kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

2019-01-01から1年間の記事一覧

終わりよければ全て良し!!今を楽しんでいこう!!

こんばんはw 2019年最後の1日である今日も、あと少しで終わりますね。 皆様にとって今年はどんな一年だったでしょうか? 何かに立ち向かい続けた人、逃げ続けた人。人に誇れる何かを為せた人、とても人様には知られたくないような醜態であったと自覚す…

人の指示があったとしても最終的に決めるのは「結局、自分自身。」

こんばんはー!!今日も一日お疲れ様でーす えー、本日は勤め先の仕事がお休みのため、午前中は家の仕事をパタパタこなしまして 午後からは少しだけ自室の片付け(布団関係の整理とかね。)をしてから、午前中にこなした家の仕事の集配関係で父と外出〜(ラ…

『明石家サンタ』の放送を見ることがボクにとっての一番”クリスマスっぽい”事

はーい 皆さーん ハッピーメリークリスマスーー・・・ イブーーー〜〜〜♩⭐️笑 (わーー キャー ドンチャンドンチャン) ・・・・・・・ はい。前日ですからね まだw 。。。とはいえ、明日はワタクシ普通に仕事でございますので、、、 せっかくのお仕事休みの…

ギターの演奏とかけまして、包丁と解く。その心は『どちらもキレッキレの方が喜ばれます。』

こんばんはー 今日はまた一段と寒い一日でしたね インフルエンザも流行しているそうで、皆様風邪などひかないようにご注意くださいませ さて。 今日は一応お仕事お休みDAYだったので、午後から自分のギターをメンテナンスしておりました。 いつ以来だったけ…

カラオケでは自分以外の人のために歌わないといけないものなんだなぁと。思フw

もーーんの凄く久しぶりに姉と近所のカラオケに行ってきましたー 部屋に入ると「モニターが無い?」とか思ってたら壁がモニターになるプロジェクタールームでございやした 迫力ヤベェ・・・ 普段そんなにしょっちゅうカラオケ行かないから進化に驚くわ ・・…

『部屋を片付け』ると、ちょっと心がスッキリする。

こんばんはー 寒い一日でございましたねー 12月に入って早3日。 これからもっともっと寒くなって 「あん?なんか白いゴミが舞い落ちてきた?」と思ったら雪だったなんて日があっちゅうまにやってくるんだろうなぁw 毎年こんな感じで初雪に気付くんですよ…

コタツで丸くなっていいのはお猫様とお犬様と真に健康な働き者くらい。

こんばんはーお久しぶりでーすw 今日はようやくまとまった時間取れたんでブログ書きまーすw 今日は仕事休みだったんですけど、なんやかんややってたらインフルエンザの予防接種を受け損なってしまいました。。。 ・・・というか、夕方受けに行く予定にしてた…

鬼滅の刃 POP UP STORE 行ってきたよ!!福岡天神ロフト店。ありがとう!!

はじめに (※今回のブログは、なるべく早くブログで購入情報を教えてあげたいという思いから、ライブ形式で、本日現在21時現在、写真、文章をある程度パソコンに入力次第ネットに順次載せていきます!! ので、 文章、画像などいつもと比べて中途半端な場合…

赤信号。みんなで渡れ・・・てもオレは怖いw

久しぶりに更新ーー!! 皆さんお疲れさんですー。 忙しすぎてヤバイっすねw ブログ書こう書こうと思いながら帰宅しても疲れ切って寝落ちしまくってる今日この頃でございますよ。 気温も下がって体に負担がかかっているのも原因ですかねェ・・・ さて、そん…

ツンデレでスーパードライな奴w

こんばんはー 最近夜マジで寒いですねー 現在ダウンベスト着てブログ打っておりまするー。 本日は、、、というか、12時超えてしまったからもう昨日か。 15日ということで最近恒例の神社参りを母と自分とライト君でしてきました。 ライト君は以前の記事で書…

鬼滅の刃17巻が爆売れしてますねぃw

こんばんはー 最近夜寒くなりましたねーー 昨日の晩から夏の極薄布団から冬用に切り替えました。 寝冷えして体調崩したらシャレにならんからな〜皆様も体調管理には気をつけて。 はいはい。本題の話なんですが。 タイトルにも書いてるように 鬼滅の刃 でござ…

遅れてきた2000年問題を乗り越えて、ネコバスに乗り込むw

こんばんはー 10月。。。入っちゃいましたねーー 消費税10パーかー・・・はー。 別に欲しいものはこれといって無かったから先月末は特に何も買い物してないです ・・・と言うか棚卸しとか色々あるから月末って買い物に出かけるヒマ無いしなw 値札印刷す…

22日の台風ヤバかった

こんばんはー。久々の更新でぃす 最近もまた、色々大変でした。。。 22日の台風とか。 外に出た瞬間の爆風は本当にびっくりしましたねー 台風の暴風域にあった時、ボクはいつも通り仕事だったんですけど、外がこんなに強風が吹いているとも知らずに「ゴミ…

『勉強始めるとすぐ眠くなる体質』に勝ちたい件

昔から何か勉強をやり始めたりだとか、活字の本を読み始めると速攻で眠くなる体質だった。 昨晩は時間に余裕が出来たので本を読み始めると、開始2、3分でもう眠くなり始めている自分がいた・・・早っww ウトウト・・・・でも寝たくないからたまに目を ギン…

広い世界を知ればこそ、広い心で突き抜ける!!!

今日は仕事だったんですけど、全然眠くならないからチョっこっとブログでも更新しておこうかなと、やって来やした。 今日は勤務先に店長がいなくて同僚に事情を聞くと、他店で起きてるトラブルの間に入ってあげてるから、今日は多分このお店には帰って来ない…

何もしなければ爆死あるのみ

はい。こんばんはー 今日も暑かったですねー。。 でももう9月だからかだんだんと陽が落ちるのが早くなってきてますねー。 肌寒く感じる瞬間っていきなりやってきますからね。 タンクトップで寝起きしてたらいきなり 「え?もう秋?!っていうか冬を感じる肌…

打つべしっ打つべしっ!!でも打つのはタイピングだけにすべしっ!

こんばんはー。今日もお疲れさんです皆さま。 今日はなんだか久しぶりに休日らしい休日を送れたような気がしますw このブログ打ってるパソコン用じゃないんですけど、「1Fで使ってるパソコンのキーボードの調子が悪いから早く新しいキーボード買ってきて」…

祖母のお見舞いに行ってきた話

こんばんはー。 本日は仕事休みでしたので姉と2人で、1〜2時間くらいかけて祖母のお見舞いのため福岡にある病院へ行ってきました。 今月2日に祖母がベットから落ちたという話を朝方仕事に行く前に父から聞いていたんですけど、足の骨が折れていたという…

『腐れ神』は心のどこかで助けを求めている

こんばんはー 9月入っちゃいましたね。いつの間にかw 忙しいなー毎日 もう。 前回記事を31日?だっけか。 出してから、もう12時超えちゃってもう9月5日かー。はやっ この約一週間また色々ありましたねー。 まずは勤め先のお店関係の話しときますとです…

一歩、一歩。『先と高みと完結と』

今日は仕事お休みでしたけど、祖父の葬儀後の手続きがまだ続いている為、法務局行って登記簿謄本請求したり市役所行って・・・まぁ、なんたらかんたら大変でした。 しかも。まだまだもうちょっとかかりそうですね。手続き関係。。。今日中に全部終わってしま…

途中下車の旅で見る景色はトイレの個室だけ

最近、急に寒くなりましたね。 特に夜中と朝。 真夏のノリで薄着で寝てたら寝冷えしました。 朝っぱらからお腹崩壊。 朝食食べずにとりあえず水だけ飲んだらこの水がそのまま直で出てくる始末。 オイラの内臓はいつから直線になったんだっちゃ? って思うほ…

いつまでもあると思うな親と金と公衆電話

こんばんはー。みなさまお仕事お疲れサマーでーす こないだウチのお店に来てた中学生くらいの女の子が 「公衆電話ってどこにありますか?」 と聞いてきたんですけど 自分も含めて同僚全員 「ああ、公衆電話ね。ええっと・・・・・・・・どこだっけ?」 って…

見えない壁をゴリ押しで進むと虎子を得る

こんばんは〜。 本日は仕事お休みだったので、なんやかんや忙しくて最近後回しになってた買い物関係してきました。 まずは、このブログ打ってる机の蛍光灯。 数日前にバツッと消えたままだったのでようやく買いに行けました。 メーカーNational時代て・・・…

『毒』状態は回復だけじゃなくて『毒消し』しないといつか倒れる

こんばんはー。 今日は仕事休みだったんですけど、休みは休みですること多かったです。。。。。 事前に予約を取っていた皮膚科へ行くも1時間も早く到着してしまい、とりあえず皮膚科の近所にある個人?経営のカレー屋へ寄って遅めの昼食。 なんていうか。 …

祖父の葬式に行ってきた話

こんばんは。本日8月17日 無事祖父の葬式が終わって自室でブログ書いております。 一昨日の朝に祖父が亡くなり今日まで親族一同ドタバタしてました。 急な訃報にお集まり頂きました皆様には深く感謝申し上げます。 享年94歳でした。 大往生とはいえ、悲…

喜んでもらえるならピエロになるのも悪くない

ダーーーーーーーっ!!!! ブログ書くヒマが無ェーーーーーーー!!!!! やっとだ!!やっとまた更新に辿り着きましたw もう、ここまで遠いんだよっ!!したい事多すぎるのに、記事として書く内容はたいして思い浮かばんしなっ!! 盆、入っちゃいました…

ドラゴンクエストをプールですると女勇者は助かる

小学校の近くに住んでるお客さんの家に出張で行ってきたんですけど・・ 日陰から出た瞬間肌が焼かれていく感覚w 暑すぎる・・・・炎天下が過ぎるぜ 出張先での仕事が終わって車で帰る頃には小学校低学年層の下校時間だったらしく、ちびっ子がたくさんいた。 …

暇つぶしの事を英語でkill timeって言うんだって

こんばんはーー 今日は仕事休みの日だったので事前に予約していた皮膚科に、自分と母と姉の3人で行ってきました。 台風8号の影響で天気は悪かったのですが、大雨や強風が吹くほどまでは酷くなかったのでよかったです。 小雨が降るくらいだったのですが、耳…

自爆ボタンを押すのは軽いノリの悪魔

こんばんはーーーー。 ボクは今日一日中仕事で筑後の花火大会一切行けませんでした。 地元久留米に住んでるのに。。。。 家への帰り道で3秒くらいは遠目に見えましたけどねー まー、毎年こんなもんですわ。 今回は大濠公園の花火大会がなくなったとかなんと…

車の中で飛び跳ねるうなぎの話

今日のように暑い日だった。 ボクが横断歩道を渡ろうと近づくと青信号が点滅しだして渡り始める前に赤信号になってしまった。 ここの信号長いんだよなー なんて思いながら強い日差しの中木陰もなく辺りを見渡していた ナナメ前方に停まっている先頭の車の違…