kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

モノに当たり散らすスポーツ選手とは『格』が違うのだよ我はw

こんばんはー

 

台風後から急に朝方寒くなってきましたね。

 

皆様風邪などひかないようによく着込んで床に就くか空調管理してくださいね。

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

えー・・そしたら近況報告しときますかね。

 

ボクは今月前半はずっと歯が痛くて歯医者に通ってました。

 

自分で自分の歯を見てみても表面上は全く虫歯らしい黒い影もなく、健全そうな白い歯が並んでいる。

 

実際にレントゲンで撮影して診てもらっても虫歯らしい怪しい影はなく、原因不明な状態が続いてました。

 

 

ボクは歯ぎしり防止のためにマウスピースをつけて寝ているんですが、もしかしたらこのマウスピースが合ってないのか?と思って何度か作り替えてもらっても一向に歯の痛みが改善する気配がない・・

 

 

 

歯医者の先生からは

 

 

「んー・・・もし虫歯がいるとしたら銀歯の下かなー。。。?」

 

なんて言われたんですが、

 

 

なんか言い方がまさしくみたいで気になるw

 

 

 

「もし”G”がいるなら冷蔵庫の裏かな?」みたいな言い方やめてくれw

 

 

思い出し笑いを我慢しながら、実際に銀歯を外して診てもらうも、銀歯の下には虫歯はなく、また新しく銀歯を作ってもらって以前と同様にはめ込んでもらう事に。

 

 

そしてもちろん、原因不明な歯の痛みは依然として続く。。。

 

 

 

まぁ・・セカンドオピニオンも時には必要だしなと。

 

 

結局は別の歯科医院で診てもらうと銀歯の隣の歯が怪しいという事で行った当日(5日)のうちに「歯の神経を抜く」事に。

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

その後帰宅してすぐに「前代未聞の巨大台風がくる」ってことで窓ガラスに養生テープ貼ったり、強風で飛ばされないようにするためにベランダの床板を取り外す作業をする事に。

 

もう何年も床板の解体なんてしてなかったからネジが砂なんだかススなんだかに埋もれてしまっており、

 

発掘作業からする事に・・

 

f:id:kitton-Makoto:20200910005223j:plain

f:id:kitton-Makoto:20200910005742j:plain

 

 

そしてこのネジがかなりかたくて、なかなかドライバーが回らない。。

 

体重かけてネジがナメないようにしながら一本ずつ外してたんですが、神経抜いたはずの歯がめちゃくちゃ痛くなる。。

 

 

神経抜いてんのになんでこんなに痛いんだろうかと思いながらも、時たま発掘途中に出てくる歪みまくったネジを取り外す作業に一人奮闘。

 

 

 

しかしその途中で一番ヤバいネジに遭遇する事に。

 

 

いくらネジ山が泥・砂汚れに埋もれてたり、ある程度歪んでたとしても、ドライバーを立てれば”引っかかり”ってものがあるからいくらかは回せるもんなんですが

 

その手応えが一切ない

 

 

「 今までプラスネジばかり連続で外してたのに急に妙な形のが出て来たな?」

 

 

なんて思いながら水で洗浄してみると、星型ネジでも六角ネジでもなく、ネジ山が完全にナメてしまって「ネジネジの釘」と化したプラスネジだと判明。

 

f:id:kitton-Makoto:20200910011850j:plain

 

 

なんじゃあっ!? コイツ?! 

 

 

 

 

 さも初めから

 

「私はこの姿で生まれました」

 

とでも言わんばかりの完成度w

 

 

 

 

マイナスドライバーとトンカチで発掘作業を繰り返してようやく引っこ抜く事に成功。。。

 

全く同じネジとは思えないほどの違いw 

f:id:kitton-Makoto:20200916151904j:plain

 

こんなにナメきったネジ初めて見たわw

 

 

 

 

 

改めて見ると・・本当に酷いなw

 

よくもまぁ、ここまでなるまで前回取付時に回したものだと思うw

(もちろんボクではないが・・)

 

 なんとか歯の激痛と闘いながら、慣れない解体作業を終える。

 

f:id:kitton-Makoto:20200910004904j:plain

 

f:id:kitton-Makoto:20200917000839j:plain

 

普段しないことをすると普段の倍疲れますね。

 

 

 

屋根に登って、強風で飛ばされないように瓦に網がけしたり、床板外したベランダに置いていたジャガイモのプランターを避難させたりと大変な土曜(5日)でした。

 

・・・・・・・・・

 

夕食時に歯の激痛がまたやってきて、口を閉じる事すら出来なくなって右手が痛みで痙攣しだす・・・

不思議な物で痛み怒りに変容してくる。

 

 

うつむいたまま凄まじい痛みと苛立ちの中ただ、ただひたすらに耐え忍ぶ。

 

でも、どんだけイラついてもテニスラケットぶん投げたりとかはしませんでした 笑

( まぁ、テニスプレーヤーでもないですけどねw)

 

 

1錠で十分効くはずの薬が効かずに40分後に2錠目を飲んでしばらくしてからようやく痛みが落ち着いてくる。。。

 

 

翌日の日曜、やはり昼食後に歯の激痛がやってきて、歯科医院でもらっていた6回分(つまり6個)の痛み止めの頓服薬が終了。

 

仕事に戻るも右目が開けられなくなるほど痛みが酷すぎて

この日は仕事を早退する事に。

(台風の関係で来客数が少なかったのが不幸中の幸いだった)

 

 

台風10号の影響で歯科医院は開いておらず、次回予約日である次の土曜日まで一週間をバファリンなどの痛み止め飲んだり、別の病院で余った抗生物質などの薬飲んで痛みに耐える事に。

 

 

 

 

それはもう・・・

説明できないくらい壮絶な痛みの中一週間仕事頑張りましたよ

 

そんなポンポン毎日早退なんてできないですからね

 

(ブログ書くゆとりも無かったです。ガチでw)

 

 

で、

 

結局、次の土曜(12日)がやってきて、歯医者の先生に事の次第を話して、神経を抜いた歯の仮のフタを外すと歯の中が化膿してガスが発生しており、しかも

 

 

 

神経の取り残しがあることが判明

 

 

 

 

 

先生・・・・、

 

そりゃ痛いってw orz

 

 

 

マジで『でしょうね』ってくらいホントに痛かったからね

 

 

神経むき出しの状態で化膿するとか、もう拷問じゃんw

 

 

 

治療後の今だから笑えるけどさ

 

でも歯医者の先生も人間だからそういうこともあるわな。

 

 

 

まぁ、許すw

 

 

謝罪後すぐに麻酔を打ってもらって一週間ぶりに痛みから解放された中で残りの神経を取り出してもらう事に。

 

 

 

やれやれ・・こんなに長く、苦痛に感じた一週間も久しかったな。。。

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

仕事やら歯の痛みやらでだいぶ後回しになってしまっていたベランダを元に戻す事に。

 

ジャガイモもすっかり元気なくなってしまった。。

 

f:id:kitton-Makoto:20200910010443j:plain

 

今回取外し時に発見した壊れたネジを交換するために近所のホームセンターに行って新しい換えネジを購入。

 

そしてラッキーなことに『種イモ』が販売していたので一緒に購入。

 

バタバタと帰宅後ベランダの床板を元に戻してついでに水で洗浄。

 

f:id:kitton-Makoto:20200910010201j:plain

 

こういうことは一気にやってしまった方が良いだろうということで、以前から気になっていたプランター水はけ問題の状態向上のためにプランターの底と側面に排水穴を増やすことに。

 

f:id:kitton-Makoto:20200910010605j:plain

 

これがもともとの排水穴。

 

1ヶ所のみ。

 

 

 

水やりし過ぎると『根腐れ』の危険もあるからなぁ

 

 

って事で。インパクトドライバーを使って穴空け。

 

f:id:kitton-Makoto:20200910010730j:plain

 

もう。これでもかってくらい穴空けたったわww

 

f:id:kitton-Makoto:20200910013629j:plain

 

枯れてしまったジャガイモを引っこ抜いて、買って来た種芋を投入

 

f:id:kitton-Makoto:20200910011333j:plain

f:id:kitton-Makoto:20200910011405j:plain

f:id:kitton-Makoto:20200910011640j:plain

 

上から土をバスバスとふりかけて、プランターが元々あった位置に戻す。

 

隣のプランターのジャガイモはまだ踏ん張って蘇るだろうと信じて現状維持。

(ただし、側面にだけ水ハケのための穴を空けている。)

 

f:id:kitton-Makoto:20200910011759j:plain

 

今月もまたいつにもましてめちゃくちゃ忙しい日々を過ごしてるんですが、実家の仕事の関係で国家試験も控えてるからなー・・・忙しすぎるwww

 

 

 

あー、もうっw

 

とにかく頑張りますっw笑!!

 

そしたら今日はこの辺で〜w

 

 

皆んな風邪ひかないようにくれぐれも体温調整気をつけてねーー!!

 

またね〜〜!!