kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

そこに人がいなくても。確実に新しい春は来ている。

はい!!どうもこんばんは〜

 

いつもお待ち下さってる方々ありがとうっ!!

元気にされてましたか?

 

 

最近は暖かい通り越して日中暑いなー、、って思う日が続いてますね。

 

 

他県だとどうだかわかりませんが、こちら福岡は日中だと半袖の人もいるくらい暑いですよ。仕事中下着にユニクロの「長袖・極暖」着て走り回った日は本当に暑くてどうにかなりそうでしたw

 

 

まぁ、これくらい暖かいと、毎日の仕事先への往復で眺める景色にも変化がありまして。。。

 

 

 

そう。桜ですよ。桜!!

 

皆さんちゃんと見てますか? 桜。

 

 

 

別段、特に世界の酷い状況も、冷え込む一方の経済も何が変わるわけでもないんですけど、気分だけは身近な新しい季節の訪れに少しだけ高揚するというか。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(少し話が脱線しますが、

夏の風鈴の「リーン」という音を鳴らした場合、海外の人では体温に変化は無いが、日本人だけは「風鈴の音だけで」実際に体温が下がったという驚愕的な実験結果があった。なんていう話を昔聞いたことがありますが、「桜を見る」ことによってなんだか気分がワクワクするような感覚も日本人特有のものだったりするのかもしれませんね。

 

まぁ、結局は人によるのかもしれませんがw

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

はい。それで本日はワタクシお仕事がお休みDAYで御座いましたので、家族で近所の公園まで花見をしに行ってきました。

 

 

もちろん日中は暑いだろうと想定して

 

かなりの薄着で。

 

 

 

最近毎日暑かったからですねー。

まぁ、当然の対策だろうと。そう思ってたんですけどねー。。

 

 

 

 

 

『今日は』

何故か寒かったですねー

HAHAHAHAHA爆笑

 

 

 

 

寒の戻りってやつなんですかねー・・・

 

いやらしいですねーwww

 

 

 

 

 

帰る頃には体が芯から冷えましたWW 

 

全くもって冗談じゃないぜっ☆

 

 

 

 

 

まぁ、写真いろいろ撮ってきたんで桜を見に行けない方々は是非見て行ってもらいたいです。

 

・・・・・・・・・・・・・

f:id:kitton-Makoto:20220331214317j:plain

 

まず目についたのはこの看板ですね

 

f:id:kitton-Makoto:20220331213722j:plain

 

まぁ、しょうがないけどね。

去年はこうやって眺めにやってくる事すらしなかったからなぁ。

 

実際、今回行ってみて人はとても少なかったです。

 

f:id:kitton-Makoto:20220331214709j:plain

 

いつもならこの階段にとても多くの人がいて、笑い声で溢れているんですが。。

 

赤いネットがされていて誰も人が入れないようにされていました。

 

f:id:kitton-Makoto:20220331215757j:plain

 

いるのはハトくらいなもんですね 笑

 

ピンクの花びらの絨毯の上をテクテク歩いていました。

 

あくまで、人が大勢集まって宴会をするのがダメというだけなので、公園にあるベンチなどで人が座ることくらいならできるので、出店は出ていました。

 

f:id:kitton-Makoto:20220331215110j:plain

f:id:kitton-Makoto:20220331220023j:plain

 

人はいないけれど、眩しいほどの桜の空を略式で楽しむことが出来ました

 

f:id:kitton-Makoto:20220331220646j:plain

f:id:kitton-Makoto:20220331221057j:plain

f:id:kitton-Makoto:20220331220416j:plain

 

動画じゃ無いからほとんど伝わらないと思いますが、実は今日とても風が強くて、ひたすら桜吹雪が舞っていました。

 

f:id:kitton-Makoto:20220331221201j:plain

f:id:kitton-Makoto:20220331221604j:plain

 

桜ってまとまりで大きな木の花って感じで見てしまいがちですけど、近くでよく見てみると、手のひらサイズくらいの「桜のブーケ」がたくさんたくさん寄り集まってますね。

 

こうやって見てみると、自然から沢山の花束をプレゼントされているみたいですねw

 

 

f:id:kitton-Makoto:20220331221317j:plain

 

見方が変わるだけで感じ方も変わりますw

 

f:id:kitton-Makoto:20220331215216j:plain

 

皆さんもお時間作って近場の公園に咲いてる桜を見てみてはいかがですか?

何か感じるものがあるかもしれませんよww

 

そしたら今日の所はこの辺で。

またね〜〜w