kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

人の指示があったとしても最終的に決めるのは「結局、自分自身。」

こんばんはー!!今日も一日お疲れ様でーす🌙

 

えー、本日は勤め先の仕事がお休みのため、午前中は家の仕事をパタパタこなしまして

 

午後からは少しだけ自室の片付け(布団関係の整理とかね。)をしてから、午前中にこなした家の仕事の集配関係で父と外出〜(ライト君も同乗w)

 

 

年末に近づいてきてるせいか、右を見ても左を見ても人が多かったですねー

 

 

 

・・・・・・・

 

 色々用事を済ませては車に戻るんですけど、車の中は暖かくてボクは助手席で凄まじい眠気に襲われてましたww

 

 

昔から寒暖差で睡魔にやられるんですよねー・・・

 

 

寒くてガタガタする状態から暖かい部屋に入った時とか、逆に真夏で体が熱を持った状態で心地よい冷風の吹く快適空間に入ると体から緊張感みたいなものが抜けていってガクーって眠くなっちゃう・・

 

わかるかなぁ、この感覚???

 

・・・・・・・・

 

まぁ、そんな感じな事もありながら

 

なんやかんや用事を済ませて自宅に帰り着く頃には夕方5時くらいになっており、今日予定していた有酸素運動するために公園へランニングしに行こうという気力が0%状態w

 

「疲れてるんだったら今日は走るのやめといたら?」と心配する父の声もあったけど、後から自分の中で走らなかった理由を考えた時に「助言に逃げて、ただ眠いとか寒くてシンドイという状況と自分がちゃんと向き合わなかったんだとしたら自分を許せないよなぁ・・」と、眠気でボー・・・っとした頭で思い至り

 

 

 

『日常の流れ』に負けてたまるかっっ!!!!弱気に負けてたまるかっ!!!

 

 

 

と気合いを入れて、もう日が暮れ始めた空の下、夕方の5時半頃に一人公園へランニングしに行ってきました

 

 

f:id:kitton-Makoto:20191227225019j:plain

 

流石に誰もいないなー・・・

 

まー、こんな寒い年末間近にわざわざ公園で談笑する変わり者達もいないかw

 

 ・・・・・

 

一人で公園の外周を走っている時に、前の職場の青森出身の同僚の言葉が頭に浮かんでくる

 

 

 

『福岡って雪降るんですねぇ』

 

 

 

→そりゃ降るわぁ。。。時と場合によっては積もりますがなぁ。。。

 

青森とは比べ物にならないでしょうけども。結構寒いんだゼィ?

 

 

 

もちろん今日は雪降ってなかったんだけど、気合い入れまくって自分を無理やり外へ飛び出させたせいでイヤーマフを装着するのを忘れており、速く走るほどに耳が冷えすぎて頭痛に苦しんでおりました。雪降ってなくてもそれなりの害があるね。。。

 

しかも 外周を1周しただけで信じられない勢いで陽が落ちて暗くなっていく。。。

 

 

なんとかランニングを終えて本日の運動は終了。

 

(いつもならこの後ウサギ跳びで階段を跳ね上がるけど、足元見えなくて危ないからやめといた)
 

 

「やろう!」 と決めていた事がちゃんとできると気分が清々しいですねw

 

自分を奮い立たせて走りに出かけて正解だった。

 

 

 

はーー。。

 

今年もあと3日かー。

 

こないだのクリスマスは皆様は誰かにプレゼントあげました?

 

 

 

プレゼントって「もらう」よりも「あげる」方が幸せな気分になれる気がしますよね

 

 

 

・・・とはいえ。ダブルで嬉しい手段も御座いまして。

 

 

日頃の自分へのご褒美 という事で、「自分自身へプレゼントを買う」という、あげる側でありながら、もらう側でもあるという。。。

 

 

 

 

・・・はい。『ただの買い物』ですね 笑

 

 

 

まぁまぁまぁ、

 

『クリスマス用として買う』っていう所に意味があると信じる ww

 

 

えー、

 

ボクはですねー、今年の自分へのクリスマスプレゼントはギター関係のアイテムを購入しました。

 

 

こんなやつ。

 

f:id:kitton-Makoto:20191227225532j:plain

f:id:kitton-Makoto:20191227225316j:plain

 

カンタンに説明するとですねー

 

普通ギターから音を出す時は「アンプ」という音を出してくれる大きな機械にケーブルで繋ぐ事によって演奏を楽しめるものなんですけど、普通に考えて、音出すと近所迷惑になりやすいんですよねー。

 

 

日中はいいとしても、夜中とか深夜帯って音が小さめでも意外と響いてうるさいんですよねー。

 

 

とはいえ、「アンプ」にヘッドホンを繋いであげれば自分だけの世界で演奏を楽しめるんだけども、今度はヘッドホンケーブルの長さが短いと座ってしか演奏できなかったり・・・

 

 

そこで!!今回購入したコヤツの出番!!

 

直接ギターに差し込んでコヤツにヘッドホンを繋いだら立って演奏ができるんですなぁw

 

 

f:id:kitton-Makoto:20191227225214j:plain

 

 

VOX ヴォックス ヘッドホン・ギター・アンプ アンプラグ2 amPlug 2 Lead

VOX ヴォックス ヘッドホン・ギター・アンプ アンプラグ2 amPlug 2 Lead

  • 発売日: 2017/03/25
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

 

ほとんどギターしか持ってないくらい軽いw

 

 

ボクみたいに日中仕事で夜中くらいしか弾けないとか、アパート住まいみたいな人には救世主的存在で御座いますな

 

・・・・・・・・・・

 

 

はい。というわけで

 

今年の自分へのプレゼントのご紹介で御座いました

 

 

 

さてさて。明日も仕事がスタンバッておりますので今日はこの辺でーーw

 

おやすみなさーいっ!またねー