kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

続・ラッキー優待な話。

はい。どうもこんばんはー誠です。

 

それでは前回記事の続きを書いていきますねー

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

道の駅に寄って買い物したり昼食をとったりした後で本来の目的地に到着。

 

門をくぐって、招待券を渡して入場券を頂く。

 

 

入場券を頂くと同時に会場内で使用できる金券も同時に頂きました。

 

 

日曜日ということもあってとても人が多かったです。

 

こういった所で金券を使って食べ歩きもいいですなw

 

 

会場内にはレース用の車やバイクがたくさんありました

 

 

いやー。近くで見るとすごい迫力ですね

 

 

 

もちろん見るだけでは無く、体験型のイベントも多数ありましたよ。

 

 

走行イベントも行われており、もっちろんその様子も見てきました。

 

高台に登って見ても良し。レーサーと同じ目線で地上から見ても良し。

 

 

この高台からの景色もなかなか良かったですね。

 

 

 

走行中はバイクが速すぎて撮影出来ないので走行前から写真を撮りまくるw

 

 

目の前を走り抜けていくたびに爆音と風を感じますね。

 

なお、会場内には物販も御座いまして。

 

F1レーサーみたいなジャケットやTシャツなどのアパレル系やらおもちゃなんかのグッズが沢山ありました。

 

ちなみにボクはこのバイクのプラモを購入。

 

 

なお。この会場にはガチャを搭載した軽自動車 その名も

 

ガチャVAN

 

もありました。

 

まぁ、見た方が早いですね。こちら。

 

 

車の中が、「ガチャ」でいっぱいだ 笑

 

夢が詰まりまくっているw

 

年齢制限などなく、誰でも購入可能!!

ちびっ子から年配の方まで、沢山の方が購入されてましたよ

 

 

ガチャ台の上部にサンプルが。

 

 

もちろんワタクシも回してきました。

 

ちなみに引いた結果は以下の通り。

 

 

イエローカラーのモンキーバイクが被ってしまっけど、まぁいいかw

 

なかなかのクオリティだしね。

 

 

全4種ある中で、3種類が色違いのモンキーバイクで、残りの一種類がゴリラのようですね。

 

いやぁ、1つくらいゴリラ欲しかったなw   HAHA

 

 

さらにこの会場内では特殊なイベントも同時に行われておりまして、参加費無料でクリアしたら景品まで頂けるという体験型クイズクエスト。

 

 

参加者は多くて、ボクももちろんこのイベントにも参加するためにイベントブースに並びました。

 

 

この冊子の中にはクイズが書かれており、それらの謎を全て解き明かした時にクリア報酬を頂けるという、やる気しか起きない激アツイベントw

 

なお、クリア報酬はこのイベント会場のすぐ左側に置いてある「ガチャ」を1回まわす権利となっている。

 

中が見えないようにブラックカプセル仕様となっている。

 

 

もちろん、お金を入れてもまわす事は出来ないので、ガチャ台には必要投入金額の記載などは一切無い。

 

色もブラックorホワイトのみ。

 

なんてミステリアスなガチャ台だよw

 

 

そしてボクと姉はこの今までに見た事がないガチャ台をまわすために体験型宝探しに興じる事に。

 

 

 

冊子を開くと中央にファンタジーを感じさせるようなマップが描かれている。

 

 

その中央に描かれているマップを囲むように様々なクイズが書かれていた。

 

例えば以下のような謎の図。

 

 

この謎(クイズ)が何を意味しているかを解き明かさなければ、次の謎に挑戦する事が出来ないようになっている。

 

ボクはこの謎についてだけは特に早く解く事が出来ましたが、皆さんはわかりますでしょうか?

 

 

下記に答えを書くので自力で解き明かしたい方は下へは行かないで頑張って見てくださいね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

それでは

 

先ほどの図の答えですが、

 

図の下に書いてあるRはREDつまり「赤」を意味しており、図の赤い丸だけを見ろという意味です。

 

なのでカタカナの「ハ」ですね。さらに「R」に「゛」があるので、「バ」と読む。

 

次に「B」これは「black」か「blue」である事がわかるが、この図には黒色がないので青色のBだとわかる。よってBは「イ」を意味している。

 

最後のGはgreenの事だから「ク」となり、すべて読むと「バイク」が答えとなる。

 

このようにして、次の手がかりは会場内のバイク展示場にあるという事がわかる。

 

 

 

ちなみに手がかりは解き明かした内容の近くに必ずあり、別のクイズによる手がかりでたどり着くと、こんな感じで手がかりが近くにあった。

 

 

この。右側にある掲示物に注目。

 

自分が謎を解き明かせば解き明かすほどに、その手がかりとなるキーワードの近くに次の情報が書かれた掲示物が存在する。

 

 

それらを自分が持っているMAP付きの冊子に書き込んで行くほど、ゴールに近づいていけるようになっている。

 

なお、ボクが苦戦したのはこれでしたねー

 

 

「たいまつ」とあるので、マップを見ても、それらしいものはこれしかない。

 

 

でも、別にたいまつには火が灯っていない。むしろ消えている。。。。

 

そこで、別の謎を解き明かした時に立体的に見るという手がかりがあり、様々な見方をしていくうちに気づいたんですが、この冊子の表紙のフチをよくよく見てみると、何やら絵が描かれている。

 

 

この冊子自体を裏側に描かれているマップの方へと折り曲げるとたいまつの絵に火を灯らせる事に成功。

 

 

しかもよく見てみると、たいまつの右側の蛇の形がアルファベットを作り出している事に気づく。

 

・・・とまぁ、そんな感じでいろんなクイズを解き明かした事によって最終ゴールまでボクと姉はたどり着く事が出来ました。

 

 

そして。

 

クリア報酬をゲット。

 

ガチャを回すための報酬内容は専用のコインでした。

 

 

 

速攻でガチャを回して黒いガチャ玉をゲット。

 

 

ゲットできた内容はこちら。

 

 

まさしく。キーホルダーですね。

 

ボクとしては十分満足な一品でしたw

 

 

なお、「ガチャVAN」のガチャとは違うので、

クリア報酬の全容は完全に不明です。

 

 

ちなみに自分と姉の黒ガチャ報酬の内容も違いました。

 

でも、わからないからこそ夢があるのかもしれませんねw

 

そういえば、自分が昔卒業した大学では学祭でクジ券を配って、たまたま学祭に遊びに来ていた小学生が車の特賞当ててその子の家族が大喜びしていた事があったなぁ・・なんて思い出した。懐かしっw

 

まぁ、この不景気ですからね。そこまでの特賞は用意されていなかったかもしれませんが、そもそもがこの会場入場者であれば誰でもが「無料で」景品プレゼントのあるイベントに参加できるだけでもすごい事ですよwホント。

 

 

いやー。楽しい休日を送れてとても良かったです。

 

 

・・・・・・・・・

 

はい。以上が優待当選旅の内容でしたー

 

ちなみに帰り道でも道の駅に寄って焼き鳥食べたりして帰りましたよー

ハツと馬串ね。

 

 

haha。

 

そしたら。明日も仕事なんで今日のところはこの辺でー

 

おやすみーー⭐︎

まったねーーーーw