kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

2021-01-01から1年間の記事一覧

とりあえずでいいから「自分の答え」を出せば『完結を得る』w

こんばんはー!!! いやー、もう12月も後半。 来年がもう すぐそこにやって来てますねーw 皆さん大掃除やってます?寒くて動けない?? コタツのヤドカリになっちゃあいませんかいw? ・・まー、最近超絶寒いですもんねー・・ でもダメですよ?ちゃんと掃…

目からウロコを落としたいなら他人の海に潜ればいい

最近読んだ本の中の「ある言葉」によって、 ボクの頭の中にへばり付いていた『常識』ってヤツは衝撃と共に剥がれ落ちていった。 その本に書かれていた言葉を要約すると 『長所を伸ばし、短所はとりあえず放って置け。』 と、書かれていた。 ・・・、 短所は…

夏から逃げるでもなく、夏に立ち向かうでもなく。

こんばんはー 暑い日が続きますねー。。外出た瞬間サウナ状態とでもいいましょうか。。 外に出た瞬間蚊も寄ってくるから 夏はロクな事が無いように思う時もあるんですが、 ウチの駐車場のデラウェア達は太陽の光を浴びてスクスクと育っております。 もうちょ…

初めてコロナのワクチン接種を受けてきた話。

はい。どうも皆さまお疲れさんです。 えー、いつもならボクは今の時間帯仕事に出てるんですけど、今日は急遽お休みを頂きまして現在自宅にてパソコンキャタキャタ打ってます。 と、言いますのも「コロナの予防接種」の予約が数日前に取れまして。 7月20で…

「そこに誰もいなくても」ホラーとは限らないw

こんばんはー。 えー。。現在AM1時8分也。。。 早よ書いて寝るつもりなんでバタバタ書いていきまっスw! ・・・・・・・・・・・ 最近はセミの声もよく聞くようになってようやく自分の中でも 夏が・・・始まったなー!! って気分です。 近所のスーパーに…

もう一歩も歩けないと思っていても、「足を上げてみると」後は下ろすだけで一歩進んでいる

こんばんはー。皆様乙でィす 7月入っちゃいましたねーw 毎日忙しいけど、最低でも月に一回くらいはブログ書いて出そうと思ってたんですけどねェ・・・ ・・・・・・・・・ (6月初め頃。) 「今日は忙しいから、チョッチ・・・明日書こう・・!!」 (翌日…

雰囲気とかイメージを伝えるのって超難しいよねっw!!

どうも〜こんばんは==。 最近暑いですねー・・・まぁ、まだ「夏」って程でもないんですけど、風は強いし梅雨入りして雨とか湿気とか。。。不快指数高いですね。。 さらに最近は緊急事態宣言の関係で、こちら福岡も飲食店の閉店時間が早いんですよね。。 ボ…

基本と足元を見直してこそ、安心して働けるw

こんばんは〜 皆さま勉強にお仕事にお疲れ様です。 ボクは今日も仕事で、明日も・・というか今気づいたら「日」が変わってしまってるようなので今日も仕事ですがw 寝る前にチャチャッとブログでも書いとこうかとやってきやしたw ・・・・・・・・・・・・ ボ…

結局、ガガは誰が言ってたん?て話w

こんばんは〜 ゴールデンウィークですねー 人によっては仕事大変ですねーボクもその一人ですねーw ・・・まぁ、今日はお休み頂いてたんですけどw ・・・・・・・・・・・ そしたら今回はですね 最近動作がおかしくなっていた自宅の3号機パソコンをメンテし…

諦めないでもがいてたらなんとかなる「時も」ある。

はい。どうもこんばんは〜。誠です 今は月末なんで仕事先の棚卸し作業に奮闘してます。 まぁ、そうでなくても(前々回くらいに書いてたんですが)店長が変わった事によって今までに頼まれた事がなかった仕事も頑張ってこなしている日々です。 本当に「これ業…

想定外に気づけた瞬間「勝ちは確定する」

はい。どうも皆さんこんばんはー 今日は仕事休みだったので、 数年前に買ったテントの点検をしていましたー。 別にキャンプが好きとかそういう訳では全く無く。 災害対策の為に購入していたテントの点検ですねー。 もう、 こういう災害系対策って、本当に『…

嫌なものは水と風に流してしまえ

先日。 仕事を終えて寒空の中、原付で帰宅。 一日中体と頭を働かせ、疲れ・冷え切った体を風呂に沈める。。。 自分の存在全てが水になるような錯覚の中、凄まじい睡魔に襲われる。 「・・ああ、ダメだ。 眠ってしまう前に早いとこシャワーでも浴びて出よう・…

2021年1月6日 十日恵比寿神社 福引出来ましたーっw!!

はい。どうもこんばんは〜っ!! 今日は仕事お休みDAYでございましたので、家族で 十日恵比寿神社行って来ました=!! (((o(*゚▽゚*)o)))========333 今年も家族揃って参拝に行く事が出来て嬉しく思いますw 去年ももちろん家族で参拝して来まして…

2021年・三社参りと新年会して来た話。

皆様っ!! 新年明けましておめでとうございます〜〜〜〜っ!!! いやー。もう1月も3日ですよ ハハハ 笑 寝る前とかに自分の「当日のブログ閲覧数」を見てから寝る日が続いてたんですけど、更新されてないか確認をしにきて下さっている方々がいることも分…