kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

ホテル マリターレ創世にて親族の新年会をしてきた話!!

こんばんはー!

 

 

1月を迎えて早4日目でございます。早いですねぇw

 

世間の皆様方はもう正月の親族の集まりの会などを終えて、普段の日常へ戻る為にUターンラッシュの混雑の中、新幹線や、空港、フェリーの中などでこのブログを読んでくださっている方々も中にはいらっしゃる事かと思います。

 

 

えー、ボクはというとですね。

 

昨日の3日に親族の集まりがありまして。

 

 

 

毎年新年会のお食事でお世話になっております

 

 

 

ホテル マリターレ創世

 

 

 

にて今年も新春の豪華なバイキング料理を楽しんできました。

 

f:id:kitton-Makoto:20200104034735j:plain

 

f:id:kitton-Makoto:20200104032256j:plain

 

f:id:kitton-Makoto:20200104232108j:plain

 

成人した皆様。飲み放題で御座いますw

 

 

 

もちろんご安心ください未成年、飲酒をされない皆様方。

 

f:id:kitton-Makoto:20200104034334j:plain

 

 

飲み放題で御座いますw。

 

このほかオレンジジュースや、烏龍茶などもありましたよ

 

 

 

 

 

そして。

 

 

ワタクシの最大のお目当てはこちら・・・

 

f:id:kitton-Makoto:20200104034130j:plain

 

 

 

カニ。食べ放題で御座いますっw。

 

 

 

とりあえずワタクシ達一同各々の取り皿にカニ大量ゲットw

 

f:id:kitton-Makoto:20200104032828j:plain

 

 

 

 

・・・ああ、絶景かなw 笑

 

 

 

テーブルの上がエラいことになっとるっwww!!

 

 

 

 

f:id:kitton-Makoto:20200104034030j:plain

 

 

かーーーーーっ!!もうっ!!大っっっきいなぁ!!!たまりませんなぁ!!!!!

 

 

今年はまた一段と良い蟹が入ってますねぇ!!!

 

f:id:kitton-Makoto:20200104141228j:plain

 

f:id:kitton-Makoto:20200104034105j:plain

 

 

味の感想ですけれども

 

 

めちゃくちゃ美味しかったですwもう。当たり前すぎる表現ですけどwww

 

 

 

 

もちろん。カニ以外にも食べるものはたくさんあるんですよ?グラタンとかカレーとかエビフライや、天ぷらまで!!バイキング料理で御座いますので、あくまでもカニは選べる料理の一品に過ぎないのですよ(ニヤリw) 

 

 

 

 

f:id:kitton-Makoto:20200104235511j:plain

 

 

こちらの大きくて美味しい焼きたてステーキも。。。。。。。

 

 

 

 

食べ放題で御座いまっっすw!!!

 

 

このカニ食べ放題やステーキ食べ放題だけでも毎年大満足なんですけども。

 

 

 

 

 

なんと。今年は

 

 

 

マグロの解体ショーもありましたっ!!!

 

 

 

 バイキング会場内でアナウンスが入り、会場の中央奥にてマグロが一本丸ごとお客さん達の目の前で解体されることにっ!!

 

 

f:id:kitton-Makoto:20200104032907j:plain

 

一本の美しいクロマグロが目の前でスラスラ解体されていく

 

f:id:kitton-Makoto:20200104033017j:plain

 

f:id:kitton-Makoto:20200104033403j:plain

 

f:id:kitton-Makoto:20200104033329j:plain

 

f:id:kitton-Makoto:20200104033740j:plain

 

f:id:kitton-Makoto:20200104033812j:plain

 

 

解体開始から僅か5分ほどで大皿に盛り付けられていきました。手際の良さが流石はプロだなと思いますね

 

 

早速ボクも大皿に並べられたマグロを頂きに行列に並び、自分の順番がやってきて大皿に乗ったマグロの赤身を自分の取り皿に取っていると、料理人の方が手元にある「トロ」の部位を数枚ボクの取り皿にのせてくれました。

 

 

 

きっと、最初に並んだ人だけに特に美味しい「トロ」の部位だけを全部持って行かれないようにするための配慮だと思います。せっかくのお正月ですもんね。全員で美味しいところを分け合う。『幸せを分け合う精神』が素晴らしいなと思いましたw。

 

 

 

f:id:kitton-Makoto:20200104143142j:plain

 

お陰様で後から並んだボクもトロを美味しくいただくことが出来ました。感謝w

 

 

とっても、とっっっても美味しかったですよ!!! 

 

 

ただでさえ新鮮な上に、 解体ショーを生で見ていたこともあってか、一枚一枚噛み締めるように頂きました。

 

 

 

 

・・・食べ放題なのにw

 

 

本当に美味しく頂きました w有り難うございます!!

 

・・・・・・・・・・

 

 

お腹が満たされた後にもまだ待っているものが御座いまして。

 

 

そう。。。

 

 

 

・・・・デザートラッシュwww

 

 

 

f:id:kitton-Makoto:20200104140311j:plain

 

 

一般的なバニラストロベリーチョコレート抹茶のほか、安納芋味ピーナッツ味まで!!!!

 

 

f:id:kitton-Makoto:20200104034313j:plain

 

f:id:kitton-Makoto:20200105002447j:plain

 

f:id:kitton-Makoto:20200104034700j:plain

 

 

この写真今自分で載せてて気づいたけど。食べ過ぎだよな。オレw 笑

 

 

 

 

 

 

でも良いじゃないか。正月くらいw

(開き直りw)

 

 

 

 

 

とても美味しかったですっ!!ご馳走様でしたっ!!!

 

さーてっ!!今年も張り切っていこうかねッ!!!!!!