kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

優しい心の持ち主は虫取り網を持っている

100円ショップで「虫取り網」を買いました

 

f:id:kitton-Makoto:20190701001915j:plain

いやー、最近の100円ショップってレベル上がりましたねぇ!ちょっと前までは「まぁ、100円くらいなモノだよね」とか「100円のクオリティだね」と思う様なものばかりだったのに。

 

今回購入した「虫取り網」は、いつか買わなきゃなぁ。と思いつつも、わざわざ虫取り網だけを買いにお店に買いに行きたくないなぁ。とずっと買えなかったのですが、別件の用事で100円ショップに寄った時に偶然見つけて

 

 

「えぇっ これも100円!?」

 

 

という100円ショップの回し者の様なリアクションの後即買いしましたw

 

とりあえず夏本番を前に虫取り網を買えて本当に良かった。

 

こんな話を書いていると「そんなに虫が好きなんだ?」って思うかもしれないでしょうが、実際のところは

 

 

「これで蝶々とかトンボとかセミとかカブトムシとか捕まえ放題だぁ!やったー」

 

 

 

 

 

 

とか思ってねェから

(逆ギレ)

 

 

 

ヴァカ言ってんじゃないよ!!

 

頭オキャしいんじゃないの?!

 

 

虫取り網で捕まえられるものなんて「虫」だよ?!

 

当たり前かッ(−_−#)

 

むしろ嫌いだからね

 

 

 

うん。ココ重要だから。ココテストに出るからね。

 

虫とか本当、マジ苦手なんで。うん。

 

じゃあ、「なんで買ったよ?」と思われるでしょうが。。。

 

 

家の中に出現した虫を家の外へ逃すためでございますよ(遠い目)

 

 

 

なーーんか夏場ってクモがよく出現するんですよねぇーーーー

 

 

しかも「足長クモさん」orz

 

 

 

デカイから怖いんだよ!!

 

もう「足長おじさん」だったら良かったのに。

 

でもそんなに小さいおっさんが大量に家の中にいても気持ち悪いかw

 

 

 

『クモは益虫と言って害虫を捕まえて食べてくれるから殺したらダメ』って小さい頃から親だったり学校の先生から耳にタコができるほど聞いてたし、頭ではわかっている。

 

でもさ、殺さないにしても 

 

 

 

放っておくことも無理くない?(泣

 

 

 

見失った時の「どこ行った!?」感はハンパではないw

 

 

もうさ、こういう感覚って虫嫌いな人にしかわからんて。ホントに。

 

 

虫取り網が無いと、ほぼコロs・・・いや、やんわりと表現させて頂くとなら「天に召されて頂く」という一択なんでございますが、

 

 

虫取り網があるとですね、なんと「家の外へ”日帰り”でお帰り頂く」というプランも増えるのでございます。スゴいでしょう〜?

 

日帰り温泉入浴だけ勧めるどこぞの旅館の中居かw)

 

 

 

まぁ、とにかくだね。なるべくお帰り頂きたいので御座いますよ

 

なんだかんだで、虫取り網が無かった今までは綿棒が入っているあの「円柱状のケース」で小さい蜘蛛を捕まえて下敷きで御御足を挟まないようにフタをして注意しながら外へ出したり、イチゴが入っている透明のタッパで(今思い出してもよう頑張ったなと思いますが)足長クモさんを捕らえて大きくて硬めの画用紙で 挟んで外へ出した事もありました。

 

なんか。。。。

 

 

大したことしてないのに凄まじい精神疲労達成感を得るwww

 

 

 「あの感覚は”乗り越えた者にしか味わえない感覚”だねェ」

(←一流アスリート用の言葉w)

 

だってさ、家の中に彼らが現れるとウチの家族の方々は、まずボクになんとかしてくれって言ってくるんだよ。。。

 

ボクも

 

嫌なんだよ?そっち側なんだよ??逃げたいんだよ??

 

ワーキャー言いながら。逃げ出したいんだよ??

 

そんな自分を

 

「勇気と優しさだけで」

 

なんとかしてるの。アンパンマンか自分。いや、彼は「愛と勇気」かw