kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

桜雨に打たれながら花筵を歩む。

こんばんはー

 

えー、本日は4月1日という事でエイプリルフールでしたね。

 

誰も騙される事なく1日を過ごせましたでしょうかw

 

今月からボクは水曜が仕事休みになったので(家仕事は有りますがw)、桜雨の降る中お朔日参りしてくる事が出来ました。

 

f:id:kitton-Makoto:20200401232729j:plain

f:id:kitton-Makoto:20200401232843j:plain

 

桜の咲く時期に降る雨のことを桜流し・桜雨と呼ぶのだそうです。

 

今年はコロナに注意して外出を控えているので公園へ花見に行けず終いでしたが、小雨に打たれながら見下ろす花筵(はなむしろ)はとても綺麗でした。

 

f:id:kitton-Makoto:20200401232935j:plain

 

桜の下を歩いていると桜の花びらから少し大きめの雫がポタリポタリと頬に落ちてきて、心の中で「これが本当の桜雨だなぁw」なんて事を思いながら今年の桜を肌で感じて帰りました。

 

・・・・・・・・・・・

 

久留米は午後からだんだんと晴れてきて、ベランダで栽培しているジャガイモの様子を見てみるとだいぶ伸びてきている事に気づき、急いで水やりをすることにw

 

f:id:kitton-Makoto:20200401233122j:plain

f:id:kitton-Makoto:20200401233035j:plain

 

ほんの少し芽が出て来たと思ってたらあっという間ですね

 

継続して大事に育てて行きますw

 

昨日はリビングのパソコン修理のためにひたすら調べ物をしていた気の滅入る1日だったので、今日はとてもゆっくり出来て良かったです。

 

 

さて。明日からまた気持ちを新たに仕事頑張って来ますかね !!

 

マスクに手洗い・うがいにアルコール消毒にプロポリスに!!w

 

なんやかんや大変ですけどコロナ対策にも注意して!!!

 

 

そしたら今日はこの辺で。

 

またね〜〜w