kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

鬼滅の刃17巻が爆売れしてますねぃw

こんばんはー

 

最近夜寒くなりましたねーー

 

昨日の晩から夏の極薄布団から冬用に切り替えました。

 

寝冷えして体調崩したらシャレにならんからな〜皆様も体調管理には気をつけて。

 

 

はいはい。本題の話なんですが。

 

タイトルにも書いてるように

 

 

 

鬼滅の刃

 

 

 

でございますよ。皆さん知ってます??

 

鬼になってしまった妹を人間に戻すために主人公が頑張る・・・漫画です。

 

超略してますがw 登場人物もシナリオもとても面白いですよっ!

 

 

 

 

ボクは漫画から入ったクチで、もちろんアニメも見てました。

 

アニメは割と最近まで深夜帯に放送されてました。

 

第1期分の放送は完了し、続編は映画館へ。っていう状況ですね。現在は。

 

 

 

 

で、漫画の『鬼滅の刃17巻』が、ボクの住んでる福岡・久留米では今月の7日に本屋さんに並んだんですけども。(他県は詳しく知らないですねぃ)

 

 

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

 

 

ボクは同僚に「本屋さんにあったよー」と教えてもらってから夕方に行くと、確かに何十冊と大量に在庫が並んでおり、同時発売の短編集と一緒に購入出来ました。

 

 

吾峠呼世晴短編集 (ジャンプコミックス)

吾峠呼世晴短編集 (ジャンプコミックス)

 

 

この時はなんの気無く買っただけだったんですが。。。。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

翌日。

 

仕事休みということもあって、家の仕事関係が終わった夕方にポケモンGOミュウツーイベントのために前日「鬼滅」の本を買ったTSUTAYAへ行った。

 

 

サイコブレイク覚えたミュウツーを捕まえた後(簡単に説明すると、ゲーム内における優秀なデータを得たということね。)、TSUTAYA店内に入った。

 

「昨日買った鬼滅の本はどんくらい売れてるんだろー??」

 

 

という軽いノリで

 

 

昨日買った売り場に行くと

 

 

 

 

 

鬼滅の最新刊が1冊たりとも無い

 

 

・・・・・・・・っえっ!!!!!??

 

たった1日で完売していやがるっ!!!

 

 

 

 

なんていうか、鬼滅の本が置いてあったところがガランと空白になっているというわけでも無く、あたかも最初からそのような本はありませんでしたよと言わんばかりに他の漫画で売り場が埋め尽くされているw

 

 

驚くのは今回発売された最新刊の『17巻』だけじゃ無くて、店内には鬼滅の刃1巻〜16巻の全てが無い

 

 

ただ。短編集だけが、かろうじて6冊残っていた。

 

 

 

 

今回の『鬼滅の刃17巻』には「アニメブロマイド」というポストカードのような小さなアニメのワンシーンが描かれたカード。。。みたいなものが付録としてついている。

 

このカードは全員共通というわけではなく、ランダムで10種類くらい絵柄があるのだそうだ。

 

 

ボクが思うに・・・このカード狙いの転売さん達が大量買いしていったのかな??

 

と思ってネットで「鬼滅の刃17巻 完売」で検索してみると、意外と全国各地の書店でも17巻が完売しているお店が多いことが判明した。

 

 

『出版社も在庫無しの為注文も承れません』 

 

と張り出してる書店まであるそうでw

 

 

 

 

 

 

すごいですねーー。ブーム来てますねーw

 

 

付録で付いてる「アニメブロマイド」もネットで売買されてる平均価格が約500円とか・・・・

 

 

単行本の値段を超えとるやないかっっっ!!!!!!

 

 

人気の絵柄だと1000円を余裕で超えている・・・呆

 

 

 

 

 

これはあれですかねー。

 

 

ビックリマンシール欲しさのやつとか、握手券とか写真とか投票券欲しさのアイドルCDのアレみたいなやつですかねーっw

 

 

でも本は「初版本」という希少価値もあるしなー。

 

 

 

ネットの他の人の意見読んでると、アニメから鬼滅の刃を知った人たちが買い始めたから需要が急激に増えてしまって供給が足りなくなっちゃったんじゃないか?っていう意見もありましたね。

 

 

そうかもなー。映画も控えてるからねー。

 

ボクはたまたま事情を知らずにたまたま手に入ってラッキーだったなぁと思う。

 

 

でもね。今回鬼滅の刃の作者である吾峠先生の本は

 

 

 

鬼滅短編集小説

 

 

の3冊同時発売だったんですねー。

 

 

 

まだ小説が手に入ってなかったわけですよwワタクシ。

 

 

で、同僚に小説探してることを伝えるとちょっと離れた本屋さんに鬼滅17・短編・小説の三種の全てがそれぞれ大量にあったよという情報を頂く。

 

 

今日の仕事は遅番でまだ時間に余裕があったから早速行ってみた。

 

 

確かに17巻と短編集が大量に並んでましたが、小説版は最後の1冊だった

 

超ラッキーでしたね。

 

 

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 

 

 

 

 

 

 

ここでふと思う。

 

「こんだけブーム到来してるんだから、付録が付いた初版本もう一冊買っとこうかな?短編集ももう一冊買って、この2冊は保存用で大事にとっとこうかなぁ??」

 

 

 

うん。完全に流行にあてられたミーハーがそこにいた。

 

 

 

・・・ボクだったw

 

 

 

 転売するつもりが無かったので3種類それぞれ1冊づつをレジに持っていってホワホワしながらお会計をする。

 

 

 

 

 

 

 

 

その瞬間

 

 

 

 

店員さんが目の前でそれぞれの本のビニール袋をビリビリとあっと言う間に破り捨ててしまった。

 

 

 

ほ、、、保存用・・・・・・泣

 

 

 

(袋に入ったまま保存したかった・・・)

 

 

 

ま、まぁ、このお店ではお客さんの為に店員が袋を破く手間を省いてくれてるんだ。これはボクのためにやってくれていることなんだ・・・と、人様の悲しい善意を飲み込みながら見つめる。。。。

 

 

 

 

まぁ、買えたし。いいかっ!!

 

 

と思って、本来は保存用として中になんの付録特典のカードが入っているか確認しないつもりだったけど、どうせ空いてるんだから中のカード見てみるかとパラパラと本をめくると

 

 

 

 

 

 

特典のアニメブロマイドが入っていない

 

 

 

 

 

えっ??

 

 

レジで渡し忘れられたのかな??と思って急いでレジに戻って事情を聞くと、「特典は数に限りがあって、今回の付録はレジで渡し終えているようです。」ということだった。

 

 

 

 

 

・・・・・え???

 

 

こんなに鬼滅の刃17巻が何十冊と在庫であるのに????

 

 

 

・・・・・・・

 

これは完全にボクの想像なんだけど。

 

 

この店舗では特典の配布ミスがあったんじゃないかなー・・・・・

 

 

 

17巻じゃない本が売れた時にも「17巻の特典であるアニメブロマイド」をレジで渡しちゃってたんじゃないかなーーー。。。。。。

 

 

 

 

例えば鬼滅の第1巻を買った人がいたら、「鬼滅」が売れたってことで本来「17巻の付録」のカードを渡しちゃってたんじゃないかなー・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・

 

ボクはこの時「特典が欲しくて買ったんですよねー・・・」と正直に事情を話して返品対応を取っていただきました。

 

 

申し訳なかったですけども。

 

 

 

目玉がなくなってしまってるんじゃ・・・・ちょっと・・・・ねぇ。。。

 

一応店を出る直前に気付けて良かったです。ギリギリセーフでした。

 

 

 

 

というか。

 

袋を開けてもらってなかったら本の中に特典のブロマイドカードがあると信じきったまま何年と放置されていたでしょうねw

 

 

 

100%w

 

 

 

 

ただ、ふと思うのが

 

 

転売さん達がこのお店で事情を知らずに大量買いして、袋を破らないように店員に伝えてネットで売買しようものなら、

 

 

絶っっっ対モメるでしょうね(確信)

 

 

売る側は袋も開けてない品物を送るから特典は中に絶対入っていると信じて疑わないでしょうし、買う側は特典何が入っているかな?と袋を開けると特典が入っていないのに気づく→売主の転売さんに「特典入ってないじゃないか!!」と怒りの電話を入れる。

 

 

転売さんは未開封品を送ったんだから「あんたが抜き取った上で返品しようとしてるんじゃないのか?」となる。

 

 

 

でも買主の何人からも「付録が入ってない」とクレームが入ると流石に「本当に入ってなかったのかも」と転売さんも気づく。→大元のこの書店に話が戻ってきて転売さんが「付録が入っていないことを言わなかったからお金を返して」と言ったところで返品するための本がまた転売さんの手元に買主から戻ってくるまでに時間がかかる上に綺麗な状態ではなくなっている・・・・

 

 

 

と言った具合で負のスパイラルが簡単に予想できてしまうな。。。

 

 

 

言葉って大切だね。一言言おう。聞こう。

 

お店の人も、「popで書いとこう」せめて。

 

 

 

 

 

 

「特典もう無いでーすw」

 

 

 

 

売れにくくなるかもだけど。

 

 

 

 

 

 

クレームで怒られるよりマシじゃないですかねw

 

 

 

まだ鬼滅の刃17巻買えてない人は見つけても飛びつかず、一回「確認」してみたほうがいいかもしれないですねw

 

 

まぁ、あくまで特典欲しい人は。の話ですけどね。

 

 

初版本てだけで もはやレア感出てきてるから、無くてもいいかもだけども。

 

 

 

てことで現在ボクが入手してる状況は

 

 

 

17巻1冊・小説1冊・短編集2冊w

 

 

袋破られてるから、なんだかなー・・・とも思うけどw

 

短編集はレジ袋に入れて現在大切に保管しておりまするw

 

 

ちなみに今日仕事終わって帰り道にある書店に寄ってみたらこの短編集は在庫残り2点になってました

 

 

 

売れ方早いなーっwww

 

 

 

まだ発売一週間も経ってないのにねw

 

 

 

この鬼滅の刃

 

 

アニメ・漫画に限らず、YouTubeでもたくさん関連動画が出ており、「MAD」とか「鬼滅大好きおじさん」とか「鬼滅 踊ってみた 唯一、愛ノ詠」の動画とか、「demon slayer reaction」検索で海外の人たちが鬼滅のアニメを見てオーバーリアクションしているのを見るのもボクは結構ハマって見てますw

 

 

なんか、自分が感動したシーンを他の人も共感して感動してくれてると嬉しくなるというか・・・まぁ、人によるのかもね。こういうのも。

 

 

 

一番くじは引けず終い。コラボカフェにも仕事とか家のこと忙しくてとても行けないですけどねーw 

 

 

 

 

さて。明日も仕事がんばろっ!

 

それでは皆さまお休みなさいませー(現在AM3時なり〜zzz)