、現代には現代なりの新しいハードルが用意されている。

こんばんはー! 7月、、、突入しましたねーw 一年の内もう半分終わってしまいましたねーw 早ェなぁもうっw!! 思いません?!皆さんは充実した日々を過ごせていますか? ボクは毎日仕事で一人三役するくらいの気概を持って日々、滅茶苦茶頑張ってますよ。 …

朝起きたらロボットダンスしかできない気分

こんばんはーー。 6月。。。もう7日かぁ。早いですねェ 最近は本当に暑い日が続いているので、ソフトクリームとか、紅茶系アイスなどの 「味わう系」のアイス がとても美味しく感じてます。 まぁ、もうしばらくして夏本番になってくるとガリガリ君とか、ア…

ボクらは皆んな『まだ本気出してないだけ』

こんばんはーー!!w いやはや・・1ヶ月ぶりの更新ですね 汗 お待ちくださってる方々、『心からありがとうございます。』 更新が毎度遅い事を申し訳なく思う以上に感謝の気持ちしかないですw 皆様はお変わりなく、元気にしてらっしゃいますでしょうか? 『…

桜雨に打たれながら花筵を歩む。

こんばんはー えー、本日は4月1日という事でエイプリルフールでしたね。 誰も騙される事なく1日を過ごせましたでしょうかw 今月からボクは水曜が仕事休みになったので(家仕事は有りますがw)、桜雨の降る中お朔日参りしてくる事が出来ました。 桜の咲く…

写真記憶の情報が少ないので仮説を立ててみた件。

はいどうもこんばんは。 最近は近所の本屋で気になる本を買ったり、本屋にもない場合にはネット上で探し回ってamazonとか楽天でやたらと本を爆買いして読み漁っております。 えー、前回の記事でも書いてたようにですね、 『速読』についての興味が続いている…

自分の脳みそで遊んでる今日この頃

はいっ!!どうもー。さっきぶりでーす 笑 ええ、今回のブログはーですね。”同日中に”2個目の投稿となっておりま〜すw だいたい一年くらいブログ書いてきてるんですけど。 もしかしたら初の試みかもしれませんねw うん。基本、そんなにブログに書くほどの出…

ギターアンプのノイズ・ガリのなおし方(ツマミが原因の場合)

はいどうもこんにちは。 今回のブログ内容は半分「自分のための覚書・備忘録」的なつもりで書きます。 とはいえ、以前書いた『ゲームコントローラーの修理してみた』記事みたいに終わっちゃうと、「えー、ゲームとかギターとかあんまり興味ないからもうちょ…

『人』という字は誰かが誰かを支えてるようにも見えるとか何とかかんとかw

はい どうもこんばんは。 3月に入ったというのにまだまだ寒い日が続いてるからいい加減にしてほしいなぁとか思ってる今日この頃ですw 2日前に実写版の「アラジン」をようやくツタヤで旧作100円でレンタルして見てみました。 アラジン (オリジナル・サウ…

スイッチの右側ジョイコンの修理に挑戦してみた件

おはよーございまーーーす。 はい。本日は自宅で留守番しながらブログ書いております。 昨日、ようやく人気ゲーム機である SWITCHのジョイコン(右)の修理に挑戦してみた ので。その報告でもしとこうかと思います。 はい。それではまずは現状、どんな風に壊…

『ムダかどうかは自分が決める』と心に決めている

はいどうもこんばんは。 皆さまお仕事お疲れ様でしたー・・・って、大半の人は今日は祝日だからお休みだったりするのかな?? えー、ボクは今日も通常通りお仕事頑張ってきましたよw いやー、お客さん多かったなー・・・お疲れサマだね自分。。 どんなに忙し…

「分解系の人」じゃないけど分解に挑戦してみた件

はいーーー こんばんはーー!!やっと撮影していた画像類の縮小作業が終わりましたー いや、もう明日も仕事なんだけども。 寝なくちゃいけないんだけども。 今日はまだ令和2年の2月22日ってことで。 猫の日ってことでw!! 別に思い入れも何もない一日だ…

自爆の手段を持つ『海のミルク』との闘いは人々を苦しめるw

こんばんはー ブログ更新を待って下さってる方々、お久しぶりでぃすっw いや、もうさ、日々忙殺されておりまして。 明日も仕事なんですけども、とりあえず今日で仕事の内容がひと段落ついた・・・ので、出来るときに出来ることをやっとこうと思いまして現在…

疲れてる時ほど『癒し』を感じる。

おはよーございます!! いやー、2月。あっちゅーまに1月終わってましたね 笑 ブログ書けてない間にも色々ありましたよ。 鬼滅の刃の新刊は出るし (今回は購入特典なかったですねーw奪い合いにはならないでしょうww) 鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス) …

捨てるモノを探すノモ楽じゃない

こんばんはー 本日はですねー、本来昨年末までに終わらせてしまいたかった 本棚の整理 をしておりました。 ボクは気になる本があったら即買うくせに処分しないから本棚が溢れる事溢れる事w ビジネス系に自己啓発系、学習系に雑誌系、漫画に楽譜に辞書関係ま…

「出来る」は才能。どんどん増やしていこうw

こんばんはー 御察しの通り、本日は仕事お休みDAYでございましたw とはいえ、午前中に家業の仕事をバタバタ終わらせてからの自由ねw 最近は仕事休みの日がちょうど晴れの日が続いているお陰で、雨を気にせず公園へ走りに出かけられるから「ありがたいなぁ」…