kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

ドラゴンクエストをプールですると女勇者は助かる

小学校の近くに住んでるお客さんの家に出張で行ってきたんですけど・・

 

日陰から出た瞬間肌が焼かれていく感覚w

 

 

 

 

 

暑すぎる・・・・炎天下が過ぎるぜ

 

 

 

出張先での仕事が終わって車で帰る頃には小学校低学年層の下校時間だったらしく、ちびっ子がたくさんいた。

 

 

太陽の光に反射してキラッキラ光る水着バックを見て思う。

 

 

 

 

 

このまま頭からプールに入って泳ぎたい

 

 

 

 

 

昔はよく市民プール行ってたんですけどね。

 

 

 

 

 

だんだん縁遠くなっちゃって。

 

 

「暇だなー」って思っても『じゃあ、プール行こう』っていう発想がまずないんだよなぁ。。。

 

 

 

 

 

小学生の頃はよく友達とプールに行ってたんですけどね。

 

 

 

 

小学5、6年生くらいの時だっただろうか

 

 

友達5〜6人で地元の市民プールに行って、別に泳ぎの練習をするわけでもなく水の中で鬼ごっこしたり、誰が一番息継ぎなしで潜水して遠くまで泳げるか勝負したりして遊んでいました。

 

 

その時ふとボクの友人が違和感に気づいて「あれ、何やってるんだろう?」と聞いてきたから、「何が?」と言われるがまま指差す方を見てみると水の中をウォーキングしている若い女性と、その女性のすぐ後ろに、家族ではなさそうなおっさんが一緒にウォーキングしている。

 

 

様子をずっと見ていると、そのお姉さんがプールの端からプールの端まで歩き続けてターンする時、後ろのおっさんはその女性の視角に入らないようにめちゃくちゃ素早く女性のすぐ後ろへ回り込んでひたすらそのお姉さんをストーキングしている。

 

 

 

 

 

 

今にして思えば迷惑行為の一つである、いわゆる

 

「つきまとい行為」

 

だったわけなんですけど

 

 

 

 

 

 

 

その当時のボクたちはその様子を見ながら、『気持ち悪リィおっさんがいるぜー』なんて話しながら笑っていました

 

 

 

 

 

するとボクの友人の一人が、

 

 

 

 

 

『オレらもついてってみようかw』

 

 

 

 

なんて言い出したので、

 

 

 

 

 

 

 

 

『ちょっっ、、、、お前さぁ、、、、、、そういうの、・・・・・・・・・・・・

 

 

 

やろうぜW

 

 

 

 

 

全員賛成でその2人の後ろにどれだけバレないようについて回れるかニヤニヤしながら遊び始めた。

 

 

 

 

 

 

水中ウォーキングしている2人のナナメ後ろからボクたちが一人づつスーーーっと静かに近づいていき、一人、また一人と、そのお姉さんを先頭にした長い行列が出来上がっていくwww

 

 

 

 

 

 

完全にドラクエ状態だったなぁw

 

 

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

  • 発売日: 2018/12/04
  • メディア: アプリ
 

 

 

 

 女勇者を先頭にしたパーティ出来上がってるからw

 

 

 

 

 

 

 

それからしばらくボクらも後ろに連なってウォーキングしてたんですけど、プールの中央が少し深くなってるんですよね。

 

 

 

 

ボクらはその時小学生で身長低いから足が地面に着く頃には頭がすっかり水に浸かってしまう。

 

 

だからプールの底に足が着いたら勢いよく地面を蹴って水面から飛び出しながら息継ぎをしていました。

 

 

 

 

周りから見たら先頭から3番目以降が水中もぐら叩きみたいになってたことだろうと思いますw

 

 

 

 

 

そのせいか、周囲からの視線がボクたちの異様な行列に集まるようになっていました。

 

 

 

 

 

ちょうどプールの端に辿り着いてターンした時に、先頭を歩いていたお姉さんも周囲の視線に気づいたらしく、皆んなが見ているこの小学生たちの行列はどこまで続いているんだろうと順に目で追っていくと、自分のすぐ後ろにいるやたらと近いおっさんと目が合った。

 

 

 

 

 

 

その瞬間お姉さんが

 

 

 

 

 

 

「キャァぁぁぁぁぁあああああああああああ」

 

 

 

 

 

とプールの施設中に響き渡るような大きな声で叫んだw

 

 

 

 

想定外のあまりの近さにびっくりしたんでしょうねw

 

 

 

 

 

 

 

その叫び声を聞いたボクらは蜘蛛の子を散らすように四方へ自然解散www

 

 

 

 

つきまといをしていたおっさんは目の前で叫ばれて、すごい動揺しながら周りをキョロキョロ見渡して、いかにも

 

 

 

 

 

『なんでバレたんや!?』

 

 

 

みたいな、なんとも言えない表情をしながらその場からスーっと離れていきました

 

 

 

 

 

 

 

ボクらはというとその後また一箇所に集合して

『いい仕事したなーw』なんて大爆笑しながら帰りましたw

 

 

 

 

 

 

ボクの記憶に残る最高に笑える夏だったなぁw

 

 

 

 

 

 そのうち時間作って久しぶりに市民プールに行ってこようかな?

 

 

今日も一日お疲れ様でした。最近忙しくてなかなかブログ更新出来ないなーとか思ってたので、今日は睡眠時間削って頑張って書ききりました!!!

 

 

オツカレ!!自分!!

 

 

じゃ、寝ますっ!!  おやすみっ!!! 笑

 

またねっ!!!