kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

一日検査入院の件の報告。

こんばんはー 

 

今日は無事1日入院から帰宅後、仕事に行って帰ってこれました。

 

すんごくダルかったですけどねw

 

病室は4人部屋でテレビや冷蔵庫・ロッカーが利用できる一般的な所でした。

 

 

f:id:kitton-Makoto:20200730235645j:plain

 

 

16時半に30分間のシャワー予約も取ることができ、その前後の暇な時間帯は携帯のYouTube久石譲さんの紅の豚・「帰らざる日々」などをイヤホンで聴きながら読書して過ごしました。

 

 


紅の豚 / Porco Rosso - 久石 譲

 

19時に器具の装着があるので、それまでに着替えや歯磨きを済ませておいてくださいと言われていたので、18時に食事を頂いた後にバタバタとトイレに行ったり、夜中寝ている時に喉が渇くとよくないと思い自販機でポカリスエットを買ったり。

 

 

 

そしていざ19時になると女性の技師の方達がやってきて、3人がかりで身体中のあちこちに機材を装着していただきました。

 

頭に耳に両頬に。。鼻には酸素吸入器のような機材が突っ込まれ、胸や足にまで配線を取り付けてもらう。・・・

 

装着後の動作チェックなどもあり、諸々終わったのが19時45分くらい。

 

 

f:id:kitton-Makoto:20200730235702j:plain

 

 

胸に装着された器具にケーブルが集約されるようになっているようですね。

 

頭や両頬にケーブルが貼り付けられているので、外れないようにネットで頭を覆われているんですが、トイレで自分の姿を鏡で見るとスーパーで売られているらっきょになった気分w

 

トイレから出た瞬間にトイレ待ちだった患者の人と鉢合わせになったんですけど2度見を超えて3度見くらいされましたねwww

 

 

 

なんか・・・

 

 

集中治療室の中にいる人が勝手に出歩いてきとる・・

 

みたいな目で見られました笑

 

 

 

すんませんね。多分入院してる患者の中でボクが一番ピンピンしてますけど、見た目だけ一番重症患者みたいになってますw

 

・・・・・・・・・

 

病院の消灯時間が22時の為、普段就寝時間が極めて遅いボクは事前に睡眠導入剤を頂くことに。

 

22時10分前に一錠飲んで布団に潜る。

 

 

うん。

 

・・・・そのうち眠くなる。。。

 

 

 

・・・・・・眠く。。。

 

 

・・・・・眠。。くならんw

 

 

 

 

 

眠剤全く効かんやん 笑

 

気づいたら0時になってしまった。。。

 

 

 

ぼちぼち眠くなるだろうと思って頑張って寝ようとするも、同室の患者が定期的にトイレに立つ音が気になったり、ナースステーションからしょっちゅう聞こえてくる患者のナースコールの音?や謎の機材のデジタル音が深夜の空間に鳴り響く。。。繁盛しているお昼時のマクドナルド店内にいるような気分。

 

 

何だこの音のパレードは・・・

 

消灯前の方がはるかに静かだったぞ・・・

 

 

謎のクラシック音楽が真夜中に鳴り出したかと思えば、よく聞くと「アルプス一万尺」のデジタル音だったり。。。。(←朝方まで定期的に鳴っていたが何のための音なのか結局不明w)

 

 

遠くで言ってるんだろうが夜中だからとても近くに聞こえてくるおじいさんの声とか。

 

 

「看護婦さ〜〜ん。看護婦さ〜〜ん。ちょっといいかな〜〜〜?」

 

 

 

じいちゃん。。。「いいともw。」

 

 

でもその前に

 

 

 

ナースコールの使い方、覚えようw

 

 

 

看護師さんの代わりにオレが急行してやりたくなるわw

 

この全身が集中治療室から飛び出してきたような姿で 笑

 

 

「ジイさん大丈夫かぁっ!!」って行った瞬間「お前が大丈夫かぁ!!?」って言われそうだから行かんけどもさw 

 

いや、そもそもこんなことを考えてしまうから寝んのやっちゅーなw

 

イカイカ

 

・・・・・・・・

 

 

いやー〜ー。。。

 

病院に来るまでは、忘れ物がないか気にはなってはいたけど。。。

 

 

 

まさか寝る時のために耳栓が要るとは思いつきもしなかったなー・・・

 

 

結局2時くらいまでは腕時計を見て起きてた記憶があるんですけど、次に目が覚めたのは朝の5時半でした。

 

朝方に看護師の人が何かをガラガラと押して同室の患者さんに声をかけて検査?してたので目が覚めた。

 

その後も代わる代わる他の患者と看護師の人たちの会話が聞こえてきて目が冴えてしまった。

 

 

そういえば少なくとも5時間くらいは眠ってもらわないと正しい検測結果がとれないといわれてたけど。。。

 

 

 

・・・

 

ヤベェなw 笑

 

 

でもあの状況で熟睡できる人がいたら逆に尊敬するわw(初見殺しみたいな空間w)

 

 

まぁ、そんなこんなで10時頃に退院して、午後から遅番の仕事に行ってくることができましたが、・・・体がダルい一日だったというわけでございますわ。

 

 

 

 

さて、現在深夜1時25分を超えたんで、そろそろ今日のところは眠るとしますかね。。。

 

 

そしたらまたねーーw

 

今日も朝から晩まで仕事頑張ってきまっすっ!!!!!