kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

優しい心の持ち主は虫取り網を持っている

100円ショップで「虫取り網」を買いました いやー、最近の100円ショップってレベル上がりましたねぇ!ちょっと前までは「まぁ、100円くらいなモノだよね」とか「100円のクオリティだね」と思う様なものばかりだったのに。 今回購入した「虫取り…

西日本在住の方は大雨・洪水災害対策と避難経路の確保を!!

現在頻繁にニュースでもあってますが、西日本は災害レベルの大雨になるかもしれないそうで、特に九州は数時間滝のような大雨が降るかもしれないそうです!! (2019年6月29日現在) 先月、政府が「5段階の大雨警戒レベル」の運用を正式に決定したば…

充実した休日の作り方

こんばんは。今日も皆様お疲れ様です。 ボクは今日仕事休みだったんですけど。 別にすることなかったですね。ハイ いや、細かく言えば色々あるんですよ?家事の手伝いとか、家事の手伝いとか、家事の手伝いとかァw 全部家事手伝い関係でねーかっw 別に悪いこ…

アイスの裏技

前回の記事「初心者のココロ」の中でアイスの話を少し書かせて頂きましたので、今回もまた、アイスつながりの話ということで、ボクが毎年 夏になるたびにやっているアイスの裏技について書いていこうと思います。 kitton-world.hatenablog.com はい、じゃあ…

初心者のココロ

仕事の休憩時間中に近くのコンビニに入ると、満面の笑みを浮かべて コンビニスタッフの女の子に手を振りながらお店を出ていくおっちゃんとすれ違った。 なんだったんだ今の?? とか思っていると、今度はおばさんやおばあちゃんまでコンビニ店員の女の子に満…

6月17日 夏の月見と衝動買い

「衝動買い」ってした事あります? 基本的に僕は買うモノを決めてからしかお店に行かないタイプで、財布の中にも無駄遣いしないように最低限のお金+買い物予定の金額しか入れないんですが 今日はたまたま見かけた双眼鏡がなんだかやたらと気になって 双眼鏡…

記念日と苦悩とプレゼント

こんばんはー 皆さま今日も一日お疲れ様です。 今日は父の日ですね(6月16日現在) 何かプレゼント 渡せましたでしょうか?? ボクには姉がいるので数日前に一緒に父の日のプレゼントを買いに近所のショッピングセンターに行って長い時間をかけて店を見て…

自宅リビングのエアコン買い替えました

最近、、、、、、暑い。。。 気象庁の区分によると6月は夏の始まりらしいですね とりあえず暑くなると「エアコン入れるには流石にまだ早かろぅ」と網戸にするけど、風はほとんど入ってこないくせに蚊はしっかり入ってくる。 一体どうやってっっ!?網戸のサ…