kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

自宅リビングのエアコン買い替えました

最近、、、、、、暑い。。。

 

気象庁の区分によると6月は夏の始まりらしいですね

 

とりあえず暑くなると「エアコン入れるには流石にまだ早かろぅ」と網戸にするけど、風はほとんど入ってこないくせに蚊はしっかり入ってくる。

 

一体どうやってっっ!?網戸のサイズ感おかしくなってんのか???

 

そしてボクはやたらと蚊にヤラれるw

 

人によっては刺された瞬間にわかる(エスパーな)人とかいるらしいですが、残念ながらボクはわかりましぇん(泣)

 

よほど目に見える手とか腕にとまらない限り気づけないorz

 

 

もうね、ボクの場合は「プスッ」とか「チクッ」なんて可愛いレベルではないのですよ

 

なんていうか、

 

デュクシッッ!!!!ってくらいヤラれる

 

 

そして小指の第一関節分くらいエゲツなく腫れる

 

家族以外の人に見せると「それ蚊じゃない!!」とかなり心配されるけど

 

 

・・・体質なんですわ

 

刺されるまで鈍感なのに刺された後過剰に反応するって

 

オレの体さん、間に合ってないっスよ。。。。orz

 

ちなみに人間の出す汗の中にも痒み成分が含まれているらしく、汗を放っとくと蚊に刺されていなくても痒くなる(キャアアアアァァァァァァァァ)

 

「かゆい」は「痛い」の一歩手前なんて言いますしね

 

やっぱり人間異常がある状態だと真価を発揮できないもんです

 

虫歯で美味しい料理に集中できないのと同じで「もったいない」ですよね

 

自分自身や変えられる環境は可能な限り良い方向へ進化させていきたいです

 

てなこともあり、今回のテーマでも書いてますが

 

「自宅リビングのエアコンを買い替えました」

 

もともと6畳用のエアコンが設置してあったのですが、今回23畳用エアコンに替わりました。

 

f:id:kitton-Makoto:20190608110905j:plain

 

約4倍の威力!!!!!!!

 

 

 

 

そもそもウチのリビング兼キッチンが何畳かというと

 

 

「21畳」

 

 

 

 

 

まぁー、なんだ。6畳用エアコン。

 

 

 

足りるワケなかっったわっっww

 

いや、よく今まで頑張ってきてくれたと褒めるべきでしょうねっっw

 

彼(6畳用エアコン君)には父の寝室という就職先を用意しており、今回の新エアコンの設置と同時に、無事天下りしてもらいました。

 

彼もまだまだ現役なのでようやく身の丈に合った仕事ができるというものでしょう

(なお、父の寝室は8畳のため2畳分オーバー笑)

 

 

はい。というわけで今回は自宅環境が改善されたという話でした

 

とはいえですね、冷房病(クーラー病)というエアコンにあたりすぎて自律神経に負担がかかってくると頭痛とか 体のダルさとか肩こり、便秘、下痢なんて症状が出てきてしまうから「今日はエアコンつけなくてもダイジョーブかな」とか設定温度に気をつけて、皆さんも自分の体と地球環境に優しくしましょうね。