kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

煽り猫と忘れた頃にやってくるウミウシ

こんばんはーー 明日も仕事だけど書きにきた誠です。

(AM 0時7分 now)

 

はよ書いとかんと時間ばっかり経ってしまうからね。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

えー。

 

前回、ランチ前に牛と遭遇した話の続きなんですけども。

 

頃合いを見て駐車場に戻ると、ちょうど自分たちの整理券番号が呼ばれるタイミングでした。

 

席に案内された後で即イカ料理を注文して、最初に運ばれてきた茶碗蒸しを食べる事に。

 

 

中にイカシュウマイが入っていてこれがまたとてもうまい

 

 

その後すぐにイカのお刺身が運ばれてきて

 

一同写真撮影会が始まる 笑

 

 

いやぁ。。。

 

これは撮影したくもなりますよw

 

 

はい。 別アングルw

 

 

一同皆写真を撮影し終えてから

 

自宅から持ってきたマイ醤油で頂くことにw

 

 

早速イカを醤油につけて食べてみる。

この

 

向こう側が透けて見えるほどの新鮮さと美しさが伝わるだろうか?

 

 

これがね〜。。

 

九州の甘口な醤油と新鮮なイカの旨味が絡み合ってとても美味しいんですよっ!!

 

 

いや。

 

とてもとても美味しいんですよw

 

 

一つ一つ味わって美味しく頂いてきましたっ!!

 

さらに。

 

これで終わりではなく。

 

刺身以外の部位(足とか)は天ぷらにして頂きました。

 

 

天つゆで食べたり。

 

このお皿の中央に写っている黄色いお皿の中にある

 

「カレー塩」につけて食べたりっ!!

 

 

最高に美味しいお料理でした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

昼食をとった後で、

 

風の見える丘

 

という公園にも寄ってきました。

 

駐車場に入ると、目の前に大きなイラストが。

 

 

 

 

 

 

・・・ん?

 

 

 

 

 

お前たちはっ・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お前たちやないかっ笑!!!

 

 

見覚えのある数時間前に見た牛たちの姿を思い出しながら風を感じてこの公園を歩いてきましたw

 

・・・・・・・・・・・

 

その後。

 

せっかく唐津に来たんだからと言う事で

 

唐津城も見に行くことに。

 

駐車場からの写真。

 

 

割と近くに来るまではお城は見えなかったんですが、当時は現代のような背の高いビルやマンションが無いわけだから、かなり離れた場所からでもお城は見えたんだろうなぁと思いました。

 

 

上に上にと続く階段を見上げてボクは思った。

 

 

 

 

 

 

うん。分かった

 

 

じゃ、もう帰ろっかw

 

 

 

 

だって見ただけでめちゃくちゃシンドそうなんわかるし。。。

 

「うへー・・・マジかぁ・・・」なんて思っていた

 

 

 

 

 

階段を登り始める前に視線を感じて階段脇を見ると

 

 

 

信じられんくらい目つき悪ィ猫に見られている事に気がつくwww

 

 

 

 

 

 

 

ボクが慣れた手つきで即写真を一枚撮影すると

 

即。目を逸らされてしまったw

 

 

 

 

 

 

観光地だからいろんな人間に写真撮られたり声かけられたり触られたりしてきたんだろうなぁ。。

 

・・・と勝手に察したw

 

 

 

こやつがボクを物陰からジッと見ていた理由というのもボクの勝手な想像だが

 

 

 

「コイツも階段登るの諦めて帰ンのカナ?帰りたいなら帰れば?このザコ人間がw」

 

・・・と思われていそうな気がした

 

 

 

 

 

バーロォ・・

 

ここまで来て帰れっかよw

(唐突なコナン化w)

 

 

 

 

 

 

半ば猫に対する謎の対抗心でヤケクソで階段を登り始める 笑

 

 

・・・・・・・・・・

 

登り始めると思いの外、風が涼しくてどんどん登っていくことが出来た。

 

外壁越しに城が見えてくる

 

 

 

階段を登りきると今度は藤の花越しにお城が見えてくる。

 

 

流石に近くで見ると圧巻ですね

 

 

さらに上に登ってからも撮影。

 

 

 

 

ここから見える景色も最高でした。

 

 

よく見るとボートが沢山並んでいる

 

 

こちらでも一同写真を撮影して周りましたw

 

長い階段を登ってきた甲斐があるなぁと思えるほど晴れ渡った清々しい景色でした

 

 

 

煽ってきた猫くんに感謝ですね 爆笑

(↑完全なる被害妄想ですがwww)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

唐津城を後にして帰り道にある道の駅に寄ってさらにお土産を購入して帰りました。

 

 

柱に何かあるなぁと思って見てみるとスズメバチの巣が飾ってありました

 

もちろん。駆除ずみでw

 

 

こういったものって普通見る機会が無いのでマジマジと見てきました。

 

よく見てみると中に層があるんですねェw

 

 

 

この日は一日中いろんなところに寄っては買い物したり見学して回ってたんですが車での帰り道で、いちいち停車して見て回ってはいない所も興味深い場所が所々にありました。

 

例えばこの鯉のぼりが大量にある場所とか。(助手席から撮影)

 

 

 

登ってるんだか降ってるんだか錯覚してしまいそうな長い長い田舎道とかw

 

 

 

クジラみたいに見える海に浮かぶ島とか

 

 

 

いやー。実に面白い1日でしたよw

 

 

・・・・・・・・・・・・・

そしたらそしたら。

 

明日も仕事なんで今日のところはこの辺で。

 

今回も最後までお読み下さり本当に有難うございました。

そのうち時間作ってまた近況報告していきまーすw

 

 

 

おやすみーー まったねーーーw