kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

家族旅行ラスト回+鬼滅の刃最終巻購入の件

こんばんはー

 

 

さてさて。それでは今回は

湯布院旅行の件ラスト回バタバタ書きはじめますかねっ 忙しっっ!!

 

・・・・・・・・・

 

 

朝食バイキング

 

 

人によって和食が良い人とか洋食が良い人など様々ですからね。

 

自由に好きなもの食べれるって嬉しいですねw

 

ちなみにボクは洋食でこんな感じでした↓

 

f:id:kitton-Makoto:20201203021440j:plain

 

コーンスープと紅茶花伝飲んでましたねー

 

↓はカレーですね。 

 

f:id:kitton-Makoto:20201202232033j:plain

 

ホテルを後にして向かった先は観光ストリート。

 

f:id:kitton-Makoto:20201202232535j:plain

 

f:id:kitton-Makoto:20201202232629j:plain

 

日頃お世話になっている人たちへのお土産用だったり、自分用だったり。

 

オシャレなお店がたくさんありましたよ〜

 

・・・・・・・・・・

 

 

ボクが観光スポットに出かけた時に必ずやってて、『観光慣れ』してない人にもオススメしたいのがコレ↓

 

f:id:kitton-Makoto:20201202232804j:plain

 

 

地図見つけたら速攻で写メ撮る事w

 

観光ガチ勢はさ、すでに手元に観光ガイドブック持ってるから必要ないだろうけども。

 

 

 

こういう地図が常に手元にあると めちゃめちゃ便利ですよー

 

 

・・・・なぜって

 

 

 

 

 

トイレの場所がすぐわかるから。 

 

うん。安心だぁ 笑

 

 

 

こういう、チャチャっと済む事をしとくかしとかないかで、自分に限らず一緒に行動してる家族とか友達が急にお腹痛くなった時でもすぐに「あっちだよ!!」って教えてあげられるしね

 

 

行く必要が無かったなら写真のデータ削除すれば済む話。

観光行くときはぜひ思い出してこの知識をご活用下さいましw

 

 

・・・・・・・・・

 

 なお、

 

フローラルヴィレッジにも行ってきましたよ〜

 

f:id:kitton-Makoto:20201202233117j:plain

 

 

ここからは今まで歩いて見てきた建物の種類がガラッと変わって、

どこを見てもかわいらしい雰囲気が溢れている

 

 

 

f:id:kitton-Makoto:20201202233224j:plain

 

和風な雰囲気から一気に洋風な雰囲気が漂っているというかなんというか。

 

f:id:kitton-Makoto:20201202233329j:plain

f:id:kitton-Makoto:20201203005656j:plain

 

動物もたくさんいましたよ=

 

カモウサギヤギフクロウリスなどなどw

 

 

f:id:kitton-Makoto:20201203005710j:plain

 

ちなみにここにはリスがたくさんいました

 

 

 

・・・が、

 

 

 

動きが早くてなかなか撮影できないw

 

 

 

 

何もいない地面の写真ばかりが量産される中、かろうじてまともな写真が取れたのが下の3枚w 

 

f:id:kitton-Makoto:20201203005723j:plain

 

f:id:kitton-Makoto:20201203005114j:plain

f:id:kitton-Makoto:20201205224101j:plain

 

 

 

いやー、色々良い思い出になりました。

 

また機会があれば家族旅行に行きたいなぁと思います。

 

 

まぁ、コロナの状況次第ですがね haha

 

 

はい。湯布院旅行の件のラスト回でした。

 

最後までお読みくださりありがとうございましたーw!

・・・・・・・・・

 

話だいぶん変わりますけども。

 

4日は鬼滅の最終巻が発売されて、仕事帰りに買って帰って即読みしました。

 

 

 

 

ボクの個人的な、読み終わった後の(全体に対する)純粋な気持ちだけを述べますが。

 

 マンガという、感情とか想いが心にスッと入って来る媒体で、ちゃんと大切なことをわかっている・正しいということが何なのかをわかりやすく表現できる人が、ここまで歴史的に大勢の人たちが読んでくれる、関心を持ってくれている中でそれを伝えてくれた事がとても嬉しかったです。

 

 

(ボクはねー、なんていうか、以下の文は書くまいかとも思ったんだけども・・・そういった書き物・脚本家さんも頑張って書いてらっしゃるものだとは思うのでとても心苦しいのですが。。

 

不倫のドラマとか賭け事の漫画とか半グレな暴力学園モノとか。そういう人を裏切ったり・喧嘩ばっかりするようなのが「その世界では」当たり前、普通な事のように描かれているものが、まぁ、全てとは言わないにしても、あまり好きではないんですよね。

 

 

純粋な人が感化されたらどうするとよ?って思わない??

 

自分もしてみよー とかさ。。。世の中には信じられないような考え方に至る人もいるもんですよ「十人十色」なんだから。

 

軽い気持ちでやったことが精神的にも取り返しがつかなくなる人もいるんだぜ?

 

良いも悪いも『お手本』になってしまうものなので。

 

 

 

だからそういう意味で。この鬼滅作者が人が人を思いやる美しさ・優しさを描いてくれたことが近年稀に見る「人に良いものをもたらしてくれるものである」と感じて嬉しかったです。

ちびっこが「自分も家族や人に対して優しくなりたい」と思ってくれる子がいたら感動しません?

 

 

良い物語を本当にありがとうございましたつ!!

・・・・・・・・・・・・・

 

なお。

 

姉に教えてもらうまでボクは知らなかったんですけど、

 

「外伝」のコミックも同時発売だったようですね。

 

 

キャラクターの絵の雰囲気が違うからよく見てみると作者が違うようで。

 

ふむふむ。 

 

翌日になって近所の書店を回ったんですけど、この「外伝」コミックがどこも売り切れ状態。

 

インターネットで調べてみると、やはり外伝が真っ先に売り切れになっているところばかりのようで。。。

 

そもそもの発行部数も違うから、まぁ、そうなるわな と。

 

ボクの場合はありがたいことに3軒目に寄った本屋さんにまだ在庫が残っていたので買う事が出来ました。お店側のお一人様1冊までという購入制限のお陰ですかねw

 

 

 

 

いざ本を持ってレジに並ぶと、朝だというのにエゲツない数の人の行列。。。

 

 

ほとんどの人がやはり鬼滅の刃の本をその手に持ってレジ待ちの行列が出来上がっていましたw

 

こういう行列の状況もそのうちニュースで取り上げられたりするのかな? 

 

 hahaha w

 

 

 

さて。それでは今日のところはこの辺で。

 

明日も朝から晩まで仕事頑張ってきまーす!!

 

おやすみーw!!またねー