kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

打つべしっ打つべしっ!!でも打つのはタイピングだけにすべしっ!

こんばんはー。今日もお疲れさんです皆さま。

 

今日はなんだか久しぶりに休日らしい休日を送れたような気がしますw

 

 

このブログ打ってるパソコン用じゃないんですけど、「1Fで使ってるパソコンのキーボードの調子が悪いから早く新しいキーボード買ってきて」と先月から母からずっと、ずーーーっと言われてたんですけども、

 

 

 

 

それどころではないくらい毎日忙しくて

 

 

 

(ブログ読んで下さってる方々は過去記事で察してくれると信じてる)

 

 

 

ようやく本日近所のパソコンショップパソコン工房』さんにて新しいキーボードを買ってくることが出来ました。

 

f:id:kitton-Makoto:20190911015015j:plain

f:id:kitton-Makoto:20190911015001j:plain

 

お値段約千円。マウス付き。

 

安いっすねーw

 

 

ゲーミングキーボードとかも店員さんに紹介されたんですけど、1Fで使っているPCは基本的にメールかネットで調べ物するくらいしか使ってないからこれくらいで大丈夫だろうと。

 

 

 

 

プラス

 

無線タイプは絶対嫌だったから。

 

 

 

ケーブルが邪魔とか・・・

 

思わないんで。(断言

 

 

 

 

というか、電池切れした時のガッカリ感とか都度電池を替えなきゃいけない面倒臭さに比べたら断然有線派ですわ

 

 

 

はい。

 

というわけで、載せた写真にもあるようにインターフェースはUSBでございます。

 

 

両親に使ってもらった所、今の所なんの問題も無く普通に使えているようで良かった。

 

 

キーボ買ったあとはこれまた久っっっさしぶりに公園でランニングしてきました。

 

 

f:id:kitton-Makoto:20190911015103j:plain

 

実はですねー最近ひたすら忙しかったこととは別に先月くらいから左足に痛みを抱えておりまして。。。。

 

 

原因はキッチンとリビングの出入り口にカーテンがしてあるんですけど、カーテンくぐった瞬間 冬瓜(とうがん)が床に置いてあったんですよねー。

 

 

 

 

うん。家の中に罠が有りましたねーw

 

 

 

 

リビング側からキッチンに入るときはその存在に気づいて無意識に避けて通ってたんですけど、キッチン側からリビングへ戻るときに別のことを考えていたせいでカーテン開くと同時にその岩みたいな冬瓜に踏み出した左足をガスっと打ちつけまして。。

 

 

 

この床置きの罠を仕掛けていた母からは「普通避けて通るでしょw」と言われ、痛みと怒りで頭がプッチンプリンになりかけたけど

 

「・・・そうだねィ」とだけ痛みでプルプルになりながら答えといたw

 

 

 

 

ぶつけた後は約一週間くらいは左足の中指と薬指が若干紫色に変色しており、それでも歩けるから「痛いけど、まぁ折れてはないんだろう」という判断で放置してました。

 

 

 

そんなことが先月・・・か、もしかしたら先々月くらい?前にあった。

 

 

ところが最近 祖父の為に線香をあげるときに正座をするんですけど、その座り込む時足の指に圧がかかる瞬間が今だに痛くて、この痛みの続き方って「もしかしてヒビ入ってるかもなー?」と思い至り、近所の外科の先生に診察してもらうことに。

 

 

 

 

 

でも 

 

 

『今日はどうされました?』と聞いてくる受付のお姉さんと診察室の先生に事の経緯を話すのはなかなか恥ずかしかったですねー・・・

 

 

 

「いやー、それが冬瓜蹴った足が痛くて」と言った瞬間の

 

 

 

『・・・えっ?』っていう顔するのやめてw

 

 

 

 

 

 

 

冬瓜蹴って足痛めるとか、、、

 

 

 

癇癪起こして壁殴った挙句、手を怪我する中学生くらい恥ずかしいからマジで///

 

 

 

 

別にボクは冬瓜でストレス発散しようとか思って無いからね?

 

 

 

 

 

ストレス発散対象に選ぶセンスの無さw!!

 

 

 

 

冬瓜てw!!

 

 

 

 そこはせめてバランスボールでも蹴るわ

 

・・・・持ってないけどもw

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

レントゲン撮ってもらって診察してもらった所、特に折れ・ヒビは無いとの事だった。

 

 

 

先生曰く、「打撲の痛みが長く続いているんでしょう。」との事で、特に何か薬を処方されるでもなくそのまま帰った。

 

 

本当にただ、レントゲン撮って結果を教えて貰っただけですねw

 

 

 

でもなんともなくて良かったーーー!!

 

 

 

 

そんなことがほんの数日前にあったため、もしヒビが入ってたらランニングとかして悪化してしまったら怖いなーとか思ってた気分が吹き飛んで今日は走ることが出来ました。

 

 

たった3周しかいつも走らないんですけど、今日は久しぶりに走ったという事もあってか、体が重くてしんどかったですねーー。

 

 

運動関係ってもともと好きじゃないし得意でも無いから、一旦やらなくなったらずっとやらないままになってしまうからなー。。

 

 

 

次の休みにまた時間作って続けていけるように頑張りまーす!

 

 

現在AM4:00・・・・ヤベえっ!!お休みっ!!!!