kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

いつだって、ハプニングは向こうからやってくる

こんばんはー誠でーす。

 

もうね。。現在am1:23からこのブログを書き始めておりますが。。。

 

先ほど帰ってきて疲れている上に「今日も」仕事あるんでちと早めに切り上げる予定ですが、とにかくバタバタ書いていきたいと思います

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

えー、 20日に久々に福岡の市街の方へ行ってきました。

 

自分からしたらまだ昨日の延長の『今』なんですがw

 

西鉄電車に乗って薬院駅で降りて、そこから地下鉄に乗って乗り換えながら唐人町駅

 

 

・・しばらく地下鉄電車に乗らなくなってたんですけど、久々に乗ってみたらなんか複雑になってるような気がする。。。

 

 

まぁ、電車に乗っても人が多いのは昔と全く変わらんのですが。。。

 

 

今日も大変混雑する中 地下鉄の電車に乗りこんだのですが、人が多すぎて席に座れないから座席前にぶら下がっている吊革に姉と並んで掴まっていた。

 

 

 

すると自分の目の前の座席に座っていたオバさんが急に上半身を「く」の字に深く屈めたから、ボクは「靴ヒモでも直そうとしているのかな?」なんて思って様子を見ていたら

 

 

 

オバさんは頭を下げて屈んだ状態から、そのまま周りを一切確認せずに下を向いたまま勢いよく立ち上がってきた

 

 

その直後、吊革を掴んでいたボクの右肘にオバさんの頭がクリーンヒットしてしまい、オバさんは立ち上がる時と同じくらいの速さでそのまま席に押し戻されるような形で座ってしまった。。

 

 

 

ボクはあまりにも一瞬の出来事で

一体何が起きたんだコレw?

 

 

 

と思ってしまったんですが、ボクの肘にオバさんが自分から突っ込んできたとはいえ、擬似的な加害者みたいな立場になってしまったので、

 

 

『あの・・なんか、スミマセン。・・大丈夫でしたか?』と言葉を選びながら声をかけると

 

 

オバさんはこちらを一切見ずに、何も言わずにそそくさと次の駅で降りて行ってしまわれた。。。

 

 

 

 

 

せめて・・せめてなんか言ってくれよw

 

 

 

なんか、相手の気持ちを想像すると”恥ずかしかったのかな”とか簡単に想像出来るから下手に無言の相手を気遣って声をかけ続けるのも恥の上塗りみたいな事をさせてしまうのか?か色々考えてしまってそれ以上何も言えなくなってしもた。。

 

 

こういう、超特殊なケースに遭遇した時って対応の模範解答が無いから凄く困りますね。。

 

ボクの人生で女性に肘鉄を喰らわせる日が来るなんて夢にも思わなんだよ

 

オバさん、、無事だといいんだけど。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

その後、目的の一つである従姉妹の家族とお昼ご飯を食べるために待ち合わせ場所に到着するとクレヨンしんちゃんの映画の番宣のためか

 

 

 

超巨大なロボがいた

 

 

デッカw

 

子供の身長で足首あたりって。。。

 

しかも頭上をよくよく見てみると

 

 

 

乗ってるw

 

・・・・・・・・

 

それからしばらくしてから従姉妹達家族が到着。

 

一緒にまたこのロボットを見上げて眺めながら、横にあるエスカレーターで登ってフードコーナーへ

 

日曜という事もあってすごい人の混雑具合でした。

 

ボクは黒毛和牛のハンバーグ定食を食べてきましたよ

 

 

しかも柚子風味のデザート付き

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

昼食を食べた後で、20日の本命の目的である

 

福岡ドームへ!!

 

 

 

実は野球の観戦の為に集合していたのですが、せっかく久々に再開するんだから一緒にランチを食べてから13時に開戦する試合を見に行こうよって事で早めに集まってお食事を楽しんでました。

 

・・・・・・・・・・・・

 

唐突ですが、続きはまた次回書きますっ!!

 

一日中歩き回って疲れている上に今日も仕事で流石にキティので・・

(am2:30 ナウ・・・)

 

そしたら!! またね〜w