kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

嫌なものは水と風に流してしまえ

 

先日。

 

  

 仕事を終えて寒空の中、原付で帰宅。

 

一日中体と頭を働かせ、疲れ・冷え切った体を風呂に沈める。。。

 

 

 

自分の存在全てが水になるような錯覚の中、凄まじい睡魔に襲われる。

 

 

「・・ああ、ダメだ。 眠ってしまう前に早いとこシャワーでも浴びて出よう・・。」

 

 

浴槽の中から立ち上がろうとした瞬間、まるで重たいカーテンを肩から被せられているような感じがした。

 

 

「疲れてんなー・・・・。」

 

シャワーのボタンを押してもすぐにはお湯は出ないので、自分が今まで浸かっていた浴槽の中にシャワーヘッドを落としてお湯が出るのを待つ。。。

 

 

ボーーーー・・・・っとした頭でイスに座ってうつむいたまま、今日1日の出来事と明日するべき仕事の予定を頭の中で組み立て始める。。。

 

 

すると、何故か浴槽から甲高い音が聞こえてきた。

 

 

 

 

・・・?

 

「何だろうか?」と浴槽を振り向くと、

 

 

 

シャレにならん水圧の冷水がボクに襲いかかってきた

 

 

 

振り向いた瞬間、目に水が入ってしまったせいで状況理解が遅れたが、シャワーの設定温度が『冷水』になっており、誰にも握られていないシャワーヘッドがMAX水圧の中、浴室内を暴走しているのだったw

 

 

 

 

「だあああああああああああーーーーーーっwwwっwwww

(涙目)笑」

 

 

 

シャワーヘッドの動きはまるでバブル期のジュリアナの扇のような動きで、ランダムに襲いかかってくる冷水に一人全裸で阿鼻叫喚の地獄が始まったwww

 

 

 

「う゛あ゛ぁぁああああああああああああああーーーーー!!!!!」

 

 

 

 

天井高く狂い舞うシャワーヘッドを掴もうとするが、氷水のように冷たい冷水が全身に情け容赦なく浴びせられて、時々シャワーヘッドに裏拳を喰らう始末w

 

 

 

・・ちょっw!!(敵が)強すぎるw!!! 

 

 

 

パニック状態の中、シャワーヘッドを掴むのを諦めてシャワーのスイッチを切ることでようやくこの地獄は終わった 

 

 

 

 アドレナリンが一気に放出されたせいか、眠気も疲れも明日の計画もどこへやら 笑

 

 

家族に話を聞くと、この日に限って珍しくボクが一番風呂だったらしく、夕方風呂掃除の時に浴槽についた洗剤を冷水で洗い流した後 温度設定はそのままだったらしい。

 

今後仕事休みの日に浴槽掃除をした時は、家族にボクと同じ目に合わせないためにくれぐれもシャワーの温度は上げておいてあげようと思いましたw w

 

 

いやー。。疲れ切った1日の最後に畳み掛けてきましたねェ HAHAっ!!  

 

 

まったく、参った参ったwww

 

 ・・・・・・・・・・・・

 

 

 

はいっ!! 皆さんお久しぶりでございます。

 

久々のブログ更新ですねーw

 

 

 

毎日更新してないか見に来て下さっていた方、お休みの日にチェックしに来て下さってる方々、ボクの心配をして下さってた方々、どうもありがとうございますっ!!

 

 

 

今年に入ってからちょっっっっと忙しくてですね・・

 

今年1月に勤め先の店長が変わって、さらに今月3月に入ってからも、また店長が変わりまして。。。(人事がどうなってんのか分かりませんがもうちょい安定して欲しいですなぁw)

 

 

 

仕事方面だけでもなんやかんや忙しかったんですが、最近は自宅リビングのテレビをPanasonicの55インチTVに買換えまして

 

 

 

 まぁ、テレビ番組自体はそんなに見る方でもないんですが、テレビを買い替えた時にお店のTV購入キャンペーンで、半年間の動画配信サービスもセットだったので。。

 

u-nextのドラマとか映画を毎日x2 ひたすら連続で見ていたせいで余計にブログ書いたり読書したりといった普段の自分時間が無くなっておりました。

 

 

現在連続する海外ドラマを一通り見終わった事で、ようやく自室で自分時間を取り戻した次第でございます。

 

・・・・・・・・・・・

 

そんな感じで近況報告するという程の、取り立てて書く事は別に無いんですけどもw

 

まぁ、直近だと自室の掃除をしたり家のパソコンのメンテをしたりしてましたねー。。

 

 

 

メンテナンスって言っても、パソコンの中のホコリの処理関係ですね

 

 

ウチにはもともとコンプレッサーはあったんですけど、塗装用の先端器具しか無かったので近所のホームセンターへ行って買い物をアレコレ。

 

f:id:kitton-Makoto:20210321204534j:plain

 

入り組んだ狭い所にも風を当てられるように、買ってきた器具同士を合体させる。

 

f:id:kitton-Makoto:20210321204617j:plain

 

自宅の駐車場に必要な機材を用意。

 

f:id:kitton-Makoto:20210321163802j:plain

 

 

パッと見じゃ分かりにくいんですが、意外とファン周りにホコリって溜まるんですよねーー・・・

 

f:id:kitton-Makoto:20210321163833j:plain

f:id:kitton-Makoto:20210321163905j:plain

 

 

 

そこを一気に吹き飛ばすっw!!!!

 

 

 

f:id:kitton-Makoto:20210321164035j:plain

 

 

もちろんこのファンの部分以外にもパソコンの内部は全体的に結構ホコリが溜まってて、風量を手元で微妙に調整しながら無事に全てスッキリ綺麗にすることが出来ました

 

 

 

 

 

 

・・・

 

・・・3台とも 笑

 

 

f:id:kitton-Makoto:20210321164002j:plain

 

 

 

・・・数なw HAHA

 

 

 

 

とはいえ、上の3台が自宅にあるPCの全てってわけでもなくて、今このブログ書いてるパソコンはノートPCのMacBook Proで、しかもリビングに置いて家族でメインで使ってるパソコンは上の3台よりも、もう一回り大きくてギラギラしてますがねww

 

 

 

f:id:kitton-Makoto:20210321164237j:plain

 

少しづつ、部屋の掃除も進めて行かないとなぁ、、モノが多いから大変だぁ・・

 

 ブログに書いて載せるほどのモノでも無いことばかり沢山ありますよ全く。。。

 

一つ一つ片付けてとりあえず前に進んで行きますかね!

 

・・・・・・・・・・

 

はい。それでは今日のところはこの辺で。

 

最近は段々あったかくなってきましたけど、「寒の戻り」もあるかもしれないし、皆さまお体にはくれぐれも気をつけてくださいねっ!!

 

 

なるべく頑張ってブログもまた書いて載せていきたいと思ってますので今後ともどうぞよろしくおなシャスっ!! 笑

 

 

そしたら、またねーーっw!!