kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

「そこに誰もいなくても」ホラーとは限らないw

こんばんはー。 えー。。現在AM1時8分也。。。

 

早よ書いて寝るつもりなんでバタバタ書いていきまっスw!

 

・・・・・・・・・・・

 

最近はセミの声もよく聞くようになってようやく自分の中でも

 

 

夏が・・・始まったなー!!

 

って気分です。

 

近所のスーパーに買い物に行くと外に出た瞬間大雨が降り始めてまで。

 

しかも雷の落ち方の頻度が多すぎるwドッカンドッカン遠慮無しに落ちてました

 

f:id:kitton-Makoto:20210718234126j:plain

 

でも、こういう夕立なんだかゲリラ豪雨なんだかも”込みで”って感じしますね。

 

違いはよく知らないけどw

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ほんの数日前に仕事のお昼休みに近所の飲食店で外食をしてきました。

 

席に着いてすぐにセルフサービスの冷たいお茶をカラカラに渇いた喉に流し込んで一息ついた瞬間、視界の端で誰かにすごく手を振られているように感じた。

 

 

バッと振り向くも・・・誰もいない。。

 

 

 

「・・・はて? 」

 

 

 

まぁ、外食してて自分の知り合いとバッタリ会うなんて事もそうある事じゃないしな・・・と思い直して軽く背伸びをした瞬間に全ての謎は解けた。

 

 

 

f:id:kitton-Makoto:20210701022356j:plain

 

一瞬、

 

『そういうオブジェ』かと思ったけどなw

 

 

ただ・・なぜ迷い込んでしまったのかという理由はすぐに想像ができた。

 

コロナ禍でお店は換気をよくしないといけないから入り口の扉を常時開放しているせいで通常入ってくることが無い生き物が迷い込んでしまったんですね。

 

この鳥はなんとか外に出ようと窓に近づいても出られないもんだから、周りを見渡しながら低空で飛び続けては、疲れてどこかに着地する・・という動作を繰り返していた。

 

 

 

先ほど自分が誰かにすごく手を振られているように感じたのはこの鳥の羽ばたきが視界の端に入っていたからだったんだな・・と察した。

 

 

その後すぐに状況に気づいたスタッフさんがお店の窓を開放して周り、鳥は外へと飛び去ることができた。

 

 

お店の人は災難だったなと思うが、鳥も災難だっただろうなと思う。

鳥さん、達者でな。

・・・・・・・・・・・・

 

鳥が外へ飛び去った後で、注文していた料理が完成してカウンターに呼び出された。

 

 

 

食事中に鳥を心配する必要がなかったので

いつも通りに美味しく食べられました。

 

 

・・・・・・・・・・・・

まー、普段も思うことではあるんですが。

 

 

心配事が無い。って事が大事なんでしょうね。

きっと。

 

 

ストレスとか心配事とか。

 

あるだけで夜中に寝つきが悪くなったりしちゃうじゃないですか?

それこそ今話したように自分の周りで『ナニカ』が困ってるのに美味しくご飯なんて食べちゃいられませんよ。多分誰でもそうだと思います。

 

 

 

 

・・・まー、とは言えね。

 

ストレスや心配事なんて、生きてるだけで勝手に自身に纏わりついてくるもんだある程度は割り切っていく必要もあるんですが。

 

 

自分の出来る範囲で解決できるものだけ解決して、1日という壁をとにかく乗り越えていきますかねw。

 

 

そしたら今日のところはこの辺で。

 

またねーー