kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

転ばぬ先の杖・・否。倒れる前のウナギwな話。

はい。どうも皆様こんばんはー

 

最近、暑くてかなわんですなぁ。。

 

 

本日久留米は朝から晩まで一日中風が強い日でした。

 

起床後一番に天気が良いから「あ、仕事休みだし布団干そう!」って思ったんですが、外の様子がやたらと風が強いことに気がついて念のためにネットで調べてみたら

 

 

風が強い日はそれだけいろんなもの(ゴミとかチリとか)が舞っているので、布団を干すのは避けた方が良いです。

 

という記事に辿り着いて布団を干すことを断念しました。。。

 

 

 

 

なんだかなー・・・もう、

 

『布団を干すモード』になってたから出鼻を挫かれたような気分になるね。。

 

 

 

しかも梅雨に突入中で、さらに自分自身が休日天気が良い日なんてそうそう無いからね・・勿体ないというかなんというか・・orz

 

 

・・・でも、強風に煽られて布団が吹っ飛んだなんて典型的なくだらないギャグを言わずに済んだと思えばまぁいいかw

 

・・・・・・・・・・・

 

まぁ、今回の件もそうなんですが、

 

先手を打つ事って大事ですよね。

 

今の話で言うなら、「布団を干す」っていう行動に移す前に「ネットで調べてみる」とか。

 

 

ボクの記事をよく読みに来てくださってる常連さんならわかると思いますけど、ウチは結構事前準備派で、以前の記事にも緊急災害時用のテントの記事とかバーベキューセットの話やら書いてたくらいなのでw

 

 

なお、最近は別件で事前準備していたことがありまして・・

 

夏はどうしても体力消耗して食欲不振になりがちですからね。来月の土曜の丑の日を待たずして行ってきました。

 

 

そう。ウナギw

 

食べてきましたよw今年もw

 

 

もうねー、何回目だよって言うくらいボクのブログでは「ウナギ食ってきました」報告をしてるんですけどね笑

 

 

 

まぁ、いいじゃないですかw

 

「転ばぬ先の杖」ならぬ「夏バテで倒れる前のウナギ」ですよw

 

 

 

塩焼きのウナギをわさびと生姜で包んで食べ始めて

 

 

酢味噌で頂く刺身にお吸い物にお味噌汁っ!!

 

 

そして大本命のウナギ定食っ!!

 

 

自分でご飯にタレ汁かけて贅沢丼作成でございますよっ!!

 

 

最高かっ!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・もうね。詳しい味の説明はあえてしないよ。

何回目だよってくらい「ウナギ飯」の記事書いてるからね。

 

もう、勝手に想像してくれw

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

 

 

コロナ関係のせいでかなり外出しなくなったとはいえ、こういった夏の定番だけは欠かしませんねぇ。

 

 

あぁ、夏の定番といえば今だに深夜帯になると遠くから暴走族の単車の音がブンブン聞こえるなぁ。。

 

これも毎年変わらんねぇ。。

 

 

近年では特にニュースで暴走族の改造バイクだの何だのって話題を見かけるけどやっぱり「東京卍リベンジャーズ」の影響が大きいんですかねぇ?

 

 

 

 

 

そういやお店によく来てくれる常連のお客さんが言ってたなぁ

 

「単車の免許を取るために教習所に行ったらすごい人の数で、教官と話していたら例年の倍以上の予約が入っている」とか何とかかんとか。。

 

 

そんな話を聞いた日の夜に、ボクが原付で仕事場から自宅に帰る途中、高校生くらいの男の子達7人くらいが原付に乗ってボクの前方でわざわざ並列で集団走行していたことがあった。

 

 

たぶん。

アニメの影響受けてる子達なのかな?w

 

 

 

でも、原付で並列走って、ボクからみたら暴走族っていうより

 

 

ベトナムの日常にしか見えなかったんですよね 爆笑

 

 

 

まぁ、ボクもね。だいぶ長いこと乗り続けてる原付で通勤してますんで、彼らと同じ集団に見られないようにあえて距離とってのんびり帰りました。

 

もうねー。長いからですねぇ。今乗ってる原付との付き合いが。

 

つい2日ほど前には、原付の後輪ブレーキがゆるゆるだったのを自分で直したりしてましたよ。

 

もうハンドルにくっつく位ブレーキが効かなくなってたんで。。

 

 

タイヤ横にあるココを調整。

 

 

握る前がコレ。

 

 

調整後に握るとここまで回復。

 

こんだけ効くようになれば上等ですね。

 

 

・・・・・・・・・・

 

そしたら近況報告はとりあえずこの辺で。

 

明日も仕事なんで寝まーす!!

 

またねー!おやすみー

 

 

朝読んでくれてる人は今日も一日頑張ってねーーw