kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

鬼滅の刃 POP UP STORE 行ってきたよ!!福岡天神ロフト店。ありがとう!!

f:id:kitton-Makoto:20191115212403j:plain

はじめに

 

(※今回のブログは、なるべく早くブログで購入情報を教えてあげたいという思いから、ライブ形式で、本日現在21時現在、写真、文章をある程度パソコンに入力次第ネットに順次載せていきます!!

 

ので、

 

文章、画像などいつもと比べて中途半端な場合がありますけど、このページを見て下さってる方は時々このページから離れたり戻ったりしてくれた方が、更新して文章・写真が増えてることがあります。なるべく頑張りますんで勘弁して下さいなっ 汗

 

言い訳ですけど、画像の縮小とか、打鍵とか時間食っちゃうんですっマヂで許してくれ!!!)

 

 

はい!!それでは本題ですが、

 

超!超!!お久しぶりですね皆さま!!

 

このブログ書いてない間にも先月から色々ありましたけれども、久々のブログ復活ということで

 

 

今日

 

 

あったことを書かせていただきますね。

 

えー、『鬼滅の刃』のグッズ販売が、こちら福岡では本日11月15日に開始しました!!

 

 

わーっ!!パチパチパチパチ888w(狂喜乱舞w)

 

 

期間は本日15日から来月の12月1日まで開催されます。(福岡では!!)

 

 

もともとは今日は姉と二人で行く予定だったんですけど、姉が体調不良ということで、ボク一人で久留米から電車で行ってきました。

 

午前中には着いたんですけど、

 

 

入場制限

 

かかってまして。。。。

 

 

整理券・グッズパンフをいただきました。

 

f:id:kitton-Makoto:20191115213517j:plain

 

f:id:kitton-Makoto:20191115212440j:plain

 

裏側がこちら 

f:id:kitton-Makoto:20191115212552j:plain

 

 だいたい何が売っているのかということがおおよそで載ってます。

 

でもね。このパンフに載ってないものもたくさんありましたよっ!

 

例えばー、、キャラクターのイラストがプリントされたマグカップとか、キャラペンとか、ペンケースとかetc。。。

 

んー、日によって変わるのか、それとも在庫限りなのかまでは流石にわかんないですけども・・・。

 

一応スタッフさんに確認とって店内写真撮っても大丈夫という許可はもらったんでおおよその写真載せときますねぃ

 

f:id:kitton-Makoto:20191115213415j:plain

 

f:id:kitton-Makoto:20191115213336j:plain

 

鬼滅ファンの方、お気を確かに。ここは天国ではなく、現実ですw

 

 

 

 

(以下22時41分更新!!頑張ってますっ!今も!!暖房効かないよぉっ寒いっ!!指カタカタさせながら打鍵もカタカタ頑張ってます!! 泣 うぉぉおおおお!!みんなのために頑張れ!頑張れ!!オレ!!!笑)

 

 

f:id:kitton-Makoto:20191115220937j:plain

f:id:kitton-Makoto:20191115220244j:plain

f:id:kitton-Makoto:20191115221407j:plain

f:id:kitton-Makoto:20191115221000j:plain

f:id:kitton-Makoto:20191115211551j:plain

 

圧縮してるから画像がやや荒くなってるけども!!

 

なんとなく雰囲気伝わる??伝わることを祈る

 

あとねー、混雑具合とか、行列も写真撮ったんですけど、「人様」が写っているのは流石にマズかろうと思いますので掲載は遠慮させてもらいますね。ご理解願いますー。

 

 

 

f:id:kitton-Makoto:20191115222107j:plain

 

 

この上の写真はボクが買ったものの写真なんですけども、ロフトの入口周りには『鬼滅』グッズを購入された方達がこの黄色いバックを持ってたくさん集まってらっしゃいました。

 

 

 

なんかねー。

 

交換会みたいな事をされているぽかったですよ?

 

 

 

特にトレーディング仕様のブラインドパッケージ商品の。

 

 

 

中身がランダムな上に

 

 

 

 

購入制限かかってましたので。

 

ダブったやつは他のダブった人と交換してもらった方が種類が集まりますしねw

 

 

(以下23時37分更新!!)

 

 

さてさて、そんなこんなであまりにも時間を持て余してしまったボクはちょうどお昼って事でお腹も減ってたんでロフト1Fのお店でランチとりました。

 

f:id:kitton-Makoto:20191115231346j:plain

 

 

 腹が減っては戦はできぬってなw

 

 

戦は3時間半後やしなwww長っw

 

 

お店の中から外の様子が見えるんで鬼滅グッズを買えた人たちを眺めながらパクパクモグモグ。。

 

 

集合時間までロフト内のお店を見て周ってました。いやー、最近の品物は便利な物がいっぱいありましたよ。(この辺の話までしだしたらいよいよ終わらないんで割愛しますけどもw)ぜひぜひお店に足を運んでみてください

 

 

さて

 

いよいよ時間になって鬼滅グッズを売っている場所まで行ってみると、ボクと同じ時間帯の人たちがたくさん整理券を持ってお店の近くでスタンバイしてらっしゃいました。

 

整理券に書いてある時間になると、スタッフさんの声がけが始まって「整理券の左上に書いてある番号順に」近くで集合時間を待っていたお客さん達を呼び出して入場の順番を決め始めました。

 

 

そう。

 

整理券を持って早く待っていた順じゃなくて、あくまで「整理券の番号順」に並びます。

 

 

明日以降行こうと思ってらっしゃる方はここ要注意ですね。

 

いかに早く整理券を貰っているか。がポイントなんですなぁ。

 

開始ギリギリにやってきた整理番号が早い人が自分より前に案内されたとしても、「私の方がずっとここで待ってたもんっ」って怒らないであげて下さいね。

 

 

そういうもんなんです。

 

炭次郎のような優しくてどこまでも広い快晴のような心で迎えてあげて下さいね。

 

 

 

 

 (以下0時40分。  ごめんね。終わらんかったわw 気づいたら日またいでしまっていたよ。今日土曜だけど、今日仕事普通にあるんだけども、なんとか頑張って書き続けてみる!!しんどいけどっ眠いけどっ!!応援してくれ!! 切実w)

 

 

 

はい!!(気合い)

 

でね!!!!

 

 

いざ入場時間になるとですねー、最初に注意事項を案内されました。

 

 

 

まず。

 

ガチャガチャはお一人様5回まで。

 

一回まわすのに200円なので一人1000円分までしか買えません。

 

 

 

次に、「ガチャ以外にも購入制限がある商品がある。」という事でした。

 

購入制限がある商品は店内のPOPにそれぞれ何点までと書かれています。

 

本当に申し訳ないけど異様な雰囲気にドキドキしててなんの商品が何点までしか買えないというPOP記載の写真を撮り忘れたのでその写真は無いでーす。

 

確か、だいたいどの商品も3点から5点までの制限付き商品が多かった気がする。アクキーは全種類分の10点まで。チェキは全種類分の24点まで買えたような。。。

 

 

 

気ガス。w

 

 

 

と言っても、普通は同じやつがダブルからミラクル起こらない限り一発でコンプリートは不可。というか金銭面の問題もあるしね。

 

 

 

 

だから鬼滅ファンどうしで交換してたんだよね。(納得。)

 

 

 

 

(一応書いとくけれども、さっきは3から5点までの制限商品が多かったとは書いたけれども、売れ行き次第で、明日以降は『お一人様1点まで。』みたいに もっと購入制限かかる可能性があるから、撮影してても意味なかったかもしれんかったけども。。。)

 

 

そんな感じで注意事項の案内を受けた後、整理券をスタッフさんに渡して入場。

 

(整理券は渡してしまって手元には残らないので、コアなファンの方は待ち時間に写真とっとくといいと思いますよ。ボクの場合は同僚とか姉に待ち時間の説明のためにたまたま写真とってたから上の写真を載せれましたけども)

 

前に並んでいる人たちの後ろに連なって買い物かごをスタッフさんから受け取ってグッズをみていったんですけれども、ボクの前4人くらいの人が「ブランケット」をなんの躊躇もなくカゴに入れてたんですよねーw

 

もう、3人目の人とか4人目の人とかは別に手元を見るでもなく、よそ見しながらカゴにブランケットを「シャッ」って入れてるからね。

 

さも、当然のごとく。

 

 

ブランケットのお値段 税抜き3800円ですよ?びっくりするわw

 

 

 

ボクはねー、4人連続でブランケットをホイホイカゴに入れてるの見ちゃったもんだからなんかノリでボクもカゴに入れちゃったよねー(爆笑

 

 

5人目になっちゃったよ笑

 

 

 

なんかねー。なんか異様な空気に飲まれたよねー

 

 

「あ、これ買わんといかんやつかー」みたいな

 

生活必需品かよ w

 

f:id:kitton-Makoto:20191115231300j:plain

 

 

(以下1時30分更新っ 暖房が効いてきたっ笑)

 

 

 

さて。買いながらの状況説明をこれ以上続けとったらいよいよ埒あかんから購入結果からサクサク発表しときましょうかねーw

 

(もうマジでヤベェ、寝なきゃ死んじゃうよ?とか思っている最後の理性を持った自分が脳内で囁いてくるw頑張るから応援してくれw頼む)

 

 

 

 

はい。どーーーん。

 

f:id:kitton-Makoto:20191115212209j:plain

 

はい。買ってきたやつはこれで全部でーす。

 

 

ガチャガチャの内訳紹介しまーす。

 

 

 

ボクはねー、いちいち一個ずつ開けてこんなん出ましたーみたいな、もったいぶった紹介はしませんっ。

 

 

 

はい。どーん。

f:id:kitton-Makoto:20191115235442j:plain

 

5回MAXで回してきましたよ。

 

善逸君出なかったですねー。。。まぁ、しょうがないんじゃない?笑

 

ランダムやし。というか、全5種類の中からよく4種揃ってくれた。

 

ありがとうございますっ!!!

 

 

 

 

はい次。(早っ 

 

f:id:kitton-Makoto:20191115235610j:plain

 

 

大きなアクリルスタンドですね。

 

最初は買う予定がなかったんですけど、これも

 

 

 

『空気に飲まれた』

 

 

 

ってヤツですw

 

 

 

いやさー、他の皆さん見てたら善逸君のアクリルスタンドをヒョイひょいカゴに入れてるんですもん。

 

せっかくここまで買いに来たし、だいぶ待ったしなー・・・とかとも思いまして。

 

 

 

 

それで、ボクの場合はーーー、

 

義勇さんかな と。思いまして。  はい。

 

 

結構迷いましたけどねーwどれにしようか。

 

 

でも一個1600円だからホイホイ買えないでしょうよ??

 

最初っからこのスタンドを全て揃える気で買いに来ているならまだしも。

 

 

・・・・ねぇ?

 

 

 

なんとかその辺の金銭感覚のマヒは自分で止められたから良かったw

 

 

でも、この義勇さんは買って良かったです(ホワホワ)

 

 

 

はい。それでは続きまして

 

 

はい。 どーん。

f:id:kitton-Makoto:20191115235826j:plain

 

はい。これはーー、、あれです。

 

『ポーチ』ですね。

 

これもねー、最初は買う予定ではなかったんですけれども。

 

入場する直前くらいに姉から連絡があって、このポーチが天神店では売ってるから買ってきてほしいというラインが入りまして。

 

 

ボクはねー。

 

このポーチの存在に気づいていなかったんですよね笑

 

いやー、気づけて良かった。即。ボクも買うことにしました。

 

 

ありがとう。姉さん。

 

 

置いてある場所も、ボクの主観ですけどもやや隠れ気味だったから「コレがある筈!!」と思って探してなかったらなんとなく通り過ぎてしまって買い忘れてしまったでしょうね。

 

 

似たような大きさでペンケースもあるんですけど、絵柄が違うんですよ。購入される予定の方はご注意くださいね。

 

 

 

あ!!そうそう。

 

 

 

この販売会はですね。

 

一回この販売会場から出てしまうと入り直し出来ないんですよ!!

 

ああっ買い忘れたっ!!とかって戻ってきても入れないですからね。

 

 

ご注意下さいませ。

 

次また入るには、また整理券からもらって数時間待つ必要がありますからねー。haha

 

 

 

(以下2時20更新。。。キティよー。。。。。泣)

 

 

 

はーい。こっから先はランダム系商品のブラインドパッケージについて紹介していきまーす!!

 

 

 

ご自身で買うまでデザインをまだ詳しく確認したくないなーって方はここから下は見ないようにしてくだーい。

 

 

 

 

 

 

 はい。それではチェキ紹介しますー

 

 

 

 

ボクは5枚購入しましたー

 

一点400円でーす。

 

f:id:kitton-Makoto:20191116015331j:plain

 

 

はい。どーん。

 

 

f:id:kitton-Makoto:20191116015427j:plain

 

 

炭次郎率っwww

 

ヒノカミ2点出ましたねー

 

良いのやら悪いのやらよーわからんです。

 

まー、かっこいいシーンなので”良し”としときましょうかねw

 

 

 

 

はい。それでは続きましてー

 

アクキーのご紹介ですねー。

 

アクリルキーホルダーの略ですねー。

 

 

 

はい。

 

f:id:kitton-Makoto:20191116015245j:plain

 

 内訳 即ご案内〜

 

 

 

はい。ど〜ぞ〜

 

f:id:kitton-Makoto:20191116015302j:plain

 

炭次郎率っw!!!(2回目w)

 

まぁ。。。良い・・・んじゃない?

 

ボク的には十分満足ですっ!!

 

ありがとうございましたっ!!! w

 

(そういや、ガチャも炭次郎かぶったな笑)

・・・・・・

 

はい。

 

ランダム系の内訳はこんな感じでございましたー笑

 

他のデザイン気になる方はオークションサイト開いたらいくらでも画像見れるんで、そっちを覗いてみて下さいな。

 

 

 

はいっ!!!いかがだったでしょうか??

 

 可能な限り詳しく、わかりやすく書いたつもり。。。ですっ。

 

わかりにくいとことかあったらごめんなさいですっ。

 

 

とりあえず販売会当日に行けたので今日以降行く予定の人たちのためにちょっとでもお役に立てたら凄く凄く嬉しいなぁと思って頑張って書き切りました。。。

 

 

死ぬる。。。orz

 

(現在深夜2時30だぜ?今日も仕事だぜ?よう、頑張った。自分。)

 

 

 

まぁ、まとめと言っちゃなんなんですけど。

 

ボクが販売会場で感じたことをもうちょっとだけ書いておくとですね

 

 

事前に買うヤツ決めといたほうが絶対いい(断言)

 

 

もちろん。個数もね。

 

 

で、最初に絶対買うヤツをバーーーっとカゴに入れ終わったら、他に気になるものをお財布と相談しながらカゴに入れていく。

 

 

あとはー、そうね。

 

 

ガチャガチャの両替機はあるけど、千円からしか割れなかったから5千円札とか万札しかない様な状態では行かない様にしといたほうがいいですよー。(天神店に限ることかもしれないけど。)

 

 

あとはーーー、、、、、、

 

 

 

ボクの場合に限ったことかもしれないけど、

 

事前に買うもの決めてなかったからその場で即断即決しなきゃいけなかったから、税抜き表示だったから頭の中ゴチャゴチャになりながらあれがいくらでー、これがいくらでーって考えながら税込み換算してお金足りるかなぁ?っていう状態だったから大変だったよ。

 

 

だからこその

 

「先に買うもの決めとく(先に計算しとく)」ね。

 

 

先に金額が分かってたらそこに足し算していくだけだからちょっと楽っていうか。

 

別に電卓持って行けとは言わないけど、心配なら携帯の電卓機能を起動しといたらよろしいのではないでしょうか??

 

でもねー。

 

店内様子の写真も撮りたくなるでしょうから、その辺は事前に心の準備をお願いしますねw

 

 

会場は、なかなかに独特な雰囲気ありますのでw

 

 

最後に、計算が苦手な人のために至れり尽せりな説明をさせていただきますね。

(分かってる方は聞き流してもらって大丈夫ですw)

 

 

現在は消費税が10%なので、

 

買おうとしている商品の税抜きの合計金額に1.1を掛け算すると税込みの金額が出ますからね。

 

 

例えば税抜き1000円の商品を税込みいくらでお支払いするかは

 

1000x1.1=1100(税込み)

 

になります。

 

とにかく、税抜きの合計金額に

 

『1.1』を掛け算したら大丈夫ですよ。

 

 

販売会場は全部税抜き表示なので、レジで「あれ?お金足りない??」なんてことにならない様に気をつけて下さいね。

 

 

せっかく楽しく買い物するんだったら最後まで楽しみ切りたいですよねっw

 

がっかりして帰って欲しくないのでw

 

 

 

・・・・・・・・

 

ふーーーーーやりきった。

 

とりあえず今思いつく限りの事はこの記事で書ききったつもりです!

 

嬉しいこと・楽しいことはなるべく多くの人で共有したい主義なもので。

 

この記事でいくらボクが頑張って長時間かけて書いても、この記事にたどり着かない人はたくさんいらっしゃいます。

 

でもね。それも『縁』だから仕方ないと思っています。

 

 

 

この記事読んで下さった方。本当にありがとうございました!

 

これも『縁』ですよねw

 

「これから買いにいくから予習でこの記事を見つけてくれた方」・「もう買い終わってるけど、他の人の感想を探しててこの記事に辿り着いた人」色々いらっしゃると思いますけど、あなたのために少しでもこの記事が面白いものであったことを願います。

 

 

有難うございましたっ!!やっと寝れますっ!!!笑 

 

なんか思いついたら明日また別の記事で書きますw

 

 

 

じゃ、おやすみ〜w(現在AM2時52)