kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

ツンデレでスーパードライな奴w

こんばんはー

 

最近夜マジで寒いですねー 現在ダウンベスト着てブログ打っておりまするー。

 

 

 

本日は、、、というか、12時超えてしまったからもう昨日か。

 

15日ということで最近恒例の神社参りを母と自分とライト君でしてきました。

 

ライト君は以前の記事で書いてたトイプードルの男の子ですね。

 

 

kitton-world.hatenablog.com

 

 

母と姉が本日16日から一週間ほど東京へ行くので参拝時に無事に行って無事に帰ってこれますように祈ってきました。

 

 

 

 

 

まー、母と姉がいなくなって一番寂しがるのはライト君でしょうねーーw

 

 

ウチのライト君は母にべったりでございますので。

 

 

 ・・・・・・・・

 

ボクが外出する時は彼の気分次第で玄関までのそのそと見送りにきてくれる事もあるし、気分次第で寝床に横たわったまま微動だにせず横目でボクを見送る時もある。

 

 

 

でも母が外出しようとした時は、外出の素振りを見せるだけでバンザイのポーズをしながらピョンピョンジャンプして

 

 

 

「抱っこしてっ!置いていかないでっ!!」

 

 

というジェスチャーを全身ですがるように表現しながらとても悲しい声で泣き出す。

 

 

 

 

 

オレの時とはエライ違いやな オイw

 

 

 

時と場合によって彼はめちゃくちゃクールなんですよ。

 

 

ウチは実家が自営業という事もあって、父とボクとライト君の男3匹で車に乗って仕事で外出することがよくあります

 

 

父とボクが集配先に荷物を運んでいる間、車の番をライト君がしてくれるんですけど、ある日いつもより早く荷物を運び終えて、ボクだけが先に車に戻った時がありました。

 

 

 

いつも車の助手席でボクらの帰りを待ってくれているライト君にドッキリを仕掛けようと急に思い立ち、父のワゴン車の長い車体の一番後ろからどれだけライト君に気づかれないで近づいて驚かせられるか遊んでみることにしたw

 

 

 

とりあえず静かに車に近寄って、車の一番後ろのドアの角にスッと隠れるように立ってみる。

 

 

中の様子をのぞいてみると、ライト君は前の方を見ている。

 

 

 

よし。気づかれていない

(まぁ、ここは最低限でしょうw)

 

 

 

 車を背に、まるで忍者が壁に背をあてながらそろりそろりと道を進むようにボクはライト君がいる車の助手席へと近づいていく。

 

 

助手席のすぐ後ろくらいにたどり着いて中の様子をゆっくりとのぞいてみると、まだライト君は前の方を向いており、全くボクの方に気づいて振り向く素振りがない。

 

 

 

 

 やったっ!!

 

 

 

犬の感性に勝った!!!

 

 

 

 

 

動物の感性ってすごく敏感で、少しの物音とか違和感を察知してすぐ反応するっていうじゃないですか。

 

 

 

ボクは動物の中でも『音』に敏感な犬の感性に勝ったんだーwやったぜーwwなんて思ってた。

 

 

 

 

でも

 

 

 

ライト君は何をそんなに前方の1点をずっと見ているんだろうか?と気になってライト君が見ている方向にボクも視線を向けていくと、ライト君はサイドミラーを見ており、サイドミラー越しにライト君とボクの目が合ったw

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・ライト君

 

 

 

負けたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

人としてwwwww爆笑

 

 

 

 

もう、完敗だわーーーなんだよーーww

 

 

 

 

ミラー越しに気づいたなら途中からこっち見て尻尾振って待っててくれてもいいだろーーw?

 

 

 

 

気づいた上で放置プレイとか・・・

 

 

 

お前様はなんてスーパードライなんだよ

 

今度から「アサヒ君」って名前に改名してやろうか 笑

 

 

アサヒ スーパードライ 350ml×24本

アサヒ スーパードライ 350ml×24本

 

 

 

 

 

車の外から彼を見ても

 

 

 

シラーーっとした態度で、横目で見られますw

 

 

「何か?」みたいなこの雰囲気ねw

 

f:id:kitton-Makoto:20191016005542j:plain

 

冷てェ、なんて冷たいんだw

 

キンキンに冷えていやがるwww爆笑w

 

 

でも彼は、ボクがいざ車に乗り込むとすごく尻尾を振って膝の上に乗っかってきて全力で喜んでくれるんですよねー。

 

 

 

そういうツンデレなところもまたカワイイ奴なんですよねーw

 

・・・・・・・・・・

 

 向こう一週間母と姉が東京行ってる間、ライト君があんまり寂しい思いをしないようにしてあげないとなぁ。

 

 

 

さて、今日もそんなこんなでAM2時半ですねー。

 

本日もお疲れ様ですっ。おやすみなさ〜い♬