kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一歩、一歩。『先と高みと完結と』

今日は仕事お休みでしたけど、祖父の葬儀後の手続きがまだ続いている為、法務局行って登記簿謄本請求したり市役所行って・・・まぁ、なんたらかんたら大変でした。 しかも。まだまだもうちょっとかかりそうですね。手続き関係。。。今日中に全部終わってしま…

途中下車の旅で見る景色はトイレの個室だけ

最近、急に寒くなりましたね。 特に夜中と朝。 真夏のノリで薄着で寝てたら寝冷えしました。 朝っぱらからお腹崩壊。 朝食食べずにとりあえず水だけ飲んだらこの水がそのまま直で出てくる始末。 オイラの内臓はいつから直線になったんだっちゃ? って思うほ…

いつまでもあると思うな親と金と公衆電話

こんばんはー。みなさまお仕事お疲れサマーでーす こないだウチのお店に来てた中学生くらいの女の子が 「公衆電話ってどこにありますか?」 と聞いてきたんですけど 自分も含めて同僚全員 「ああ、公衆電話ね。ええっと・・・・・・・・どこだっけ?」 って…

見えない壁をゴリ押しで進むと虎子を得る

こんばんは〜。 本日は仕事お休みだったので、なんやかんや忙しくて最近後回しになってた買い物関係してきました。 まずは、このブログ打ってる机の蛍光灯。 数日前にバツッと消えたままだったのでようやく買いに行けました。 メーカーNational時代て・・・…

『毒』状態は回復だけじゃなくて『毒消し』しないといつか倒れる

こんばんはー。 今日は仕事休みだったんですけど、休みは休みですること多かったです。。。。。 事前に予約を取っていた皮膚科へ行くも1時間も早く到着してしまい、とりあえず皮膚科の近所にある個人?経営のカレー屋へ寄って遅めの昼食。 なんていうか。 …

祖父の葬式に行ってきた話

こんばんは。本日8月17日 無事祖父の葬式が終わって自室でブログ書いております。 一昨日の朝に祖父が亡くなり今日まで親族一同ドタバタしてました。 急な訃報にお集まり頂きました皆様には深く感謝申し上げます。 享年94歳でした。 大往生とはいえ、悲…

喜んでもらえるならピエロになるのも悪くない

ダーーーーーーーっ!!!! ブログ書くヒマが無ェーーーーーーー!!!!! やっとだ!!やっとまた更新に辿り着きましたw もう、ここまで遠いんだよっ!!したい事多すぎるのに、記事として書く内容はたいして思い浮かばんしなっ!! 盆、入っちゃいました…

ドラゴンクエストをプールですると女勇者は助かる

小学校の近くに住んでるお客さんの家に出張で行ってきたんですけど・・ 日陰から出た瞬間肌が焼かれていく感覚w 暑すぎる・・・・炎天下が過ぎるぜ 出張先での仕事が終わって車で帰る頃には小学校低学年層の下校時間だったらしく、ちびっ子がたくさんいた。 …

暇つぶしの事を英語でkill timeって言うんだって

こんばんはーー 今日は仕事休みの日だったので事前に予約していた皮膚科に、自分と母と姉の3人で行ってきました。 台風8号の影響で天気は悪かったのですが、大雨や強風が吹くほどまでは酷くなかったのでよかったです。 小雨が降るくらいだったのですが、耳…

自爆ボタンを押すのは軽いノリの悪魔

こんばんはーーーー。 ボクは今日一日中仕事で筑後の花火大会一切行けませんでした。 地元久留米に住んでるのに。。。。 家への帰り道で3秒くらいは遠目に見えましたけどねー まー、毎年こんなもんですわ。 今回は大濠公園の花火大会がなくなったとかなんと…

車の中で飛び跳ねるうなぎの話

今日のように暑い日だった。 ボクが横断歩道を渡ろうと近づくと青信号が点滅しだして渡り始める前に赤信号になってしまった。 ここの信号長いんだよなー なんて思いながら強い日差しの中木陰もなく辺りを見渡していた ナナメ前方に停まっている先頭の車の違…

8月のお朔日参り

今日は「お朔日参り」行ってきました 先月も『1日』に参拝できなかったんですよねーー 仕事だし仕方ないんですけども。。。 姉と自分とライト君で参拝に行ってきたんですけど暑さがヤバかった・・ 久留米38度とか。。。倒れるわっ さて、今回は高樹神社の狛…

ピンチはチャンスだと感じる。ありがとう!

お疲れ様デーーーーす 今日も暑くてしんどいですねーーー 前回の記事では「あまり眠れなかった」ことについて書いてました。 現在はですねーー、1日に疲れ尽きて眠れるんですけども背中が熱くて頻繁にうつ伏せになるから、 第三者から見たら エジプトの壁画…