kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

終わりよければ全て良し!!今を楽しんでいこう!!

こんばんはw

 

2019年最後の1日である今日も、あと少しで終わりますね。

 

皆様にとって今年はどんな一年だったでしょうか?

 

何かに立ち向かい続けた人、逃げ続けた人。人に誇れる何かを為せた人、とても人様には知られたくないような醜態であったと自覚する人。または、『特に何もしないままの人。』・・・

 

 

ボクの場合は、、、

 

 

よくいろんな事に挑戦し続けた年だったなぁと自分を褒めたいと思いますw

 

 

これに満足してしまわずに、もうすぐやってくる「来年」も今年以上に爆進し続けるとここに誓います!!笑

 

 

「今年」自分を誇れなかった人も、明日からは『生まれ変わったつもりで』自分を変え続けていけばもっともっと今は見えてないだけの景色が見えてくると思いますよ!!ボクも頑張って奮闘していくので、一緒に頑張っていろんな事に挑戦していきましょう!!!

 

・・・・・・・

 

さて。

 

来年の抱負を宣言したところで。

 

今日は何してたかをサラッと書いときまーすw今訳あって急いでブログ打ち込んでますっ!!

 

 

 

えー、まずは朝起床後に即、この寒空に布団を干した後に掃除機がけ。

 

からの。

 

仏壇のお掃除

 

 

基本的に雑巾掛けしてたんですけど、仏壇てつくりが細かいから濡れ雑巾だけだと隙間のホコリとかススが取れないんですよねー

 

どうしたもんかと思っていたら、こないだのギターメンテナンスのために購入していたハケの存在を思い出して即用意。

 

f:id:kitton-Makoto:20191231210451j:plain

f:id:kitton-Makoto:20191231210516j:plain

 

ものっっすごく綺麗にお掃除できました

 

その後自宅作業台周辺の掃除をこのハケを右手に。左手に掃除機で同時に吸わせながらガスガスはたき落として掃除を終わらせる

 

その後に風呂場の掃除にいったけど・・・・・寒すぎてヤバかった・・・!!! 

 

 

しつこいカビ汚れに「カビキラー」スプレーをふりまくってしばらく放置。

 

 

冷水シャワーで壁や天井を洗い流すのですが、

 

天井がなだらかな曲線を描いているので自分の頭上まで雫が流れてきてポタポタと落ちてくる・・・

 

 

 

ガクガクブルブルしながら天井の雫をカラタオルで拭き取りまくるっ(拭き取っている間にも顔面や首、肩などに氷のように冷たい雫がボタボタぼたぼた・・・)

 

 

なんやかんやあって本日の大掃除を終えて母の作る年越しそばを家族で頂く。

 

f:id:kitton-Makoto:20191231210710j:plain

 

毎年、年を越してしまってから食べてたので、今年は「年越したソバ」にならずにすんでよかったですw

 

 

はい。で、現在はしばらく紅白見てたんですけど、これから鐘撞き(かねつき)に家族全員で和装して出かけるのでバタバタとこのブログを自室で打っております。

 

f:id:kitton-Makoto:20191231210614j:plain

 

22時に出るらしいのですが、ボクはまだ和装もせずに現在21時40分。

 

 

 

 

 

・・・・うん。

 

 

時間ヤバイw

 

 

 

ブログの履歴見てたら、この年末の超忙しいであろう日であるのに、たくさんの方たちがボクのブログを閲覧しに来て下さっているのに気づいたので、出かける前にブログを書いてから出かけようと思いまして!!

 

 

ああっ、下の階から今かなり急かされる声が聞こえるぅっ!!

 

 

とりあえず。行っってきます!!!!

 

 

皆様。来年もどうぞよろしくお願いいたしますっ!!!!!!