kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

『人』という字は誰かが誰かを支えてるようにも見えるとか何とかかんとかw

はい どうもこんばんは。

 

3月に入ったというのにまだまだ寒い日が続いてるからいい加減にしてほしいなぁとか思ってる今日この頃ですw

 

 

 2日前に実写版の「アラジン」をようやくツタヤで旧作100円でレンタルして見てみました。

 

 

アラジン (オリジナル・サウンドトラック / デラックス盤)

アラジン (オリジナル・サウンドトラック / デラックス盤)

  • 発売日: 2019/06/05
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

『青くなっただけのウィルスミス』

 

 

なんて話を放映期間中は聞いたことがありましたけど、別に映画の流れとして違和感なく見ることが出来たのでボクは「ちゃんとした映画として」面白かったですw

 

何より歌が良いですね。吹き替え版もオリジナルも。

 

 

今日はこのレンタルしていた「アラジン」の返却と定期購読の連絡が入ったマンガ「ヒロアカ」を買いにTSUTAYAへ行ってきました。

 

 

僕のヒーローアカデミア 26 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 26 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: コミック
 

 

パパっと済ませて帰ろうとしたら、入るときには気づかなかった入り口のガチャガチャに鬼滅のガチャを発見。

 

f:id:kitton-Makoto:20200306234343j:plain

 

・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 

とりあえず引くことにw

 

 

●お金入れて〜回して〜〜

 

ポンっっとなw 

 

f:id:kitton-Makoto:20200306234409j:plain

 

おおっ!!一発目に主人公来ました。

 

でも、今までの経験から頭に浮かぶのは

 

 

”炭次郎率”www

 

 

kitton-world.hatenablog.com

 

以前の記事でも書いたように、『主人公出過ぎる問題』があるんですよねww

 

 これで帰ろうかとも・・・思ったけど一応もう一回だけ引くことにw

 

f:id:kitton-Makoto:20200306235419j:plain

 

 今回は最終的に上の2点が出ましたー

 

何がアタリなのかはわからないけど、『自分が』満足なら十分だよねw

 

 それに買いすぎて他の人が買えなくなるのも悲しいし。(相変わらずこの辺のグッズは即完売しちゃうのでw)

・・・・・・・・

 

自宅に帰ってからは近所のホームセンターで買ってきたジャガイモの種芋をベランダのプランターに植えました

 

 

ジャガイモの自家栽培される方は「今が」種芋販売されてるチャンスですよ〜〜ww

 

(というか、普段種芋の販売をボクが見つけきれてないだけでいつでも売ってるのかもしれないですけどね?ただ、安かったですよw)

 

f:id:kitton-Makoto:20200306235518j:plain

f:id:kitton-Makoto:20200306234311j:plain

 

袋からとり出して、一応どんな感じか載せときますね 

 

f:id:kitton-Makoto:20200306235232j:plain

 

プランターひっくり返して土を混ぜて〜etc...

 

f:id:kitton-Makoto:20200307011004j:plain

f:id:kitton-Makoto:20200307011029j:plain

 

混ぜてると前回に植えていた分のジャガイモの「皮だけ」がチラホラ出てくるから取り出して捨てて〜

 

f:id:kitton-Makoto:20200307011051j:plain

 

こうやって見てると、ジャガイモにとっての「卵の脱け殻」みたいだなぁw

 

(この辺の作業が気になる人は前記事読んでみてね〜↓)

 

kitton-world.hatenablog.com

 

 

 

とりあえず一個置いてみる〜

 

f:id:kitton-Makoto:20200306234807j:plain

 

そこそこの等間隔で種芋投入===♬ 

 

そっから上に布団をかけるようにポイドサ ポイドサ土を被せて〜♬

 

f:id:kitton-Makoto:20200306234932j:plain

 

はい OKっw(←超アバウト 笑)

 

こんな感じで他の何にも植えてなかったプランターにも残りのジャガイモ植えて〜

 

最終的に4個のプランター全てがジャガイモ栽培状態にw

 

f:id:kitton-Makoto:20200307010647j:plain

f:id:kitton-Makoto:20200307010604j:plain

 

 はい。今回も無事セット完了です!

 

次回の収穫が楽しみですねっw!!

 

・・・・・・・・

 

今回のジャガイモの種芋買いにお店に行った時も思ったんですけど「コロナ」の影響が身近でも起きてるなーと思いましたね。

 

マスクは相変わらず無いし。トイレットペーパーもなかったしなぁ。。。

 

お店ではこんな張り紙まで出ている状態。

 

f:id:kitton-Makoto:20200306235537j:plain

 

 だんだんと陳列在庫も回復してきているみたいですので、

 

”こんな時だからこそ、必要な分だけ、他の人のことも考えて買うように”

 

今後も一緒に継続して注意していきましょうねw

 

まぁ、お店側からひと家族1個までとか購入制限がされてるはずだから、自然と買い占めも無くなるでしょうw

 

 

手洗い・うがいにアルコール消毒まで。家族と友人・知人達の為、自分でできることは努めていきましょうっ!!

 

人のためにすることは自分のためにもなる事だし、また、いろんな人から自分自身も支えてもらっているおかげで”今の自分”というものがあるものですしね。

 

頑張れニッポン!! 頑張れ!世界の皆ー!!!

 

それでは今日はこの辺で〜おやすみー!!!またねw