kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

雰囲気とかイメージを伝えるのって超難しいよねっw!!

どうも〜こんばんは==。

 

最近暑いですねー・・・まぁ、まだ「夏」って程でもないんですけど、風は強いし梅雨入りして雨とか湿気とか。。。不快指数高いですね。。

 

 

 

さらに最近は緊急事態宣言の関係で、こちら福岡も飲食店の閉店時間が早いんですよね。。

 

ボク自身の仕事は本日お休みだったんですけど、家族の仕事が長引いてしまい、

 

「今日の夕飯は外食に行こうか」という事に。

 

 

しかし。

 

時計を見たら19時20分

 

 

 

確か。。緊急事態宣言中の飲食店の閉店時間って20時までだったような。。w(汗)

 

とにかく急いで用意して近所のスシローに到着。

 

 

 

バタバタと入り口の受付に入ると、

 

「本日の最終オーダーは19時50分となっておりますが、よろしかったでしょうか?」と案内を受ける。

 

 

 

 

時計を見ると19時45分 笑死w

 

 

即。

 

「はい。大丈夫です。」と真顔で答えて席に案内して頂く。

 

姉に超高速パネル注文をしてもらって5分で全オーダー完了w

 

 

ラストオーダーはパネル操作が不可能になる為、お店のスタッフの方がカウンター、テーブルを周ってそれぞれのお客さんの為に最終注文を聞きに来て下さいました。

 

 

・・・・・・

それからすぐに、人も少ない事もあってか怒涛のように注文した品物が届きまくったw

 

f:id:kitton-Makoto:20210516231639j:plain

 

もちろん閉店間際とはいえ、店内にはまだ大勢のお客さんが残っていたんですけど、

 

なんか・・ゆっくり食べてスタッフさんの閉店作業の片付けを遅れさせてしまうのが申し訳ないので、ボクら家族は超・高速で寿司を口の中に押し込みまくってバタバタ今日の夕食を終わらせてきましたw

 

 

もちろん。

それでも十分美味しかったですよw

 

 

ボクら家族が帰る瞬間の映像。

 

f:id:kitton-Makoto:20210516231759j:plain

 

何も回ってねぇw

 

 

あんまり飲食店の閉店間際までいた経験がないので、なんか・・逆に新鮮というか。。

 

こんな感じになるのかぁ。。。っていう。。。

 

 

 

美味しかったです。ご馳走様でした!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨晩は母に髪を切ってもらっていたので就寝時間がAM4時とかだったんですけど、今日は仕事休みだったので一日ゆっくり過ごすことが出来ましたw

 

 

 

・・最近また髪が伸びてきてましてねぇ。。

 

 

以前の記事で書いていたようにまた母に切ってもらうか、久しぶりに美容室に行こうかと迷っていました。。。

 

 

kitton-world.hatenablog.com

 

 

・・・母は髪を切るのがとても上手なんですけど、ボクと

 

 

 

意見の対立が凄まじいんですよねw

 

 

 

なんていうか。。。

 

ボク自身は

 

「”襟足”がもう本当に邪魔で要らないから、後ろ髪はバリカンで刈り上げてくれ」とかなり前から長いこと母にお願いしていたんですけど、

 

 

 

母は

「絶対似合わないからやめておきなさいっ!!」の一点張りだったんですよ。。

 

 

 

 ・・昔はまことちゃんカットで必ず刈り上げてもらっていたんですがねw

 

小さい頃はいいけど、今はダメらしい。母の感覚ではw

 

 ・・・・・・・・・・・・・

 

男性のショートカットの後ろ髪って、伸びてくると即

 

重くなる

 

じゃないですか?見た目がw

 

 

 

まぁ、刈上げにしていても伸びてくりゃ まぁ、重くなるんですけど、見た目の重さの次元が違うっていうか。。。モッサリ感のせいで首が太く見えるっていうか。。。

 

というか、時間が経って伸びてこなくても「そもそもが襟足が嫌い」なんですよw

 

少なくとも「今は」w

 

 

 

・・・・・・・

そして問題は それだけじゃなくて、多分、ボクの頭の中の後ろ髪の刈り上げのイメージと、母のイメージする刈り上げのイメージが多分全然違うんですよねwww

 

ちゃんと相手にイメージ伝えないとボクは一休さんにされてしまいますからねw

 

 

ガチで怖ぇなぁ もう 爆笑

 

 

 

はぁ。。イメージの説明って本当に難しいですよね。。

名前が分からない香水を説明するくらい難しいw

 

 

美容室に行ったところで「こうしてほしい」っていうイメージを伝えるのが難しいから、何かしら自分のイメージに近しい写真画像を携帯に用意して行くくらいですからねw

 

 

とにかく昨日は母に髪を切ってもらう時にずっと諦めていた「後ろ髪の刈り上げ」をひたすらにお願いして、母に仕方なしに折れてもらって深夜に刈ってもらうことに。

 

 

母は最後まで

「もう、本当にどうなっても知らないからね。。」って感じでしたがww

 

・・・・・・・

 

自分が切ってもらいたいイメージ画像をよく見てもらった後で、

 

かなり久しぶりにバリカンを出してきてもらい、

 

ガンッガンに刈ってもらうw

 

 

f:id:kitton-Makoto:20210516231418j:plain

 

人様から見たらどうか知りませんけども。。。

 

 

 

ボク的には、

やっっっっっっっとスッキリしましたーーーww!!!

 

 

 

 いやー、何だかんだ言いながらも深夜帯にボクの要望通りに髪を切ってくれた母上に感謝感激雨嵐ですよ。

 

 

ボクの本来的な希望としては、これから夏暑くなるから、サイド面も刈上げて2ブロックにしてもらいたかったんですけど、母と姉が言うにはボクはもみ上げの髪が全然ないからやめたほうがいいし、あんまり刈り上げすぎるとヤンキーみたいになっちゃうよwと言われて断念。

 

 

まぁ、勤務先に迷惑もかけられませんしねw HAHAHA w

 

 

 

・・・・・・・・・

ちょっと話変わりますけど

最近の不良漫画って髪型カッコいいですねw

 

世間一般に働く人が出来ないような奇抜な髪型をあえて取り入れてる感じがする。。。というかw

 

東京卍リベンジャーズのドラケンくんの髪型とかw

 

 

 ・・・・・・・・・・

 

まぁ、今回ボクはサイド面の刈り上げは出来なかったんですけど、後ろ髪が軽くて涼しくなっただけで もう十分ですわいな。

 

 

最近は父や祖父がしていたようにボクもオールバックスタイルで前髪を掻き上げた髪型で仕事をしているので前髪の長さは特に変更無し。

 

 

 

髪アップの時とダウンの時のギャップが凄まじいですw

ダウン時は鼻にかかるくらいの長さですね。後ろだけはバリ短いですけどw

 

 

 

 

なお。横から見た全体的な

 

現状コレ↓

 

 

f:id:kitton-Makoto:20210516231425j:plain

 

まぁ、人の感性色々なんで、批判的な人の意見もあるとは思いますがw

 

ボクとしては十分満足ですw

 

 

・・・・

でもボク的に一番嬉しかったのは、散々「似合わないからやめときなさい」と言っていた母と姉から「・・意外と似合うね。」と言ってもらえたことが一番嬉しかったですw

 

 

やっぱさ。

やってみねぇと分かんねぇよなw

なんでもw

 

 

・・・・・・・・

 

 はい。今回も最後までお読み下さりありがとうございました。

 

そしたら現在AM1時15分なんで、今から風呂に入って、明日も仕事なんでバタバタ寝ますっ汗

 

 

おやすみ〜っ!! またねーーww