kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

『腐れ神』は心のどこかで助けを求めている

こんばんはー

 

9月入っちゃいましたね。いつの間にかw

 

 

 

忙しいなー毎日 もう。

 

前回記事を31日?だっけか。

 

出してから、もう12時超えちゃってもう9月5日かー。はやっ

 

この約一週間また色々ありましたねー。

 

まずは勤め先のお店関係の話しときますとですねぇ

 

 

 

 

 

 

露出狂

 

出ました。

 

 

 

 

うん。勤め先のお店に。

 

 

 

 

露出狂ってさー、ボクの勝手なイメージだったんですけど 

 

 

 

こう、夜道とかにトレンチコート着たおっちゃんが若い女の子の前にバッと現れて 自分の全裸を見せて喜んじゃうっていう、そういう宇宙人だと思ってたのね。

 

 

 

日曜のさー、もうクソ忙しいお昼の2時3時頃にお店の中に現れるなんて・・・

 

 

 

 

 

気づかないうちに時代も変わったのかぁ・・・・とか思っちゃったよ。

 

 

 

 

 

ガスガス仕事捌いてる時に女性のお客さんから「ねぇ・・・ちょっと・・」って手招きされて「どうしました?」って聞いたらズボン下げて下半身だけ露出させているおじさんがいるということを聞いた。

 

 

「うわーお・・・」と思いながら 

 

 

一応どの人か聞いて見てみると、別に露出させてない。

 

普通のおっちゃんなのであった。

 

 

 

 

 

・・・

はてさて、どうしたものか。

 

 

こういうことって難しいもので。

 

基本的にはお店の従業員としては現場を押さえないとダメだしなと。

 

 

露出狂出現の話を鵜呑みにしてしまっていきなり捕まえてしまっても、そもそも見間違いだったとか、陥れようとする虚偽の報告かもしれないし?

 

 

 

 

もちろん、わざわざ報告してくれたお客さんを疑うというわけじゃないけど、この辺ってデリケートじゃない??

 

 

よく聞くのが電車で痴漢呼ばわりされた人の中にも冤罪だったとかいう話聞くじゃないですか?

 

 

証拠もないのに独断と偏見では勝手は出来ないし。

 

 

法律的言葉を使えば

 

 

推定無罪

 

ってやつでございますからな。少なくともボクは露出見てないし。

 

 

 

 

 

ただ、ボクに露出狂がいると報告してくれたお客さんと話してたら別のお客さんが通りかかってボクらの話が聞こえたようで、

 

 

 

 

「あら、あなたも見ました?あの人ですよね?さっき下半身露出してた人!!」

 

 

 

とボク達の話に入ってきたので、およそ間違いなくあのおっちゃんは露出狂で間違いはなさそうだったw

 

 

 

 

全然接点のないお客さん同士がわざわざ共謀してボクに嘘の報告をしてくるとは・・・絶対とはもちろん言えないけどなかなか無いことだろうなと。

 

 

 

とりあえず7、8割の疑いを持って日曜の忙しい時間帯に他のお客さんも捌きながらあと一人しかいない同僚と店内巡回をして警戒しながら業務をこなすことに。。。。

 

 

もうさ、コレが死ぬほどしんどかった。。。

 

 

実はこの前日である土曜に急に同僚が一身上の都合でお店を急に辞めることになって、いつもは日曜日は3人で回してたんですけど(それでも捌ききれないくらい忙しかったのに。)、そのすぐ翌日である日曜に!2人で無理やりお店回してる時に!!! 

 

 

いくら『お客様は神様です』とかいう名言があるけど思ってしまうよ

 

 

 

 

千と千尋の神隠し』で蛙たちが腐れ神に言ってた言葉。

 

 

 

『お帰りくださいっ!!お帰りくださいっ!!!』笑

 

 

 

千と千尋の神隠し [DVD]

 

とにかく。もう、本当に大変だったよ。。。

 

この日曜のボクはフル覚醒モードっていうか、超トランス状態で べらぼうなスピードで仕事と巡回をこなしてました。

 

 

 

2、3回目の巡回時には疑惑のおぢさんは居なくなっていた。

 

 

 

 

・・・・・

 

日曜はそんな感じで超フルスピードで1日を終えまして。。(体感ね)

 

やれやれ。。。

 

 

まぁ、でも「大ごとにならずに済んで良かったなぁ。」とは思った。そのおぢさんにとってもね。

 

 

そのおっちゃんにも家族はいる筈で、どれほどの心労を抱えることになっていたことだろうかと思う。

 

 

 

どんな時でも、大概のことでもない限り人に対する情けはなるべく忘れたくはないものですね。。。。。。

 

 

もし本当に露出狂だったのなら、その時だけ魔が差したのだろうと思ってあげよう。

 

もう2度としないことを祈ってあげよう。

 

心のどっかでなんか大きなストレスがあったのか・・何か今まで積み重ねてきた苦しいものが何か・・・あって頭おかしくなってしまったんかなぁ。。。とか思う

 

 

 

 

でも、こういう変態は捕まるまでするともいうしなぁ。呆・・・

 

 

 

 

流石に次ボクが現場を目撃する事があったら容赦はしないけどね。その人の為にも。

 

 

 

・・・・・

 

ああ、今気づいたら今日も深夜2時半超えてるんで、もう寝ますね。。キティので。。。。。

 

 

一日の時の過ぎ方がメチャ早でございますなぁ。。

 

明日も朝から晩まで仕事でございます。。ファイトー自分・・・!!

 

 

 

 

そしたら、また。

 

今日もお疲れ様でした!おやすみなさーーい!!!