kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

喜んでもらえるならピエロになるのも悪くない

ダーーーーーーーっ!!!!

 

ブログ書くヒマが無ェーーーーーーー!!!!!

 

 

やっとだ!!やっとまた更新に辿り着きましたw

 

 

もう、ここまで遠いんだよっ!!したい事多すぎるのに、記事として書く内容はたいして思い浮かばんしなっ!!

 

 

 

 

盆、入っちゃいましたね。とっくにw

 

 

 

昨日は納骨堂に参ってその後親族と食事してきました。

 

 

鳥栖行ってきたんですけど、田畑と空がとても綺麗でしたよ

 

 

f:id:kitton-Makoto:20190814135901j:plain

f:id:kitton-Makoto:20190814135932j:plain

f:id:kitton-Makoto:20190814140019j:plain

 

 

THE・夏☆

 

 

台風来るから、明日は曇天・強風・大雨でしょうけどな・・・・

 

 

しかもこの日、盆で帰省してくる大学時代の友人との食事会もあって朝から晩まで大変だったぁ・・・・。

 

f:id:kitton-Makoto:20190814140117j:plain

 

 

先に結論言っとくけど。

 

家に帰り着いたの深夜2時。

 

 

 

焼肉食べた後は後から合流した友達の夕飯に付き合ってから友人の家で思い出深い懐かしいゲームをしてきました。

 

 

 

NINTENDO 64

NINTENDO64本体 クリアブルー

 

 

 

もう、これさー。

 

皆んなガチすぎるんだよ いつも。

 

マリカーですでに周回遅れなのに雷落としてくんなやw

 

 

 

 

ボクね、小・中学生の時「64」持ってなかったし、もちろん今も「64」持ってないのね。

 

 

その当時ですらたまに友達の家で「流れ」で学校帰りに少しやるくらいなもんで。

 

 

ウチ、ゲーム関係は親とか姉貴が厳しかったから、マジで「1時間」くらいしか出来んかったし、ゲームソフト自体、小学生当時スーファミ持ってたのに「ドンキーコング」と「ロックマンx3」しか持ってなかった。

 

 

 

 

 

たった「2本」だよw?

 

逆にすごくねぇ!??

 

 

 

しかも、「ドンキーコング」は姉貴のだから。実質ボクのソフトは「ロックマン」だけw

 

 

おかげで同世代の友人のゲーム話にほとんどついていけない上に一人だけド下手。

 

 

そりゃあ、そうなるって・・・w

 

 

ゲーム難民w

 

 

 

ゲームの感覚を鍛えようとしてたまに2時間超えてゲームしてたら翌日「昨日、今日の分もやったやろ?」とか言われて沈黙。

 

 

 

 

 

・・・・一生勝てねぇわw

 

 

 

 

 

まぁ、そんな感じでそもそものゲームの操作感の経験値が異常なほど差がある中

 

 

ボクは「基本的に操作テキトー」だったから。今も昔も。

 

 

 

当時カンでちょっとやってた奴が、どんだけ年月経とうが「それ以上」になることは不可能だからw

 

 

てか、今回集まった友達皆んな、ゲームの操作方法が全然わかってないボクのプレイを見たいがために操作方法教えない上にそもそも説明書が無いという。

 

 

 

 ひたすらボクが『スーパーマリオ64』を一人でプレイしているのを動画で撮影される始末

 

 

 

ゲームセンターCX』感をリアルに求めすぎやろw

 

 

なんだこの公開処刑w

 

ゲームセンターCX DVD-BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX

 

 

「電流イライラ棒」とかもはや死語やぞ?!

 

一人だけやらせやがってw 古いコントローラー操作クソムズイわ!

 

 

 

 

 

最近は古いゲームの復刻版が流行ってんですよねー

クラシックミニとかNEOGEO miniとか?

 

 

 これはゲーム機本体の中に「ソフト」が何本分も入ってるから、わざわざ「ソフト」を買わなくても、これだけあればテレビに繋いでいろんなゲームが遊べるというもの。

 

 

「64」バージョンのこういうゲームが出たら買ってもいいけど、次回友達と集まってボクが快勝してたら「あ、コソ練してきやがった!」とか言われそうやしなw

 

 

 

発売されてもあえて買わない方が、ボクにとっては彼らを楽しませるために『正解』なのか?

 

 

もはや何が正解なのかわからんw

 

 

 

 

 まー、

 

『サーカスで一番スゴイヤツはピエロだ』と言うしな。

 

 

 

・・・『ピエロ』上等じゃねぇかよ

 

 

 

 

 

 

とはいえ、「下手なフリ」してやるつもりは無いがな。

 

 

素人として全力で挑むのみ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに皆んなと会って話せて楽しかったなぁ