kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

『明石家サンタ』の放送を見ることがボクにとっての一番”クリスマスっぽい”事

はーい 皆さーん

 

 

ハッピーメリークリスマスーー・・・

 

 

 

 

イブーーー〜〜〜♩🎶⭐️笑

 

(わーー キャー ドンチャンドンチャン🎶🎶🎶)

 

 

 

・・・・・・・

 

 

はい。前日ですからね

 

まだw

 

 

 

 

。。。とはいえ、明日はワタクシ普通に仕事でございますので、、、

 

せっかくのお仕事休みのクリスマスイブ。

 

何か特別なことしないと勿体無いよねーー!!!

 

 

そんなわけで家族で外食してきました!!

 

 

 

 

 

 

 何をって?

 

そりゃあもちろんっ!!

 

 

 

 

 

 

 

うなぎを食べに行ってきましたーーwww

 

 

f:id:kitton-Makoto:20191224220117j:plain

 

 

。。。うん

 

 

 

 

 

 

クリスマス全っ然関係無いなw 爆笑

 

 

でもさー、七面鳥じゃ無いけどご馳走には違いないってw

 

 

 

思うんですけど、ヘタにクリスマス料理とか出してる飲食店に行っても、当たりハズレがあるじゃないですか?なんか。。。料金のわりに量が少なかったねーとか、口に合わなかったり、人が多すぎて寒空の中ずっと待たないと行けなかったりだとかさ

 

 

 

 

 

うなぎはさー・・・

 

 

 

 

 

ハズレないんだよ(←そういう問題かww)

 

 

 

 

 

まぁまぁ、単純な話。単に家族でご馳走を食べてきたって話ですよ。

 

クリスマス・忘年会・もうすぐやってくる父の誕生日の前祝い!!的なやつです

 

f:id:kitton-Makoto:20191224220005j:plain

 

 

いやー、美味しかったですよ。

 

いつも行ってるお店だから味でハズレるわけもなく。

 

 

 

帰りにはレジで販売していたポン菓子まで買って帰りました

 

家でお留守番してたライト君にもお土産おすそ分け。

 

f:id:kitton-Makoto:20191224220559j:plain

 

 

甘いもの好きだからねー。気に入ってくれてよかった。

 

 

皆さんは何かクリスマスらしい事してらっしゃいますか?

 

ボクは現在クリスマスっぽい音楽を聴きながらこのパソコンをカタカタ打ち込んでおります。

 

(ちなみにマライアキャリーの『All I Want For Christmas Is You』聴いてます。)

 

 

All I Want for Christmas Is You

 

 

世の方々の中にはクリスマスツリーを用意して家中を装飾して全力でクリスマスをエンジョイしてらっしゃるパーティーピープルもいらっしゃるでしょうw

 

 

 

こういうイベントものは

 

 

楽しめる時に楽しんだもん勝ちですよね

 

 

ボクは明日仕事なんであんまり派手にやって体調不良になったり遅刻でもしたら同僚に迷惑かかっちゃうから、ほどほどで眠れる準備だけ整えております。

 

 

 

 

・・・しかし

 

 

 

今日はまだ最後のイベントが残ってますからねぃ!!!

 

 

 

そう。

 

明石家サンタのクリスマスプレゼントショー

 

 

これを見ないことには眠れないでしょう(確信。)

 

毎年放送の最初から最後まで目を充血させながら家族全員で笑いながら見ておりますw

 

 

ご存知の方も大勢いらっしゃるでしょうけど、簡単に番組進行の流れを説明すると、「今年1年間に身の回りで起こった寂しい話」を番組が募集して、さんまさんが鐘をならして採用してくれたら番号が書かれたパネルの中から1つだけ選んで、運が良ければ豪華プレゼントをもらえるというもの。

 

 

視聴者側の素人さんがたくさん『声だけ』テレビに生出演しているわけですが、まー出る人でる人クセが強い人が多い様に感じますねwそしてそのクセが強い素人さん達相手に上手に笑いの方向へ会話の流れを運ぶさんまさんはすごいですね。

 

さすがプロだなといつも思いながら見てます。

 

それに応募した素人さん側も番組のファンの方ばっかりで、お決まりのキーワードをぶっこんでくるところもすきですねw

 

 

さんまさんに「お仕事は?」

 

と聞かれた時は間髪入れずに

 

「建築関係」

 

と答えてさんまさんと「トントントン🎶」と合唱する流れとかは、番組をご存知の方ならもちろんご存知だろうw

 

この「建築関係トントントン」とか「いえ・・・別に」と言った様なキーワードは番組放送中に出てくると

 

 

出たっっっ!!!

 

 

と家族で笑ってます。cm前後のマツコさんの演出も絶対に見逃せないですねw

 

 

去年はボクの母が父の身におこったドーベルマンの話を明石家サンタの番組に応募したんですけど番組の最後まで自宅に電話がかかってくることはありませんでしたw

 

 

母は番組の応募期間にハガキを出して応募しており、「まぁ、かかって来ないでしょうけど?」なんて言いながら、いざ24日の夕方になってくると緊張しすぎて「なんか・・・体調悪い・・」なんて言ってたから笑えるwww

 

 

 

ドキドキが動悸に変わっとるやないかっ!!

 

 

 

まぁ、結果的にさんまさんからウチに電話がかかってこなかったから母は去年緊張しすぎて死なずに済んだんだろうと思っておくことにしようw

 

 

さてさて。あとちょっとすれば番組始まるから今から急いでお風呂に入って準備を整えますかなっ!!!

 

 

 

 

そしたら。またねーーっ!!!