kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

22日の台風ヤバかった

こんばんはー。久々の更新でぃす 

 

 

最近もまた、色々大変でした。。。

 

22日の台風とか。

 

 

 

外に出た瞬間の爆風は本当にびっくりしましたねー

 

 

台風の暴風域にあった時、ボクはいつも通り仕事だったんですけど、外がこんなに強風が吹いているとも知らずに「ゴミ捨て業務」のために大量の発泡スチロールを入れた袋を持ってドア開けた瞬間、凄まじい突風が吹いてきてゴミが吹き飛ばされそうになるのを必死に掴んで離さないようにするのが大変でした。

 

 

手が滑って離してしまおうものならどこまでも飛ばされて道路に落ちて事故になる危険性もあったでしょうね。

 

 

 

 

となりのトトロの「さつきちゃん」は集めた薪を突風に全て奪われてたけど、

 

 

オレのゴミは取らせねぇよ??

 

 

 

 

言うといて何ですけど。

 

「オレのゴミは取らねぇ」 って何だよなw  haha 

 

 

 

 

 

さつきとメイのお父さんみたいに

 

 

ガ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ

GAHAHAHAHAHAHAHA

 

って風呂場で大げさに笑いたい気分になるわw

 

 

となりのトトロ [DVD]

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

日が暮れ出してからお客さんがお店に入ってくるたびにすごい風が店の中に入ってくるようになり、お客さんから

 

 

 

 

「すみませーん。自動ドア開かないんですけどー??」

 

と声を掛けられた。

 

 

 

風で強く押されてか原因はわかりませんが、自動ドアの反応が悪くなっており、何度ドアの下でセンサーに手とかで反応させてもドアが開かなくなっていた。

 

 

 

 

仕方がないから手動で無理やり開けるも、開けっ放しにするとお店の中に強風が入ってくるし、閉めっぱなしにするとお客さんが入れないし、出られない。

 

 

 

 

うーーーむ・・・。。。。

 

 

 とりあえず入り口にずっと注意をしながら業務をこなして、自動ドアの電源ボタンをポチポチ押してたら作動するようになってくれたからよかった。

 

 

 

 

いざお店が終わって帰ろうとすると、今度は『排気窓が開いています』っていうエラーが表示されて帰ることが出来ない・・・・

 

まぁ、防犯面から見ても窓が開いてると確かに良くないしね。

 

 

 

お店の中をあちこち探し回ってみると、確かに一箇所だけ窓が開いてる。

 

f:id:kitton-Makoto:20190925235926j:plain

 

 

この窓って自動で開閉させてるものらしいので、かなり高い位置にある。

 

とりあえず物干し竿を持って強風吹き荒れる中同僚が外に出て、この窓を外から押して閉めてもらった。

 

 

ようやく店を閉めて帰れることになったんですけど、帰り道は帰り道で風が強すぎて本当にあぶなかったですねー

 

 

しかも原付だからね。ボクは

 

 

 

 

突風にバシバシあてられる度にグワングワン車体を揺らされる。。。

 

 

 

マジで危ねぇ!!!!

 

周りを走ってる車もスピードをかなり抑え目で走行してましたね

 

 

 

不幸中の幸いだと思えたのは風がやたら強いだけで雨が降ってなかったことですかね。

 

 

雨に強く打ちつけられるとすごく痛いからなー。。

 

 

あの『刺さるような感覚。』

 

 

本当に降ってなくて良かった(心から。)

 

 

 

 

家に帰り着くまで突風で飛ばされた瓦が飛んでくることもなく、無事に帰ることが出来た事もとてもラッキーだったと思います。