kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

海には「ウミウシ」がいるらしいw

こんばんはー 誠でーす

 

いやー。久々の更新ですねィw

 

 

 

桜花見に行ってきた事とかWBC日本優勝に湧いてたとか、書きたい事が本当はいろいろあったんですけど何やかんや忙しくて書く暇無しな状況が続きまくって今日を迎えてしまいました・・ 汗

 

 

 

・・・ま。 

 

 

 

過ぎた事はもういいかw

 

はい笑

 

 

 

てな訳で今回は、今日あったことを書いていこうかなと思います w

 

 

・・・もうね。

 

一個一個消化していくのも悪くは無いんですけど、そうすると今日の出来事書けるようになるのって、多分月末か来月になりそうなんでね

 

 

とりあえず、先に進むことにしますw

 

・・・・・・・・・・・・・

と、言うわけで。

 

えー、今日はですねー。

 

ウチの家族と母の友人達とで佐賀県唐津市呼子町に行ってきましたー。

 

そうです。

 

あの、イカが美味しくて有名な呼子でございますよ

 

朝7時に起床してバタバタ用意して、まずは呼子の朝市に行ってきました。

 

 

 

流石、港町呼子

 

海の幸が待っている予感プンプンです w

 

 

辺りを見渡すと早速

 

 

イカをぶん回す『例の機械』も発見 笑

 

 

勢いよくイカ達が振り回されてますw

 

朝市通りを歩いているとやはり一番目を引くのはイカ!!!

 

 

こういった自宅に持って帰って食べる系のイカはもちろん、夏祭りの屋台とかでよく売っているようなイカ焼きも売ってました

 

もちろん即購入して美味しく頂いてきましたw

 

 

目の前で焼いて頂いたものを即食べるからこそ一番美味しいんですよっw

 

お祭りで売っているようなタイプのイカ焼きと『見た目は同じ』なんですが、味付けが屋台特有の甘辛い醤油味ってタイプじゃなくて、(←地域差あり??)

 

和風出汁(ダシ)風なふんわりとした穏やかな味でした

 

あくまでボクの主観的な表現なんで、ちと伝わりにくいかもだけども・・

 

なんて言うか、濃ゆい味付けではないからこそ、イカ本来の味がよく分かるように美味しく調理されている・・といった印象でした。

 

 

 

気になる方はぜひ食べに行ってみて下さいな

 

・・・・・・

 

その他にもここで食べようと思っていたものがありまして。。

 

こちら

 

 

超特大サイズのイカせんべい!!

 

何とイカが2匹分もプレスされていますっ!!

 

 

そしてこのデカさよw

 

姉に持ってもらっていますが、手から肘の位置まであるこのビッグサイズw

 

早速ちぎって頂きました

 

 

 

うまい。。。

 

イカがないところまでしっかり美味しい・・・!!!

 

とにかくデカイので家族でシェアしながら食べてきましたw

 

 

・・・・・・・・・

 

こちらの朝市ではイカの他にもウニとかサザエとか新鮮なお魚とか色んなものがとてもお安く販売されており、ウチの家族もいろいろ買い物してきました

 

 

その後、ランチでイカを食べるために移動し、呼子大橋を通過(車の中から撮影)

 

 

 

いざ目的地であるお料理屋さんに到着するとまだ11時台だったにも関わらず満席ということで整理券を頂いてしばらく駐車場で待つことに。。。

 

暇だったんでお店の裏手にある道を散策。

 

 

海が見える綺麗な所でした。

 

 

さらに登っていくと

 

 

おや

 

 

広大な海の水平線と・・

 

 

 

 

 

 

・・・そうなんだよ。

 

といったら『牛』なんだよw

 

 

 

みんな知ってた!?

 

 

 

 

 

 

オレは・・・

 

 

 

 

 

いや、どんな組み合わせやねんw!!!

 

って思ったけどねw

 

 

いや、まあいいんだけどね?w

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

はい。今日のところはこの辺で。

続きはまぁ、、なるべく早めに書くようにしときますねぃ!!

 

そしたら。まったね〜〜ww

 

おやすみー