kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

ラッキーを見つけたら。とりあえずしがみ付け 笑

はい。どうもこんばんは〜 誠です。

 

えー、今日はですね。前回記事にて少し書いていた「優待当選の件」について書いていこうと思います。

 

※お伊勢参りの件はまた後日時間作って書いていきます

あと明日仕事早いんで途中で話切り上げるかもです (^_^;)

現在21日AM0時15分 now

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

事の始まりとして、先日この封筒が自宅に届きまして。

 

 

中には2022年11月19日と20日に熊本県HSR九州で開催される

 

ENJOY  HONDA 2022

 

への招待状が入っていました。

 

 

そして。今日姉と二人で20日のイベントに行ってきました。

 

ボクら福岡県の久留米市から熊本の会場までは車でだいたい1時間30分くらいかかる予定だったので、朝8時に起床して9時15分くらいに家を出発しました。

 

 

もちろんただまっすぐイベント会場に行くだけではなく、道の途中に3箇所程あった

「道の駅」に寄り道しながら行ってきました。

 

こちらは一番初めに寄った

 

道の駅 たちばな

 

の朝10時くらいの様子ですね。

 

朝の「道の駅」って確かに人がとても多いんですけど、それだけでは説明がつかないくらいの数の人が集まっていたので驚きました。

 

理由としてはイベントが催されていたらしく、なんの事情も知らず、たまたま立ち寄っただけのボクと姉は思わぬラッキーな機会に立ち会う事が出来たので、急遽そのイベントに飛び込みで参加してみる事に。

 

 

本来の目的であるHONDAのイベントは15時までに受付が出来れば良いみたいなので、

 

 

「更なる一日の充実」のために寄り道を深める事に 笑

※いつも、こういう事ばっかりするから時間が足りなくなっちゃってブログも書けなくなるんですがねw

 

 

こういう機会もそうそうある事じゃないからですねw

飛び込んでなんぼでゴザンス。

 

 

とはいえ、何でもかんでもやってるとあっちゅー間に時間が無くなっちゃうのでこのお米の掬い取りだけチャレンジしてみる事に

 

 

ボクは、キウイアレルギーなんで下のやつは関与せず。

 

いざ、イベントが行われている近くに行くと人の行列が凄く、とりあえず姉と並ぶ。

 

 

ボクは朝弱い人間なんで、こんなに朝早くからこれだけの人たちが行動力持って集まっているの見ると感心してしまうなぁ。。皆んな凄ェ・・・

 

姉の順番になり、両手でお米を掬い出す。

この道の駅ではここまでやってから車をまた先へと進め始める。

 

・・・・・・・

 

 

車を走らせてると特徴的なメロンの建物が3つも見えてきた。

 

 

ここに着いた時点で確か11時30分くらいで、昼食をとる事に。

 

ちょうど日曜日という事で、日替わりランチがステーキ!!

 

 

通常、こういう肉にこだわりのあるステーキ料理って、よほど格安な海外肉を使っているお店でもない限りだいたい2千円前後するものなので、かなりお得ですね。

 

またしても今日はラッキー見つけたので、即。この日替わりランチを頂く事に。

 

 

くまもんの割り箸かカワイイな。

 

 

にんにくチップがアクセント効きまくり!

 

スジもなく、とても柔らかくて美味しいステーキでした!タレも美味いっ!!

 

昼食を食べた後で、メロンドーム内でもお買い物。

 

野菜が安っすいんだなこれが。

この長い茄子3本入りで200円とかね。

 

安っ!!

・・・・・・・・・・・・

はい。唐突ですが。。

 

申し訳ないですけど、今日はブログ書くのはここまでが体力的に限界です。

(※現在AM1時過ぎてしもた・・)

 

明日、自分は他店から借りてきたトラック運転をして、特殊業務で

所要時間下道(片道で)1時間30分運転を往復しないといけないので。。 

 

 

 

もう。

 

寝ます

 

誰が何と言おうと。ゴメンね笑

 

ティーーーーw

 

 

そしたら、おやすみーーーーまたねーーーーーーっ!!

 

続きはまた書くからw

写真も追加するから今日はもう勘弁してwww