kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

いつだって、ハプニングは向こうからやってくる

こんばんはー誠でーす。 もうね。。現在am1:23からこのブログを書き始めておりますが。。。 先ほど帰ってきて疲れている上に「今日も」仕事あるんでちと早めに切り上げる予定ですが、とにかくバタバタ書いていきたいと思います ・・・・・・・・・・・・・・…

休日であって休日とは感じない気がする日もある・・事もあるw

どうもこんばんはっス。 珍しく2日連続でブログ更新にやってきた誠です。 今日も仕事だったし明日も仕事なんだけどバタバタブログ書いて即寝る予定ですw ・・・・・・・・ えー、現在お盆って事で遠方から地元に帰省してる方が多い為か、ボクの勤務先のお店…

水道管破裂後に色々わかったこと。

こんばんはー! 誠でーす。 お盆ですねー 皆様いかがお過ごしでしょうか? ボクはというとほんの数日前に自宅前道路下の水道管が破裂してしまって家に帰るのも大変でしたw 仕事から帰宅すると工事やってて一滴たりとも水が出ない状況でした 22時半頃くらいま…

灼熱地獄からの解放と紅い贅沢の話

こんばんはー誠です。 いやー、、毎日毎日暑くて参りますね。。。。 今月はですねー、ボクの原付がエンジントラブルで壊れてしまいまして。。。 現在は姉の軽自動車を借りて仕事場まで移動してるんですが、姉の自動車も結構年数経ってるんでエアコンが効かな…

超能力者(?)がいるお店の話。

はい!どうもこんばんはー 誠でーす。 今回の記事では ボクが小学生の頃に行った 『不思議なお店』のお話を書こうと思います。 えー、何故今回この内容の記事を書こうと思ったかと言いますと、ほんの数日前に登録者数100万人越えをしている都市伝説系YouT…

押入れの奥から引きずり出したノスタルジー

こんばんはー誠でーす いやー。あっちゅう間に6月も今日で最終日ですな。 今月も色々あったんで何を今回記事として書こうかと迷ったんですが・・・ 今月の出来事で自分の中で一番印象的だったのは・・ やっぱり ポケモンカードの件 ・・ですかね。 ポケモン…

ゴールデンウィーク初のお休みでリベンジしてきた話

はい。どーもこんばんはー誠です。 ゴールデンウィーク皆様楽しんでおられますでしょうか ボクは本日仕事お休みDAYでございましたので、家族で地元の文化センターで開催されているバラ展に行ってきました。 タイトルで「リベンジ」って書いている理由は過去…

煽り猫と忘れた頃にやってくるウミウシ

こんばんはーー 明日も仕事だけど書きにきた誠です。 (AM 0時7分 now) はよ書いとかんと時間ばっかり経ってしまうからね。。 ・・・・・・・・・・・・・・・ えー。 前回、ランチ前に牛と遭遇した話の続きなんですけども。 頃合いを見て駐車場に戻ると、…

海には「ウミウシ」がいるらしいw

こんばんはー 誠でーす いやー。久々の更新ですねィw 桜花見に行ってきた事とかWBC日本優勝に湧いてたとか、書きたい事が本当はいろいろあったんですけど何やかんや忙しくて書く暇無しな状況が続きまくって今日を迎えてしまいました・・ 汗 ・・・ま。 過ぎ…

シンドイ事と嬉しい事は半々で来てくれるくらいがありがたい

こんばんはーー (今から書けるとこまで頑張って書いていきまーすw 2月最終日という事で棚卸し業務で頭も体も疲れきってますけど「もう一踏ん張りしてみよか」と気合を入れ直して書きにやってきましたーw いやー。。2月。大変でしたねーw でも、忙しくて大…

神様も愚痴をこぼしたい時はある。

こんばんはー 誠でーす いやー、実はこの記事書いてる時間がもう深夜0時30分NOWなんで、 もう寝てしまおうかとも思ってたんですけど、明日以降棚卸しとかで疲れて帰宅してたら今月もブログ更新なく終わってしまうなと思って頑張って記事書きに来ましたw …

続・ラッキー優待な話。

はい。どうもこんばんはー誠です。 それでは前回記事の続きを書いていきますねー ・・・・・・・・・・・・・・ 道の駅に寄って買い物したり昼食をとったりした後で本来の目的地に到着。 門をくぐって、招待券を渡して入場券を頂く。 入場券を頂くと同時に会…

ラッキーを見つけたら。とりあえずしがみ付け 笑

はい。どうもこんばんは〜 誠です。 えー、今日はですね。前回記事にて少し書いていた「優待当選の件」について書いていこうと思います。 ※お伊勢参りの件はまた後日時間作って書いていきます あと明日仕事早いんで途中で話切り上げるかもです (^_^;) 現在2…

11月の近況報告・・など。

はいどうもこんばんはー。誠です。 今日は仕事お休みDAYでしたので布団干したり衣替えしたり銀行行って旅行用のお小遣いおろしてきたりとなんやかんや忙しい1日でした。 ・・・旅行。はい。 明後日の9日と10日に三重県の伊勢神宮に行く事になりまして。 …

ヒーローは存在する

はい。どうもこんばんは〜 9月最終日も終わりましていよいよ10月ですね! 仕事先の棚卸も無事に終わって良かった良かった。 ・・・・・・・・・・・ ボクはよくあるんですが、月末に近づいてくると 「あれ。 今月って31日まであるっけ??」 と、自分の…

台風対策頑張った話。

台風が来よるぞっ!! 皆様台風対策お疲れ様です。 はい。どうもこんばんは誠です。 こちら現在PM11:37久留米からブログ発信中です。 先ほどテレビのニュースを見てきた所、福岡もとっくに暴風雨域内に入ってるんですが、ワタクシの住む近所の状況とし…

久々の真夜中ブログ。近況報告と都市伝説対策w

こんばんは〜 今晩も超絶暑いですね・・ 眠れないんで記事を書きに来やしたw (現在AM1時38・・) 明日・・っていうか今日もワタクシ仕事なんで早めに書いて寝なきゃな 笑 ・・・・・・・・・・・・ 数日前にとある超有名な神社にお参りしてきたんで、そ…

転ばぬ先の杖・・否。倒れる前のウナギwな話。

はい。どうも皆様こんばんはー 最近、暑くてかなわんですなぁ。。 本日久留米は朝から晩まで一日中風が強い日でした。 起床後一番に天気が良いから「あ、仕事休みだし布団干そう!」って思ったんですが、外の様子がやたらと風が強いことに気がついて念のため…

そこに人がいなくても。確実に新しい春は来ている。

はい!!どうもこんばんは〜 いつもお待ち下さってる方々ありがとうっ!! 元気にされてましたか? 最近は暖かい通り越して日中暑いなー、、って思う日が続いてますね。 他県だとどうだかわかりませんが、こちら福岡は日中だと半袖の人もいるくらい暑いです…

MEGA BIG1等12億円のニュースを見て思い出した昔見た夢の話。

ハイ。どうも皆さんこんばんは〜 昨日は全国規模の津波警報ビックリしましたねー 母と姉と自分の3人で深夜にフィギュアスケートの羽生くんの特集番組見てたらいきなりテレビの画面が切り替わってただ漠然とした日本列島の津波危険地域と警告音だけが表示さ…

2022年も祐徳稲荷神社参拝してきました!!

はい!どうもこんばんはー 超絶寒いですねっ!!!!!! TVでニュースつけたら全国あちこちで雪降ってる映像が流れている。。。 こちら福岡の久留米も、雨雲さえあれば即、雪が降り始めるだろうなってくらい寒いです。 暖房もつけず、ワタクシ現在自室でダ…

2022年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます〜〜!! はい。もう、1月も6日でございますなぁw 正月に入ってからやっと本日、まともな休日にたどり着いた次第でございます。 ・・・もう、しょうがないねw 仕事先、年中無休だからw 皆さんは三社参り行きました? 昨…

とりあえずでいいから「自分の答え」を出せば『完結を得る』w

こんばんはー!!! いやー、もう12月も後半。 来年がもう すぐそこにやって来てますねーw 皆さん大掃除やってます?寒くて動けない?? コタツのヤドカリになっちゃあいませんかいw? ・・まー、最近超絶寒いですもんねー・・ でもダメですよ?ちゃんと掃…

目からウロコを落としたいなら他人の海に潜ればいい

最近読んだ本の中の「ある言葉」によって、 ボクの頭の中にへばり付いていた『常識』ってヤツは衝撃と共に剥がれ落ちていった。 その本に書かれていた言葉を要約すると 『長所を伸ばし、短所はとりあえず放って置け。』 と、書かれていた。 ・・・、 短所は…

夏から逃げるでもなく、夏に立ち向かうでもなく。

こんばんはー 暑い日が続きますねー。。外出た瞬間サウナ状態とでもいいましょうか。。 外に出た瞬間蚊も寄ってくるから 夏はロクな事が無いように思う時もあるんですが、 ウチの駐車場のデラウェア達は太陽の光を浴びてスクスクと育っております。 もうちょ…

初めてコロナのワクチン接種を受けてきた話。

はい。どうも皆さまお疲れさんです。 えー、いつもならボクは今の時間帯仕事に出てるんですけど、今日は急遽お休みを頂きまして現在自宅にてパソコンキャタキャタ打ってます。 と、言いますのも「コロナの予防接種」の予約が数日前に取れまして。 7月20で…

「そこに誰もいなくても」ホラーとは限らないw

こんばんはー。 えー。。現在AM1時8分也。。。 早よ書いて寝るつもりなんでバタバタ書いていきまっスw! ・・・・・・・・・・・ 最近はセミの声もよく聞くようになってようやく自分の中でも 夏が・・・始まったなー!! って気分です。 近所のスーパーに…

もう一歩も歩けないと思っていても、「足を上げてみると」後は下ろすだけで一歩進んでいる

こんばんはー。皆様乙でィす 7月入っちゃいましたねーw 毎日忙しいけど、最低でも月に一回くらいはブログ書いて出そうと思ってたんですけどねェ・・・ ・・・・・・・・・ (6月初め頃。) 「今日は忙しいから、チョッチ・・・明日書こう・・!!」 (翌日…

雰囲気とかイメージを伝えるのって超難しいよねっw!!

どうも〜こんばんは==。 最近暑いですねー・・・まぁ、まだ「夏」って程でもないんですけど、風は強いし梅雨入りして雨とか湿気とか。。。不快指数高いですね。。 さらに最近は緊急事態宣言の関係で、こちら福岡も飲食店の閉店時間が早いんですよね。。 ボ…

基本と足元を見直してこそ、安心して働けるw

こんばんは〜 皆さま勉強にお仕事にお疲れ様です。 ボクは今日も仕事で、明日も・・というか今気づいたら「日」が変わってしまってるようなので今日も仕事ですがw 寝る前にチャチャッとブログでも書いとこうかとやってきやしたw ・・・・・・・・・・・・ ボ…