kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

一歩、一歩。『先と高みと完結と』

今日は仕事お休みでしたけど、祖父の葬儀後の手続きがまだ続いている為、法務局行って登記簿謄本請求したり市役所行って・・・まぁ、なんたらかんたら大変でした。

 

 

しかも。まだまだもうちょっとかかりそうですね。手続き関係。。。今日中に全部終わってしまえるかな?とか思ってましたけど・・

 

 

最近の仕事休みはこういった手続きが多くてなかなか大変ですわ。

 

父と一緒にもう一踏ん張り頑張りますかね。

 

 

 

 

以前書いた記事で皮膚科で手術した・・・的なことを書いてたんですけど、背中に出来ていた粉瘤摘出の手術後の抜糸が出来ずに約1週間経ってしまいました。

 

もうしばらく皮膚科へは行けそうにないかなー・・・

 

 

まぁ。コレもしゃーないと思っとくか。

 

 

 

 

 

話変わりますけどこないだの大雨すごかったですね。

 

久留米・・・とりわけ自分が住んでる辺りはありがたいことになんともなかったです。

 

せいぜい川が増水してたくらい?

 

f:id:kitton-Makoto:20190831013744j:plain

f:id:kitton-Makoto:20190831013118j:plain

 

公園の砂場も水を吸収しきれずに池みたいになってましたね

 

f:id:kitton-Makoto:20190831013818j:plain

 

 

大雨降ってた日は午前中は大雨の影響で大渋滞になった道を避けて裏道で市民センター行って印鑑証明だとか住民票だとか発行してもらって、午後は祖父の法事で、ボクは遅番の仕事に行く前に自宅に来ていただいたお坊さんに読経してもらって家族で合掌してました。

 

 

いざ読経が終わって一人いそいそと仕事に行こうと正座から立ち上がると足首が硬直してて歩こうと一歩踏み出した瞬間派手にコケましたw

 

 

 

 

立ててんだから足首曲がれよw

 

 

 

 

直立状態から一歩踏み出した瞬間なぜかもうすでに右足首が伸びきってるんですよね。何故かw

 

そこからもう曲がんないの。コレw

 

 

足が痺れてて感覚が薄れたまま爪先立ちになってバレリーナみたいな状態から

 

 

 

 

ズガアアアアアアン コケましたw

 

 

全っっったく意味がわからんです。はい。

 

 

 

 

 

 

家族からは

 

 

 

おおおおおい!!?大丈夫か? (爆笑

 

 

って言われたけど

 

全然大丈夫じゃないわ 笑

 

 

痛い上に恥ずかしいという責め苦

 

 

 

 

 

 

その場にいたお坊さんからは

 

 

「大丈夫ですよ。正座に痺れて倒れられる方は結構いらっしゃるものです。以前私が見た一番ひどい状況では、お坊さんのすぐ後ろに座られていた男性が立ち上がったあとすぐに倒れそうになって、目の前にいらっしゃったお坊さんの頭を鷲掴みされて倒れずにすんだことがあったんですが、なんとも言えない空気になったことがありましたので」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・まぁ、その状況に比べれば確かに屁でもねぇなw

 

 

 

ボクの場合その場にいたのは家族だけだったし、誰にも迷惑かけてないしな。助かったわw

 

 

 

 

それから、なんとか足がまともに動かせるようになってドタバタ仕事先へ行くと店に張り紙がしてあった。

 

 

 

 

 

 

本日大雨につき臨時休業

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

マジかぁ・・・・笑

 

 

 

 

 

 

ラインの連絡ちゃんと確認しとくんだった・・・w

 

 

朝から休みなくずっと忙しかったしなぁ・・・」haha

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

それから一日おいた昨日はお店に来店してもらったお客さんから昨日の大雨についての話を色々聞いた。

 

 

 

深夜帯に仕事している人は特に大変だったようですね。そのお客さんは新聞配達業務で夜間業務らしいのですが、辺りがよく見えない上に山手から流れてくる水で何度も倒れそうになったとか。。。危ないですけど・・・仕事だし・・・大変ですよねぇ。。。

 

 

 

ボクの親戚が住んでる佐賀県の武雄は床上1メートルまで浸水してて、2階に避難してたそうです。

 

しかもピアノ調律業務で1Fに置いてあったピアノが浸水した水に浮いてたそうです。

 

 

水に浸かったピアノは・・多分もうダメかもしれないですね・・・

 

 

 

ボクも最近は休みなく手続き関係ですること多くて頑張っていますけど、なんとかさらに時間を作って清掃作業のお手伝いに行きたいとは思っています。

 

 

 

 

しんどい時ほど不幸は畳み掛けてくるもんですしね。

 

 

 

 

 

 

 

『負けるかボケが』

 

という気概を胸に さらにもう一踏ん張り

 

 

 

 

 

ただ、日曜にまた大雨降るかもしれないとかという話もあるようで・・・今バタバタ綺麗にしてしまってもまた浸水するかもしれないということで・・・なかなか・・・

 

 

 

まぁ、タイミングも大事ですしな

 

 

 

 様子を見つつ、自分の事もやりつつ、周りにも気を配るべしっ!!

 

 

 

やらなくちゃいけない事多い時ほど、目の前の1つをとにかく終わらせてしまおうかね。

 

 

そしたら、今日もお疲れ様でした〜おやすみなさい