kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

シンドイ事と嬉しい事は半々で来てくれるくらいがありがたい

こんばんはーー

(今から書けるとこまで頑張って書いていきまーすw

 

2月最終日という事で棚卸し業務で頭も体も疲れきってますけど「もう一踏ん張りしてみよか」と気合を入れ直して書きにやってきましたーw

 

 

いやー。。2月。大変でしたねーw 

 

でも、忙しくて大変な時ほど、同じくらいの『良い事』もちゃんとありましたよ

 

 

2月のイベントといえはやはりバレンタインデーな訳ですが。

 

別に誰かに告白されただの大量にもらったなんてことは無く、

 

ボクは毎年恒例で今年も家族からチョコレート頂きましたw

 

 

今年は姉からこのチロルチョコのBOXをもらったのですが

 

 

 

よく見てみると一つだけなんか違うことに気づく。

 

 

姉が言うには、レアなイラストのバージョンがあるとかないとか。

そんなことを最近テレビで放送していたのだそうだ。

 

「へー。お菓子会社も子どもを楽しませるためにいろんな工夫をしているんだねぇ」なんて話していたら

 

 

 

どうやらそれだけではなかったらしく、「間違い探し的な意味のレア」じゃ無くて、「金額的な意味で価値があるレア」なのだそうだ。

 

 

 

ふむ?どういうことだろうか?と思ってメルカリで調べてみたら

 

 

フィルムだけでこの金額・・・

 

なんで???

 

どうやら調べていたら

「コレクター」が集めている?ようである。

 

 

いろんなコレクターがいることは今日放送されてた「なんでも鑑定団」を見ながら前々から思っていた事ではあったけど、まさかお菓子のフィルムケースにもこんな価値があるなんて思ってもみなかったなぁ。。

 

・・・ていうか。

 

これだけで元取れちゃうやん 笑

 

ていうw

 

・・・・・・・・・・・

 

そんな感じで2月中旬にこんなサプライズがあった後。

 

 

 

話は一気に今日の話になるのですがw

 

今棚卸しで疲れ切って帰宅すると、母と姉が牡蠣 を買ってきてくれており

 

急遽自宅で牡蠣パーティを楽しみました。

 

 

一気に開いていくっ!!

 

 

 

 

言葉もねぇw

 

 

さらに今回の牡蠣は超特大サイズまで用意されており

手と比べるとこんなサイズ感(伝わるだろうか・・?

 

 

モンスター級に特大な牡蠣が出現w

 

しかも。

 

実はこの牡蠣。

さらに裏側にも同じくらいのサイズの牡蠣が潜んでいた。

 

 

しかも甘い&美味い

 

貝柱だけでも甘くて美味しいという。。。

 

最高ですなw

 

 

自宅で牡蠣パーティする際、ただのビニール袋に牡蠣の殻を捨てていくとどうしてもビニール袋が破れてしまうので、事前に用意していた「お米の袋」に殻を捨てていく。

 

 

「お米の袋」は頑丈なんで簡単に破けてしまうリスクがかなり低いので自宅で牡蠣パーティをする予定の方にはオススメですよ。

 

 

とはいえ、3月以降は牡蠣はあたりやすいという話を聞いたことがあるから実践するなら来年以降をオススメしますが

 

 

忘れるっちゅーねんな そんなん 笑

 

そしたら今猛烈な睡魔に襲われ始めたんで今日のところはこの辺で。

 

唐突で申し訳ないけど またねーw(AM1:30now)