kittonの世界

座右の銘は「ゆとり」

3時間の待ち時間中にハッピー発見

こんばんは。皆さんお疲れ様です。

 

前回の記事で3時間待ちだったということだけ書いてたんですが、その理由から先に書いときます。

 

ワンデーコンタクト買う時は先に眼科を受診して、その診断票を持ってレンズ屋さんへ行かないとレンズを買うことができない。

 

ボクが眼科へ到着したのがちょうど午前の診察が終わった頃で、午後の診察が3時間後だったために買い物しながら時間を潰していました。

 

 

・・・・・・・・・

 

まず寄ったのがユニクロ

 

前から気になってたコラボTシャツがあったのですが、なかなかお店に行けずに近所のユニクロでは売り切れになってしまっていたのが

 

 

 

 

スプラトゥーンコラボTシャツ』

 

 

 

 

まぁ、だいぶ前から販売してましたしね。

 

スプラトゥーン知らない人のために簡単に説明しておくと、イカから人(もしくは人からイカ)に変身できるキャラクターを操って遊ぶアクションシューティングゲームですね。

 

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

 

 

ボクがスプラトゥーンの存在を知ったのはスプラトゥーン2というゲームの続編ができてからでしたが。

 

 

お店に置いてあるガチャガチャなんかでスプラトゥーンのガチャが置かれると、一週間と経たずに売り切れたり、チョコレートのお菓子の中にミニフィギュアが入っている『チョコエッグ』という商品が「スプラトゥーン」がコラボした時は1日でコンビニ商品が完売したこともありました。

 

近所のコンビニはすぐに全滅してたなぁ。ボクも一応は買いましたけど。

 

ただ、コンビニでは2〜3個くらいしか買えなかったのでボクは割高なネットで買いましたけどね。

 

 

残念ながら全種類コンプリートは出来なかったなぁ・・・・

 

まぁ、コンプしたいほどのガチ勢でもなかったから別にいいんですけどねw

 

 

f:id:kitton-Makoto:20190714010310j:plain

 

 

こういうお菓子のおまけとか、コカコーラやペプシのおまけのミニフィギュアって皆過熱しますよね。

 

 

 

一番有名なのはペプシコーラのボトルキャップ『スターウォーズ』かなぁ。

 

 

小学生とかはおまけの袋の上からパリパリ触ってるだけで

 

 

 

『あ、コレ棒の感触があるからジェダイだ!!』

 

とか言ってたね。

 

 

 

 

棒てwwwww

 

 

 

ライトセーバーな 笑

 

 

 

お店によってはこうやって子供が袋をぐちゃぐちゃにするのを避けるために、会計時にお店の人がランダムにつけて渡したりとかしてたなぁ。(懐かしい)

 

 

 

話を戻すとボクが3時間の暇つぶしに寄ったユニクロでは、なんとスプラトゥーンTシャツが残っていました。

 

 

 

最初はお店の奥のキャラTがたくさん置いてあるところをひたすら探してて、全然ないなー。まぁ、ずっと来れなかった自分が悪いか。と思ってお店を出ようとしていたところ、入り口近くに置いてあるのを発見。いやー、嬉しかったですね。

 

f:id:kitton-Makoto:20190714001850j:plain



 

しかも自分が欲しいなぁと思っていたボーダータイプ。

 

 

 

残り3点。

 

 

結構ギリッギリだったな。

 

もちろん、ボクみたいな人がまだいるかも思い、買い占めはせず1点だけ購入。

 

千円。安いねぃw 超ハッピー

 

 

3時間も待ち時間あったから気分がどんよりしてたんですけど、Tシャツ買えただけで一気にテンション上がりました。

 

 

その後も時間潰すためにお店を見て回り、和柄のTシャツを購入。

 

ボクは久留米出身で久留米絣が好きなこともあって和柄が結構好きなんですよねー。

 

パラオ旅行で金魚の絵が描かれているTシャツ着て道を歩いてたらいろんな人に服を見つめられたなぁ。

 

 

でも服ってどんな「合わせ方」するか考えて買わないといけないから難しい

 

例えば夏場はGパン・デニムばっかり履いてるから上に着る服まで青いと上下青で、ボクの感性的にはなんか嫌なんですよね。

 

 

 

と言いながら、私服を着る機会が少なすぎるから大量に服を持ちすぎてもどうしようもないんですがね。

 

とにかくバランスですね。ブームも私生活も人生も。なんでも「50:50」

 

 

3時間の対価にいい時間過ごせてよかったです。