kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てるモノを探すノモ楽じゃない

こんばんはー 本日はですねー、本来昨年末までに終わらせてしまいたかった 本棚の整理 をしておりました。 ボクは気になる本があったら即買うくせに処分しないから本棚が溢れる事溢れる事w ビジネス系に自己啓発系、学習系に雑誌系、漫画に楽譜に辞書関係ま…

「出来る」は才能。どんどん増やしていこうw

こんばんはー 御察しの通り、本日は仕事お休みDAYでございましたw とはいえ、午前中に家業の仕事をバタバタ終わらせてからの自由ねw 最近は仕事休みの日がちょうど晴れの日が続いているお陰で、雨を気にせず公園へ走りに出かけられるから「ありがたいなぁ」…

どんなに感化されても忘れちゃダメなのが「過ぎたるは及ばざるが如し」という言葉

はーい こんばんはー 本日は仕事休みDAYでございましたw 午前のうちにバタバタと家事仕事を終えて昼食までの時間に空きがあったので読書をしていたのですが、その本の中に初めて知った言葉を見つけてその意味に驚いたので、この記事に内容をちょこっと書いと…

一日が充実するかどうかは事前の段取り次第。

こんばんはー はい。本日仕事お休みDAYでございましたので、今日一日でやりたい事をバーっとメモに箇条書してから、午前中のうちに早めに家事仕事からバタバタ終わらせましたー お風呂掃除〜からのトイレ掃除、布団干してベット畳んで広くなった部屋の掃除機…

良いことも嫌なことも必ずある上で。それでも笑える日が来るもんですよw

こんばんはー やれやれ、今回の記事入力はAM1時33から始めております。はよ書き終えて寝らんと仕事が始まるなーw えー・・、本日は仕事休みだったので退院した祖母に会いに福岡(市の方へって意味ね。)行ってきました。 3ヶ月の入院生活おつかれさんやっ…

十日恵比寿神社 2020年1月10日 参拝!!

こんにちはー!! 久々に陽のあるうちにブログ書けていますw 本日は家族と福岡県福岡市博多区にある十日恵比寿神社に行ってきましたー。 午前中という事もあってか、まだ大混雑という状況ではなかったです。 それでも、社殿前の参拝者たちの行列はスゴかった…

『鬼夜』の火祭りを見に行ってきた話!!!!!!

ただいまーーーーw!!! 『鬼夜』を見てきました!!!そして今帰りついて即ブログ打ってまーーす!!(現在1月7日 23時40分) 『鬼夜』を知らない方の為に簡単に説明しときますね 『鬼夜』・・・日本三大火祭りの一つに数えられ、福岡県久留米市にあ…

ホテル マリターレ創世にて親族の新年会をしてきた話!!

こんばんはー! 1月を迎えて早4日目でございます。早いですねぇw 世間の皆様方はもう正月の親族の集まりの会などを終えて、普段の日常へ戻る為にUターンラッシュの混雑の中、新幹線や、空港、フェリーの中などでこのブログを読んでくださっている方々も中…

あけましておめでとうな話ィっ!!(忙しくてタイトル考えてるヒマすら無ぇっ!!w)

あけましておめでとうございますっ!!! はいっ!!!今も、なんとか元日を超えてしまう前にっ!!!と思って昨日の記事に引き続き現在ギャタギャタとパソコンのキーボードを打鍵しながら、撮影した画像類の縮小作業・ネット載せ・記事の打鍵をギャン張って…